にのあいまとめ(2017上半期)

ツアー決まったし、今年もいい加減にしてほしいくらいにのあいがにのあいだから生きててサイコ―!!*1

20170101  ベイストーム

(相葉君が大野君の誕生日プレゼントをにのと割り勘したのにまだお金もらってないと言っていましたというメールを受けて)

(.゚ー゚) でもそれ取材受けたんだけど、MJがやめなよって言ってた。気持ちじゃん、誕生日プレゼントって。気持ちじゃん!って言ってただから俺はやめる。割り勘とか。祝うっていう気持ちは下手したら俺のが上かもしれないし。それでトントン、トントンだと俺は思うなぁ。いや、いやくれって言うならそれなりに請求してもらわないと、いくらか分からないから俺は。そう、あの総額が。ね?ならば言ってもらわないと。総額を。だったら私だってねぇ、だすよ。半分でいいわけでしょ?総額の。じゃあさ、聞こうか、ね?じゃあリーダーに誕生日プレゼント、ちゃちゃう、死神に誕生日プレゼント一緒に買おうよと言うとするじゃん。でぇ、とりあえずお酒でいいよね?じゃあ俺帰りよって買っとくからそれ渡そう?ふたりで。で、折半でいいよねってなって渡しました。ね?じゃ!ってなった時にこの情報量だけであなたはいくら渡しますか?渡さないよね?なぜ渡さない?総額を知らないからだ!いくらなのか分からないから。でぇ?それで折半してくれ。折半の金あいつ出さないんですよ!って言われるもんならばじゃ、私はいくら出せば正解だったの!ええ?そうでしょ??私が悪い??そうとも言えなくなってきたよね、この状況!!…うふふへへ。言いくるめてないよ。じゃいくら出すのあなたは!お金。出せないよなぜ出せない?総額が分からないからだよね?じゃー誰が悪いのってことになってくるよ。もめたくないよ人の誕生日でこっちだって。うーん。めでたい、お祝いする気持ちは一緒なんだからみんなで。出せないよねこっちは。手が打てない。なぜ?総額分からないから!ほらもうこれよ。このループ。ね?出す気持ちはあるよ俺だって。そりゃ。うーん。言ってくれれば。総額言ってくれれば。それはやっぱりね。聞く?聞くもんじゃないそれはやっぱり。うーん、やっぱりねそれは決めてたんでルールとして。きめてたんだよ。俺だって払いたいんだよ。ふーん。

 元旦から相葉ちゃんをにのーちぇ理論でカツアゲしても許されるのはにのちゃんだけ。

20170103 嵐ツボ

二宮和也に聞いたメンバーのこんな瞬間みちゃったランキング

(.°ー°)4位 相葉さんストレス発散のために髪色や髪型を変えると当時の二宮は書いてます。

(≧▽≦)最近だよね。

(.°ー°)当時ですね。

(≧▽≦)アンケートもらったの最近だよね。

相葉ちゃんのストレスが気になっていた当時に描かれたアンケートかもしれないと思うとしんどい。

20170103 VS嵐

ジャイアントクラッシュ

にのちゃんをジャイアントから守ってくれる相葉ちゃん

 f:id:melon-orange:20170710193641j:plain

キッキングスナイパー

円陣組むときににのちゃんを( ‘◇‘ )おいでおいでしてくれる相葉ちゃん

 にのちゃんは相葉ちゃんのリアルばぶちゃん(33歳)だからね。そして相葉ちゃんはスパ兄。

20170108 ベイストーム

(.°ー°)(大谷選手)良い人でしたよ。すごい良い人でした。(中略)だからいい人でしたよ。なんか、うーん擦れてなかったですよ。うーん。相葉くん、うーん、の次くらいにいい人だった。あ、はいばくんいい人だからね!

(.゚ー゚) (年末の取材の多さ)私は何にもないですけど、相葉くんとかそれプラスアルファ紅白の取材をしていたりとかさぁ、したりしているわけだよ。絶対風邪ひくと思うけどね、相葉くん。お正月。絶対風邪ひく。だって俺たち1年目の時に、司会1年目の時に終えて迎えた正月みーんな体調悪かったからね。みんな寝てたよ正月。もう、自分が感じることが出来ないプレッシャーがあったんじゃない?終わったーってなった瞬間からみんな体調悪かったよ。だぁ、絶対風邪引くねあの人。大変なんだよねー、ひとりだよ?どうする?相葉君もさぁ悩んだと思うけどさぁ。最初は悩みましたとかさ、なんかこう年末になって紅白を見る、ね?見る日になった時に毎年ぃ、紅白を見ながらぁ、あーあんとき頂いた司会やっとけば良かったなって後悔するくらいだったら、その、いただけてる時にやってみたいって思えるようになりました。っていう話をしてたんだけど、もう、もしそういうことになったら、まぁラジオ1カ月半くらい休む、1カ月、2カ月くらい休む。6回、4回から8回くらいは本当に、いや関係あります。そりゃそうですよ。それくらい大変なんだから本当に。

 先週カツアゲしといてこれだから。にのちゃんと相葉ちゃんは熟成させるとやばい。

 

20170113 TVfan cross vol.21

2016年ににのちゃんに街出会った相葉ちゃん

( ‘◇‘ )去年ほかのみんなは優しかったのに、ニノだけ冷たかった。

(.°ー°)え、俺だけ?

( ‘◇‘ )ちょっと冷たいよ、あれは。

(.°ー°)冷たいって思ってたんだ…(笑)

 寝耳に水のにのちゃん。

 

20170114 嵐にしやがれ

デスマッチ

貝鍋紹介

(.°ー°)やばい。全部食べられない。

(* ^◇^)うひゃひゃ

(.°ー°)全部食べられないよ…

( ‘◇‘ )火入ってもだめ?

(.°ー°)火入ってもだめなのよ。

最初笑ってたのにその次の瞬間にはどうにか食べられないかとにのちゃんのモチベーションあげてくれるスパ兄力。とうとい。

 20170120 ニノさん

 f:id:melon-orange:20170710214253j:plain

小藪さん「優しさ超えて好きちゃいます?」

 にのちゃんが相葉ちゃんのこと好きって見てる人にすぐばれるエピソードの中でも珠玉のやつだから。未だに続いてるのも尊い。あとワイプのにのちゃんめっちゃ見ちゃう。

20170126 VS嵐

高速パラパラ写真のクイズ

(東京はすぐ芸能人に会える話)

(`・3・´)相葉くんも嵐見たんでしょ?

( ‘◇‘ )二宮さんはよく歯医者で。あとスーパー。

(.°ー°)生活圏内がほぼ一緒なの。

(* ^◇^)いっしょ!

(`・3・´)俺もニノ見たことあるな。

( ‘◇‘ )意外と出歩いてるよね。

(`・3・´)ニノね意外ね。にのはまんまで外に出る。

(.°ー°)でも相葉くんもまんまだよ?

( ‘◇‘ )そのまんま。その葉。

 「その葉」というパワーワード

 20170128 嵐にしやがれ

(.°ー°)相葉くんが好きだな。結局相葉くんが好きだよこれ。

結局相葉ちゃんが好きな抹茶ティラミスを食べるにのちゃんは結局相葉ちゃんがお好き。

 20170201 TVガイド2月10日号

連載 二宮 大野

相葉くんのチームワーク対決について

(.°ー°)何を選んでも相葉さんは相葉さんだから、昔はこうだったのに、とか変わっちゃったなーとか本気で思うわけないし。

( ´・○・` )そりゃそうだよ。

こういうこと照れもなく言えてしまうにのちゃんが本当に尊いし、からかったりしない大野さんの相槌も優しい。嵐優しい。

20170203 VS嵐

サッカー対決ですぐ負けちゃうにのちゃん

(.´°ー°)もう一回やらせてください!

(相手チーム:聞こえませーん)

( ‘◇‘ )がんばれ!がんばれ!

にのちゃん半沢直樹土下座

 相葉ちゃんが応援してくれたら土下座だってユーモアで返せちゃうにのちゃま。

20170204 嵐にしやがれ

デスマッチ

あるジャニーズメンバーと仕事をしたことがあります。一体誰?

f:id:melon-orange:20170624224812j:plain

( ‘◇‘ )!今のシルエット、ヒントだよね?二宮和也

シルエットだけで正解キメる相葉ちゃん

(.°ー°)…

(.°ー°)俺もでもあのシルエットは思ったの。

( ‘◇‘ )あの、頭の形でわかっちゃった。

もう、顔が見えたもん。

(.°ー°)…

( ‘◇‘ )これ!これにのだなって!一瞬!

(.°ー°)気持ち悪いー!

( ‘◇‘ )しゅんさつ!

( ^◇^) 僕がいっぱい褒めてあげますの次くらいににのちゃんの顔面放送事故だったと思うし、相葉ちゃん正解出来たことが嬉しくてにのちゃんに気持ち悪いって言われてもナチュラルに完無視決めててめちゃ相葉ちゃんさま。

20170209 VS嵐

チームワーク対決 相葉ちゃん

(.°ー°)どこまで我々が彼のピュアさに近づけるかだと思うんですよ。

(´^◇^)(相葉ちゃん苦笑い)

(.°ー°)そこをうまく近づけたらワンチャンあると思います。

子供描く動物の絵

嵐の答え「ウォンバット

(.°ー°)あの人動物でぼけるときはまずこれなんですよ。だから子供に動物の絵描いてって言われて必ずウォンバット描いて「はい、ウォンバットだよ」、「わかんないよ」、あはは!っていうのを気に入ってるんですよ。パッケージとして気に入ってるんですよ。

相葉ちゃんの答え「ライオン」

( ‘◇‘ )ちょっと待って。ウォンバットは描かないなー

(.°ー°)描けよウォンバット!!

キン肉マンの実写化の仕事が来ました。どの役をする?

(相葉くんはキン肉マンが好き。)

(`・3・´)相葉くんはカラオケに行くと絶対に歌う。だから( ‘◇‘ )はしる!(`・3・´)( ´・○・` )(.°ー°)(≧▽≦)すべる!って俺らがやる。

(.°ー°)相葉くんはキン肉マンの主題歌とt.a.t.uは絶対歌う!

(`・3・´)t.a.t.uはサビだけです。

嵐の答え「ラーメンマン

(.°ー°)自ら主役を取りに行くような子じゃないの。あの子は!

(`・3・´)プロデューサーの人?

(.°ー°)そう!あの子はみんなからの支持があって主役に行く子なの!だからラーメンマン

相葉くんの答え「キン肉マン

( ‘◇‘ )え?

(.°ー°)変わっちまったよ!

(相葉くんの性格ってどんな性格でしたっけ?)

(.°ー°)彼はすごい謙虚だから自ら主役を取りに行くような子じゃないの。

( ‘◇‘ )でも俺ほんと好きなのよ。キン肉マンが。

(.°ー°)んふふ。知らないよw

TVガイド2月10日号をおさらいして泣く準備をしたい。

20170215 TVLIFE 3月3日号

連載二宮 相葉

女形に挑戦した相葉ちゃんについて

( ‘◇‘ )あれはすごい大変だったの。

(.°ー°)オレ、放送見て思ったもん。「あー、相葉君、この後にあの化粧を落として本番とったんだ…」って。

にのちゃんはあれを見て「美しい…」よりも「大変そうだ…」って心配したんだからさすが 我々愚民とは一味違う相葉ちゃんさま担なんですよ。

20170220 パズドラ5周年記念CM撮影

にのあい見切れバックダンサー

( ‘◇‘ )パズドラのレベルアップしたい。

(.°ー°)絶好調の時で3コンボなんですよ。

(´^◇^)やめて!

にのあいギャラクシー的なにのあいパズドラのCMまってる。

2017022 TVガイド 2月25〜3月3日号

連載 二宮 櫻井

(`・3・´)春はさ、なんといっても相葉くんのドラマが始まるから!また忙しくなるんだろうけど、体調に気をつけて…。

(.°ー°)そうだね。花粉症のある子だから大変だと思うけど頑張ってもらいたいね!

 にのちゃんとさくちむの聖母マリア的思想まじ愛。

20170226 ベイストーム

(.°ー°)あと相葉さんがええとぉ、四月から月曜夜9時でドラマをやらせていただきますんで。私も出演させていただきますんで。出ない?相葉さんはようこそ、我が家へ以来の出演になるのかな?相葉さんがね、出演してますので。楽しんでいただけたらと思います。

にのちゃん若手女優じゃなくて嵐の二宮和也だからこんな欲望を吐露してもかわいいと尊いですむからにのちゃんが嵐の二宮和也でよかった。番宣にもユーモア取り入れてくれてね、優しいよねにのちゃん。

20170302 VS嵐

10m走対決

走る自信は?

( ‘◇‘ )あります!オレ本気で走ったことあんまりないんです。

(.°ー°)走れないんだよね。

( ´‘◇‘ )足が取れちゃう…未だにスピードに乗ったことがない。あぶねぇと思っちゃうから。

(.°ー°)自分のタイミングで良いんだからね!

( ‘◇‘ )あ、そっか!おっけ!

(.゚ー゚) 足が取れたら大変。しんぱい。

20170308 TVガイド 3月11日〜3月17日号

連載 二宮 相葉

(.°ー°)ボールが入ったカゴ、どっちが重いかを当てる問題だったけど、まんまと相葉さんに騙されましたね〜。

(´^◇^)どっちも重いっていう演技をしようと思ったんだけど、ピンクの方が想像してたより重たくなかったんで(笑)、軽いって言っちゃった。でも、実は俺もどっちが重いかよく分かんなくなってきて(笑)

(.^ー^)あははは!僅差だったってこと?

(* ^◇^)そう。重いかなと思ったんだけど、持って見たらそうでもないから、演技して楽しんだんだよ。

(.°ー°)さすが上手だねー、相葉さんは。

にのちゃんが相葉ちゃんと二人仕事の時、幼きものを褒めるみたいな態度とるのあれ何のつもりなの?愛なの?

20170310 VS嵐

(ジュニアの頃の食の話)

(えすじぇは渋谷のしゃぶしゃぶ屋さんによく行った)

(.°ー°)渋谷でメシ食わないもん。

( ‘◇‘ )そうだよねー。御茶ノ水だね、御茶ノ水

(`・3・´)NHKに行くのにさ、通りにあったのよ。しゃぶしゃぶ食べ放題がね。

(.°ー°)我々代々木公園だったから公園しかない!

( ‘◇‘ )みんなの逆帰って行くからね。

(`・3・´)NHK行くの3組あって、渋谷組、代々木公園組、原宿組そこで食文化が変わるんだよね。

( ‘◇‘ )俺ら地下鉄いっちゃうから。

(`・3・´)それでそのまま御茶ノ水でご飯食べるのか。

( ‘◇‘ )そうそう。そこで乗り換えだね。

もーそうやってすぐ自分たちだけの世界に潜り込む―^^

20170323 VS嵐

プラスワンゲストタッキー

(タッキーとは久しぶり)

( ‘◇‘ )テレ朝じゃない?

(.°ー°)いや違うよ。USO。

( ‘◇‘ )TBSか!

(.°ー°)あ!USO消してましたー。TBSの人聞こえてますかー??

( ‘◇‘ )やめろ!

クリフクライム

クライマー二宮 相葉

バッテンのところをどうするかの作戦会議

(´.°ー°)初手でつかめなかったらオレ終わっちゃう

( ‘◇‘ )そうすると俺が全部いかないといけない。それは無理だごめん!ごめん!

 もー二週連続だぞー^^

20170326 ベイストーム

(i'll be thereの宣伝)

(.°ー°)貴族探偵の主題歌になっておりますので合わせてね、お楽しみください。

ありがとうございます。俄然見ます。

20170408 天才志村どうぶつ園

にのちゃんスタジオゲスト

(オオカミ犬を連れてきてほしい)

(.´°ー°)…

( ‘◇‘ )そんな大きくないよ大丈夫だって!

(.´°ー°)やだなぁ…

(.°ー°)今大人しいからほら!相葉さん!

( ‘◇‘ )…!

(.°ー°)どんくらいでかいかっていうのを…ビビってじゃだめですよね?

(オオカミ犬と顔を近づける相葉ちゃん。ぺろっとされてビクッとなる相葉ちゃん)

( °◇°)!!

オオカミ犬にエア壁ドンされる相葉ちゃん

(.°ー°)あ!かっこいい!かっこいい!

( ‘◇‘ )いえす!フォーリンラブ!じゃないの?

てんさい!にのあいどうぶつ園もスピンオフでしてほしい勢い。

にのちゃんワンニャンゲスト

(.°ー°)どうもー(じーー)

( >◇<)やべー恥ずかしい。こんな姿を見られるとは…

(.°ー°)頑張ってますね。

ネコ

(いにゃーくんにネコを見せられる)

(.°ー°)…ハイ。

いにゃーくん「二宮くんもしかしてネコそんなに好きじゃない?」

(.°ー°)あれ?言ってなかったでしたっけ?私人間的に欠けてる部分がありまして。

( ‘◇‘ )そっか知らないんだー。これ結構テンション高い方よ。大丈夫!大丈夫!心折れないでプレゼンして!

( ‘◇‘ )まぁ、知り尽くしてますから。彼のことは。

(.°ー°)あ!うちで飼ってたやつだ!

( ‘◇‘ )そうでしょう!柴犬です。

( ‘◇‘ )ハルちゃんだって何歳くらいまで生きてた?

(.°ー°)20…

( ‘◇‘ )相当生きてたね!

(.°ー°)相当生きてた!

( ‘◇‘ )俺初めて行った時もういたもんなー!

(.°ー°)20くらいまではいた気がする。

( ‘◇‘ )20歳も生きてたんだ!

(.°ー°)でもちょっとあれだね。こんな感じじゃない。魚屋さんからもらった犬だから。

( ‘◇‘ )魚屋さんなんだー。へぇー

(.°ー°)かわいいです!

( ‘◇‘ )かわいいぞ!いのー!

(.°ー°)犬です(即答)

じゃれあってる柴犬すらにのあいの世界

ブルドック連れて来る相葉ちゃん

( ‘◇‘ )ブルドック。フレンチじゃないブルドックの赤ちゃん。

(.°ー°)かわいいなー

( ‘◇‘ )やっぱ犬だね。

(.°ー°)いろんな臓器の重みを感じるのがいいんだよ。

いにゃーくん「でも動物あやすのめっちゃ上手ですね。二宮くん。」

( ‘◇‘ )やっぱ飼ってたからねー

( ‘◇‘ )判定をお願いします!

(.°ー°)はい!

( ‘◇‘ )どちらがかわいかったでしょーか?

(.°ー°)…ワン!

(* ^◇^)ありがとーございまーす!

いにゃーくん「決め手はなんですか?」

(.°ー°)相葉くん。

( ‘◇‘ )(ドヤ顔)

いにゃーくん「人間で判断するのやめてもらっていいですか?」

( ‘◇‘ )そういえば、今日なんのために来たかわかってる?

(.°ー°)今日?今日はあれだろ?

( ‘◇‘ )うん?

(.°ー°)嵐にしやがれがお引越しするやつだろ?

( ‘◇‘ )そーだよ!4月から!だからいのーも見てくれよ!

(.°ー°)10時につけてももうやってないぞ!

いにゃーくん「え?じゃあ何時につけたらいいんですか?」

(.°ー°)9時だ!

( ‘◇‘ )よろしくな!

(.°ー°)来週はうちが3時間なんですよ。志村さんすいません。

( ‘◇‘ )すいませんやらせていただきます。

いにゃーくんお疲れ様でした。

20170413 VS嵐

貴族探偵チームに相葉くんの取説を伝授する嵐

(.°ー°)相葉さんって天真爛漫で元気なイメージ、よいイメージあるけどものすごいせっかちなんですよ。見たことないでしょ?いつも元気に鼻水たらして走ってる感じでしょ?

( ‘◇‘ )してないし!

(.°ー°)取材とかも二人でやってるとき調子いいとき

( ´・○・` )わかる。

(* ^◇^)(なんかやばい)

(.°ー°)自分の中でウルトラマンみたいに決まってんの。時間が。

( ´・○・` )そうそう。

(.°ー°)集中力が保てる限界があるみたいで写真とかも撮っててハイ!ハイ!ハイ!って急に(スタスタどこかに行く)

( ´・○・` )それあるわー。

 ここめっちゃ大野さんにとめいた。

( ´・○・` )華奢なイメージあるじゃないですかぁ、意外とめちゃくちゃ腹筋がある。

(.°ー°)今も鍛えてるんですか?

( ‘◇‘ )今あんまりやれてないけど。

(.°ー°)今あんまりやれてないっていう状況でどれくらいか見てみますか?仕上げてないね?

(.゚ー゚) 相葉さんの鍛えてる筋肉を解禁するかどうかは俺が決める。その横で

(`・3・´)プロデューサーかな?ってつっこんでるさくちむまでは妄想で補完した。
 

BABA嵐

(.°ー°)俺が配るんだよね?(にのちゃんが配る)

( ‘◇‘ )あのお守りつけてきた!まだ効果あるでしょ。

(.°ー°)まぁね。

( ‘◇‘ )そんなケチじゃないでしょ?神社だって。

(.°ー°)そりゃそうでしょ。

 

にのちゃんすぐ二枚になる。

( ‘◇‘ )逆に言えはあの配った時に…

(.°ー°)いやw俺が配るとは言ったけどもw

 

上戸彩ちゃんがめっちゃ分かりやすくシャッフルタイム押したのににのちゃん相葉さん見すぎてて気づかない。

お守りの話とかその空間にいる人の中で相手にしか通じない話を( ‘-‘ )スンってしだすしにのちゃんも(.゚ー゚)スンって受け入れるし、私もスン顔でそれを見て興奮するし。

20170415 嵐にしやがれ

沢尻エリカさんとプリクラ

(.°ー°)(出来上がったものをみて)やっぱ全体的に相葉さんが面白いよね。

( >◇< )ごめん!目立っちゃって!

 

嵐とゆずの歌作詞

( ‘◇‘ )偶然に歯医者スーパーニノがいる。

この相葉ちゃんさま可愛かったもんね。電波にのせる時は推しのかわいい顔がフューチャーされるべき。にのちゃん正解。

20170421 ZIP

メンバーの新しい一面

(.°ー°)僕はもう相葉さんでしょ。やっぱりコンサートでも急にヘッドスピンやり出したり「( ‘◇‘ )急におもいついた!」って。

(`・3・´)30過ぎて急にヘッドスピンしようとする?

「出来ましたか?」

( ‘◇‘ )できない。

20170422 ズームインサタデー

 ( ‘◇‘ )ビールやめらんない。お風呂溜めてる間につまみつくっちゃう。入るタイミングわかんない。

(.°ー°)風呂ためる間に?入る気ないじゃない。

未だににのちゃんが新鮮に相葉ちゃんのことつっこめたり新しい発見が出てくるのも相葉ちゃんの底知れなさを物語ってて好きだ。

20170425 TVLIFE 創刊35周年号

 (.°ー°)それから相葉くんは、いつもレッスンとか仕事に向かうときに電車に乗ると、御茶ノ水駅ぐらいまでは自分のオシャレな服をそのまま着てくるんだけど、だんだん都会が近づくにつれて、なぜかジャンパーとかを着始めるんだよね。で、六本木とかに着くころにはちゃんと後輩っぽい服になってるっていう(笑)

( ‘◇‘ )そうだっけ?!(笑)

(`・3・´)面白い(笑)

(.°ー°)何かね、毎回自分のお気に入りの服を着てるんだけど、それを先輩とかに見られるのが恥ずかしいらしく、全部終わってもうそろそろ先輩がいなくなったかなっていうころに…。

( ‘◇‘ )(ジャンパーを)脱ぐの?(笑)

(.°ー°)うん。

( ‘◇‘ )かわいいな、オレ。

(.°ー°)自分がオシャレしてきた姿をやっぱり誰かには披露したいっていう。

( ‘◇‘ )せっかくだからね(笑)。

そういう多分俺にしか分からないコイツの思い出がたくさん集まってにのあいだから。出会って二十一年目のにのあいに死角なしだから。

20170427 VS嵐

(.°ー°)じゃあここで二宮情報いこうか!今回相葉さんが撮られているドラマの監督から

( °◇° )!!

(.°ー°)第四話の準備稿です。

(`・3・´)がんばれ!がんばれよー!

( ‘◇‘ )うれしんだけどぉ、まってまってまってぇー?

(.°ー°)ちなみに第四話の舞台は温泉です。

( ‘◇‘ )そういうのあなたから教えてもらうの?俺は。

(.°ー°)再来週です。来週は第三話、じゃみなさん楽しんで頂いて。相葉さんはその間温泉に入ってますよー

( ‘◇‘ )なんで?

 こういう意味不明な演出もにのちゃんだからっていう鉄壁の説得力で押し切れる嵐の尊さよ。

クリフクライム

クライマー 二宮 相葉 

相葉ちゃん一個押し忘れちゃう。

( >◇<)あーー!!

(` ‘◇‘ )言ってよ!!!!

(みんなめちゃ言ってた)

(.°ー°)聞きましたかみなさん!!!えーー!!!

( ‘◇‘ )なんで?みんな全然喜んでくんないなーと思って

(`・3・´)だってあれの前2往復くらいしてるから

(.°ー°)もう認識してるってことでしょ?

(`・3・´)そのまま行っちゃうからあー…って。

( ´・○・` )(≧▽≦)まぁ、よかったよ。

(にのちゃんよかった)

( ‘◇‘ )勢いはないけど地道にこう…

(.°ー°)わかる。ネバネバしてたでしょ?

相葉ちゃんのわがままなところもスパ兄なところも堪能できる最高のお時間でした。

20170430 ベイストーム

(.°ー°)この生活が壊れるなら私は何も始めたくない。相葉くんのドラマ見て酒を飲んで、これがベスト。人が働く姿っていうのはこうも自分を、こう、悪にしていくんだなっていう事を味わえるのって知ってる人がテレビに出て頑張ってる姿を見ることに限ると思うんですよ。私なんかは。おそらくこれを見てもらうために日夜頑張っているわけじゃないですか。でも私は何を頑張ったんだろうってさ、考えながらドラマ見てお酒飲んでる。う、泣けてくるよね。これ、素晴らしい、がんばって、がんばってるなーって、やっぱいい職業だなぁ、だからこの生活を壊されるくらいだったらなんにも始めない。大変だと思うよー本当に。ね!付随していろんなこともあるからさ取材もそうだし、宣伝もそうだし、ね、みんなでみましょうね。ちゃんと最後までね。

(.°ー°)ふーん。いい人だよね。年々いい人になってるよね。相葉くんって。いい人になってってると思うどんどんどんどん。年々。なんかぁ、ふーん、そりゃあんだけ仕事来るよなぁって思うよね。紅白歌合戦の司会をやったっていうで今こうやって続いているものもあるだろうけど、多分その前からいい人だったでしょ?あの人は。あれが来るってことはやっぱいい人なんだよ。やっぱり、自分が番組の責任を負わなきゃいけない時に5人の中で選ばなきゃいけないってなったらやっぱ相葉くんじゃない?オレだったら相葉くんだもん。ふーん。今まで、いろんなところで徳を積んできた人間だから何か、こう、ね?間違えがあってもその徳で帳消しできる徳を持ってる人なんだよ。あの人。持ってないもん。徳なんか一個も。無理だよ、ミス出来ないんだから私は絶対。うーん。ハンバーグもあげないし。絶対あげないよ。相葉くんみたいにこうやってね?そうだねー、あ!おれもちょうど食べたかったんだよねー食べよ食べよ!っていう徳を積んでるわけだよあの人は、日夜。だからちょっとミスったってなんだってみんながかわいいーとか、相葉くんらしいとかっていう風になっていって、自分は反省してるんだろうけどね。おそらくその、ミスに関しては。もう次ないようにしようって自分の中でこう、マイナーチェンジしていってるんだろうけどぉ、見ている方々はあ、相葉ちゃんらしいねーとか相葉ちゃん今日も元気だねっていう事なんだと思うよ相葉さんは。で、こういうこと言うとちょっと気持ち悪くなっちゃうようなとこにまで来てるわけじゃない、私はもう。でもさ、こういうのは頑張らずしてあ!そうだ俺もそういえば食べたかった!じゃー一緒に食べよっかっていう、いい人だなぁ。流石だね。聞きたくなるもんね、そのラジオね。いやもうほんとに、そうだよだって気付いたら私と相葉くんだけになっちゃったからね。ラジオもね。ね!そっか俺と相葉さんだけだね。(BGMはfriendship)

 にのちゃんの超理論毎晩写経したい。

20170507 ベイストーム

(.°ー°)相葉さんのね?貴族探偵のね?主題歌です。まだやってんのかな?やってる?

(.°ー°)そうね。相葉くんは裏表がないんだ。まだ裏とか表とかを知らないんだと思う。裏とか表とかを知らないと思う。相葉さんは尊敬してます。二宮です。

(.°ー°)(貴族探偵番宣)ノンストップは見ましたよ。滝藤さんと出てたやつ!ドラマ大変だなー!

(パズドラの話しすぎて歌流す時間なくなる)(.°ー°)明日流れる貴族探偵のi'll be thereがベイストームの分と思ってください。

明日の9時45分まではこの番組も終わりません。長期戦の構えのベイストーム。  

20170511 VS嵐 

(`・3・´)VS嵐今日は二宮さんから始まるということで。

(.°ー°)今回も情報をひとつ、まぁ前回ね、温泉だよーなんて話もしましたけど

( ‘◇‘ )え?なんで僕のところに情報来ないんだろう?

(.°ー°)貴族探偵セカンドカメラマンのミムラさん。

( ‘◇‘ )あ!VS嵐でずっとカメラやってた。

(.°ー°)唯一喋れるスタッフさんなのかな?相葉さんが。

(`・3・´)VS嵐やってくれてるから。

(.°ー°)毎回カット数が多い現場で、

( >◇< )

(.°ー°)撮影の後半になると、相葉さんが僕のところにこっそり近づいてきてすごい顔で「あとどれくらいで終わるの?」と聞いてくる。

( >◇< )

(`・3・´)知ってるからねVSで。

(.°ー°)いつも少なめに答えてます。

( ‘◇‘ )どうりで!台本は見せてくれないのよ。台本に全部書いてあるじゃない。あと何カットか。

(.°ー°)まぁね。それ数えれば分かるからね。

( ‘◇‘ )それ見せてくれない訳、あと20カットくらいですかねぇ…いつも少なく言ってんのかぁ。

(.°ー°)その時は多分36くらいあります。

ドラマ撮影中は神様みたいな相葉ちゃん様しか知ることが出来ないので、気の置けないスタッフさんとは相葉ちゃんとして現場にいることが知れてめちゃ嬉しかった。

20170513 嵐にしやがれ

(水槽の水換えのためにホース吸込む係)

( ‘◇‘ )ということで!二宮くんにやってもらいたいと思います!

(.>ー<)(心なしか嬉しそうに顔をごしごし)

にのちゃんは20年以上相葉ちゃんのお願い事引き受けてくれてることの強さ知れる。

20170520 ノンノ カードノアラシ

お写真人殺しの目のにのあいなのに会話はめっちゃほのぼので笑う。

20170526 月刊ザ・テレビジョン

(.°ー°)相葉くんはね、今頑張ってるね。相葉くんはすごい。相葉くんはえらい。

( ´・○・` )身体に気をつけて頑張ってもらいたいね。

20170528 MORE

(取材の日がたまたま貴族探偵初回オンエア日)

(.°ー°)今夜はもちろん観るよ。毎日、朝早くからすごく頑張ってるみたいだからさ。初回は録画じゃなくオンタイムで観ないとね。

普通にいるだけで徳を積んでる相葉くんが頑張ってるんだから応援しないわけにはいかない。にのちゃんのエールがリアルタイム視聴なのも推せる。家族じゃん。

20170527 嵐にしやがれ

( ‘◇‘ )(本屋大賞)本屋さん本読まないといけないの大変ね。

(怒られる)

(´ ‘◇‘ )すいません。反省します。

(.°ー°)大変だねって。言いたかったことはね。

(小説の比喩表現に挑戦)

急に当てられる相葉ちゃん

( °◇° )!!!

(.°ー°)くふふ。我々だってね、一緒に勉強したんだから、大丈夫よ。いけるよ相葉さんいこう。

( ‘◇‘ )超高級な耳栓をぶち込まれたような!

にのちゃんめっちゃ小っちゃい声でぽそぽそ応援しててなんかめっちゃあれだった。いい意味であれだった。

(相葉さんの比喩表現を絶賛してくれる又吉さん)

( ‘◇‘ )そうそうそうそう。

(.°ー°)同調しかしてない。

(にのちゃんの番)

(.°ー°)超かっこいいの思いついた!

(又吉先生また絶賛)

(.°ー°)そう、そう、そう!

( ‘◇‘ )そうしかいわないじゃんこの人も!そうしかいってなーい!

 多分来世も仲良く喧嘩してる2人。

20170531 Are you happy? ライブドキュメンタリー

(.°ー°)

なんにもなんにもやる気が出ない〜

眠いつらい早く帰りたい

家で早くゲームがしたい

酒を飲みたい 働きたくない

それがそれが相葉雅紀

むふふふへへっへへへ

相葉 相葉 相葉 雅紀 

ハァ…

いろんな解釈考察見かけたけど結局にのちゃんの心理よくわからないし、ハァ…はこっちのセリフ。

20170603 嵐にしやがれ

デスマッチで答え知ってた相葉ちゃん

(≧▽≦)知ってた?

( ‘◇‘ )うん!

(≧▽≦)あ、でましたー

( ‘◇‘ )え!ちょっとまって!俺の知識…

(.°ー°)いやもう、相葉マナブで学んだのカウントしちゃだめ。

( ‘◇‘ )ちょっとまって!うそでしょ!!

 (.°ー°)相葉さんが知識を得るなんてマナブに決まってる。と決めつけるにのちゃんと、( ‘◇‘ )その通りの相葉ちゃん。

20170604 VS嵐(野球中継のため日曜日に放送)

バルーンシューティング

1回目相葉ちゃんはずれ

( >◇<)あーー

2回目

(.°ー°)じゃ相葉さん先選んで良いよ。

( ‘◇‘ )ありがと!

またはずれ

( >◇<)!!!(´ ‘◇‘ )はめてないよね?

大丈夫?あ、俺最初か。

(.°ー°)一番最初に選んだじゃん。

3回目

( ‘◇‘ )最初引いて?

にのちゃんはずれ引いちゃう

(.´°ー°)こういうときに引いちゃうんだなー空気の読める人間になりたい。

相葉ちゃんがテレビ的においしいときに邪魔しちゃってしょんぼり宮になっちゃうにのちゃん。(.´°ー°) しょぼん。

CATCH AROUND DAIBA

(作戦説明する相葉ちゃん)

( ‘◇‘ )いっこずつぽんぽんぽんぽん!

(≧▽≦)全然わかんない!最初の二人が投げるの?

( ‘◇‘ )…

(.°ー°)だから、ぽんぽんぽん。

(≧▽≦)もう、いいや!やろう!

2人のおふざけに真剣に取り入ってたらこっちが疲れるだけ(≧へ≦)って思ってそうな松潤ちゃん。いつもありがとう松潤ちゃん。

20170617 テレビガイド 6月23日号

連載 二宮 相葉

にのちゃんお誕生日スペシャ

( ‘◇‘ )まだニノのプレゼント買ってないんだよねー

(.°ー°)今年はいいっすよ。相葉さん忙しいから。

( ‘◇‘ )ドラマの撮影が終わったら買いに行くよ。

前は誕生日お祝いしてくれなかったら(.゚ー゚) 呪います。って言ってたのに…にのちゃん…うっうっ。ドラマの番宣の斬新な切り口で毎回楽しませてくれたし…にのちゃん…うっうっ。

20170517 TVLIFE 6/17〜6/30

(コンサートでニノのソロを見てる相葉ちゃん)

( ‘◇‘ )ファーって消えるところまで見て、ダッシュでマイクの所に行ってる。

(.°ー°)そんなギリまで見てんの!?

( ‘◇‘ )そう(笑)

(.°ー°)相葉くんは仕事をする姿勢がすごいと思いますよ。文句も言わないでね。しっかりと仕事をする。それってできるようでなかなかできません。

 二宮くんを真剣に驚かせた後じわじわ喜ばせるのは相葉君の大切なお仕事。

20170617 レコメン

( ‘◇‘ )あ!明日はにのちゃんの誕生日だね。

( ‘◇‘ )でもにのはね、めちゃくちゃいい人ですよ。なんか、うーん、いやだってさぁ、まぁ、共通の話題がスポーツ例えば野球だったら、新聞読んでたら、へえーいまあれなんだぁ、ってそういう話を新聞見ながらしたり、ジャンプだって毎週だよ?毎回もってきてくれんの。うん、そう、いつもねお古。でぇ、何が面白かったか、何が面白くないとか話するの。で、(.°ー°)相葉くんが面白いって言ったやつはすぐ終わるよね。ってはなしになるの。うふふへへ。それでなんかねぇ、こう、統計取られてんだよなぁ。え?今週何が面白い?何が面白くない?って、それがけっこうそのぉ、俺が面白いって言ったやつが立て続けに終わっちゃったときがあって、なんかそんな、負の、負のレッテルを貼られちゃって。俺は面白いと思って言ってんだよ?本気で。なんかそんなんしてんのも、なんか、変わんないんだよね、関係性が。20年前にぃ、総武線で一緒に通ってたあの頃と。嵐のみんな五人それぞれに対しての関係性が変わんないんすよ。何年経とうが。まぁ、みんな一緒に歳をとるからね?そうなんだろうけどさ。それが、まぁ、ケンカもなくやっていける秘訣なのかもなぁと思いますけどねぇ。距離感がね。何年間もジャンプのお返しもあるし、ビックプレゼントいこうかな?ちょ、考えますわ。

関係性を変えないでいてくれることが相葉ちゃんにとってどれだけありがたい事かが伝わってくるし、ジャンプはいまだにもらってるし相葉ちゃん愛されてるな。

(にのちゃんが法事のときにお坊さんをしてほしいと言っていた)

( ‘◇‘ )そんな話をしてくれてたの?じゃあそうだね。俺は読まないといけないんだよね?結構時間かかるよ。まぁ頑張るか。

まさかの前向き。さらっとしすぎ。これが相葉雅紀

20170629 VS嵐

バウンドホッケー

(相手チームとの差がついてしまった)

( ‘◇‘ )でもめちゃくちゃにのちゃんが上手だったからぁ。

(.゚ー゚) ですよねぇ。

( ‘◇‘ )めちゃくちゃよい140じゃないですかぁ?

(.゚ー゚) 140の中でも一番良い140

 

 下半期も生きる。

 
 

*1:日付はローカルなものですのであまり参考にならないかと思います。

TV GUIDE Alphaを読んだ感想

 

TVガイドAlpha EPISODE F

TVガイドAlpha EPISODE F

 

 

 

今日本屋さんで大野さんが表紙の雑誌を吟味していたら買う予定のなかったアルファのインタビューがめちゃよくてすっとレジに持って行った。大野さんの自由についての事がほんの少しだけど、めちゃめちゃ深く書いてあったからだ。大野さんはお顔がめちゃかっこいいし歌もダンスも魅力的だし好きにならざるを得ない特別な人だけど、それと同時にすごく普通な人だっていうことを思い出せるインタビューだった。

記事を読んでアユパピのドキュメントで汗だくのなか真剣な顔で振り付けしてる大野さんを思い出した。大野さんが頑張ってる姿は脳を介さずに直接涙腺殴られて涙ピュッと噴射する。それはきっと普通の感覚の人がちゃんと頑張って特別なものを届けてるからだ。きっと逃げ出したいのは本気だから、答えが出せなくてへこむのは真面目だから、自由になりたいと思う反面ちゃんと頑張りたいと思うのはめちゃくちゃ普通の人みたいだ。

15周年のハワイで大野さんはデビュー当時だけじゃなくてその後も嵐を辞めたかったことがあるって教えてくれた。めちゃめちゃ普通の人だなぁって感動したのを覚えている。コンサートは普通の男の子が神格化する場所って言ったのは二宮くんの言葉だけど、だったら普通の感覚を持った人が神様になるにはどれくらい自分を鼓舞しなきゃいけないんだろうと思った。めちゃくちゃ奇跡みたいだと思った。そして怖くなった。きっとみんな一度は明日仕事だるいなーとか早く休みこいーとか無意識になんとなく毎日思うし、なんもしたくない日なんて数えられないくらいあるし、仕事辞めたくてそんな自分を責めたりしたり、テレビで見た好きなものをとことん極めてる人をみて憧れたりする。それってめちゃくちゃ普通だ。だからってそれを選ばないのはそれより大切なことがあるからだ。だから大野さんがメンバーが好きとか、コンサートが好きとか、ファンのこに作品を観てもらいたいと言っていたことをめちゃくちゃ意味があるように思ってしまうけど、でも本当はどんな理由で選んでてもよくて、もっと打算的でも短絡的でもよくて、そんなことより今この時に嵐の大野智でいることを選んでくれたことに感謝しかない。自由になれもしないのに途方もなく頑張る方を選んでくれたことに感謝しかない。メンバーと一緒に嵐でいることを選んでくれた。今を選んでくれたことに感謝しないわけにはいかない。そんなん神様より神様じゃん。こんなにもらってしまって返し方がわからない。もらいすぎだ。いつかもし焦がれてる自由を選ぶ時が来たら大野さんの隣には「それめっちゃいいじゃん!最高!」って言ってくれる人が隣にいてほしいと心から思った。大野さんが自由になるための力になるだろう忍びの国絶対観にいく。できる限りいっぱい観たい。そんで多分めっちゃ最高って思うんだ!

櫻井翔ラップ大賞2017


櫻井翔ラップ大賞2017

なんか面白そうなことやってる!!櫻井さんがラップをしている姿よりさっくんがご飯をたくさん食べているところの方が好きですが、嵐・櫻井翔の人生のサビともいえるラップは大切に愛でていきたい所存です!!ラップの造詣なんて一ミクロンもありませんが所詮相葉担当が書いたたわごとだと思って流してください。


【名前】ゆい
 【担当】相葉雅紀
 【好きなラップ】
1位:Lucky Man アルバム「How's It Going?」
理由:これだけ意味不明な言葉をさも深い意味があるように煽った挙句「まぁcan't explainだからこんな感じ。」で〆る前代未聞の快作。何度聞いても「何言ってんだこいつ」と思うのにそれでいて未だに何か意味があるのではないかと思わせる説得力もある。森羅万象生きとし生けるもの全てを頭の中で網羅して生きていこうとしてないとここまで支離滅裂で理路整然としたヤバいリリックは生まれないないんじゃないかと思う。この男底が知れん。


2位:Future 「We can make it   C/W」
理由:「待ってるだけではしょうがない。僕は立ち止まってる方が辛い。だって僕らが見るのは昨日じゃなく いつでも今日じゃない?(the't right)F.U.T.U.R.E.明るい未来行きの風向き」こんなにも櫻井翔という男の性質を表した言葉がこの世に存在するのか、いやしない。がむしゃらに前だけを見続ける事の意味を知っていないとここまでバシッと筋の通ったリリック書けないんじゃないかと思う。そして櫻井さんがかっこいいのはそれが嘘にならないことだと思う。広義で櫻井さんはリリックの中で嘘がない。それが如実に表れた4行だと思います。


3位:sugar and salt アルバム「LOVE」
理由:ジャジーで大人な雰囲気の中に、櫻井さんの放つ別冊マーガレット的恋愛観が浮き彫りになって愛すべきアクセントになってる。そしてなんといっても歌詞の形成の丁寧さ。選ばれた言葉がすべて曲の感情に対して丁寧にそこに並べられてるように思える。その言葉を紡ぎだした心情や過程を感じさせる行間に涙が滲む。言葉の羅列だけで涙腺緩ませてくるのほんとずるいし、さっくん良い恋愛してるんだろうなって想像出来て目尻下がる。


4位:Boom Boom 「Lotus C/W」
理由:無理めの女に攻めてくときに霧の中で宇宙のような感覚を味わってるってのが可愛い。チャラく装っても基本真面目な男が垣間見れる言い回しがこのあとの「銀色に染まる空星を束ねてどこにいても繋がっている君とこのまま…」という歌詞の説得力を持たせる憎い演出。こういう言い回しで一瞬に楽曲の世界観を演出する櫻井さんのセンスが好きです。

 

5位:いつまでも 「Love so sweet C/W」

理由:大切な人との別れ際に溢れ出しそうな自分の感情を秋の山を紅葉が染めていく姿に重ねるなんという気品にあふれた表現力。何度聴いても涙が出る。

 

 【好きなラップ(未音源化)】
1位:今夜はブギーバック
理由:嵐のことも曲の世界観も自分が歌う意義も意味も知っている櫻井さんが今唯一あの頃の様には綴れない世界がここにある気がする。何も知らない訳じゃないけど全部わかってるかと言えばそうじゃない彼が、誰かが書いた誰かが歌うためのラップを歌う。今よりももちろんパフォーマンス力に欠けるし荒削りで端的に言うと下手っぴだけど、だからこそ彼が誰に何を言われてもラップという武器を手放さなかった年月を感じられるし今2017年にいる櫻井翔という人間にも表現者としての伸びしろがあるというとてつもなく当たり前でありがたいことを気付かせてくれる不思議な感情が圧倒的エモーショナルとともに体の中にあふれて涙噴射する。あと、みんな翔ぴっぴに「心変わりの相手は僕に決めなよ」って言われたいでしょ?

 

2位 Anti-Anit 

理由:ご自身の品行方正清廉潔白なパブリックイメージを片手で捻り潰すかのごとくアイドルdisにdisり返す若かりし頃の櫻井さん。しかし音楽をdisられたら音楽で仇を返す正攻法で育ちの良さは否めない!かっこいい!それにしても2004年で止めておけば若気の至りで済ませられたのに、それから約3年もソロで披露しちゃうもんだからみんな櫻井翔スペクタクルを直視しなければいけない恐怖。常軌を逸してるとしか言えない。愛しい通り越して信仰心芽生える。

 

 【(現場)】
1位:素晴らしき世界  2008年9月5日 ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO
理由:櫻井さんの生活の中で生まれたであろうリリカルで物語性に富んだ言葉で書き連ねられたリリックが体中に沁みこむように耳に入ってきた瞬間をきっとこれからも絶対忘れない。あんなに高級美容液を全身に浴びたような満たされ方したの初めてだったし、多分あの瞬間だけ私美女になったと思う。2008年9月5日今はなき国立競技場。あの日のコンサートのためにアレンジされた煌めくようなピアノ音と嘘みたいに優しげな声色で奏でられたリリック。夕日に照らされた叙情的な世界を音楽で表すのならこのラップしかない。あと、懐古厨で恐縮だけど思い出補正無しであの日あの時のさっくんまじで櫻井翔史上5本の指に入るくらいには美少女だった。

 

ジャニーズ楽曲大賞2016

楽曲大賞これで決めた!!もう迷わない!!あとで編集できる機能までありがとうございます!毎日悩んで変えてました!楽曲大賞沼楽しかった〜。発表も楽しみです!!

 

楽曲部門 1位 「Don’t You Get It」 嵐

大サビの相葉ちゃんの感情絶対零度のシュガーボイスが溢れそうな感情に蓋をして虎視眈々と未来を見据える歌詞に絶妙にマッチする。温厚に見せかけて全てを掻っ攫う文学ガテン系嵐の本当の姿を現してる今世紀最高級のファンクチューン!

 

 楽曲部門 2位 「To my homies」 嵐
いつもどんな事も妥協ではなく許容範囲を拡げていく事を選択してきた嵐が歌うからこそ綴られるリリックが嵐を好きであればあるほど響いてくる。そしてそういう嵐を具現化してくれるのが櫻井さんだよ。知ってる。櫻井さん優しいもん。生まれる前から知ってた。

 

楽曲部門 3位 「青春ブギ」 嵐 

一曲通してずっと嵐5人のユニゾンでお送りするさすが相葉力がみなぎる相葉ちゃんプロデュース曲。みんなでってことにこだわる相葉ちゃんの思考がとにかくホロ甘い。 テーマは「相葉様はとにかくどんちゃん騒ぎがお好き」で決まり。

 

  楽曲部門 4位 「Bang Bang」 嵐

稀代の結婚詐欺師のような歌声で「運命は二人で決めればいい」というのならそこに抗う術はない。逃げ場を奪われつつも求めてしまう女の弱みに付け込んだ前代未聞の女ったらしの歌。最高です。

 

楽曲部門 5位 「また今日と同じ明日が来る」 二宮和也

こんにゃく畑を突然口の中に放り込まれたかの様な水分量と透明感に溢れた叙情的な歌声が楽曲の静と動の中で彷徨い続ける事で言葉遊びの様に並べられた歌詞に深い意味をもたせる。表現者としての彼の力量に感服した一曲。

 

次点 「Miles away」 嵐

これを入れるかどうか最後の最後まで迷った~~~。大野さんが歌割を考えた事で今までの「大野さんの歌声が映えるからこそ嵐の音楽だ」という嵐の音楽の概念をいい意味で根底から覆していて逆に大野さんの才能を引きたたせる。大野さんの歌声が今までで以上に頼もしく聞こえたし嵐に対する大野さんの惜しみない愛を感じる名曲。

 

 現場部門 ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?

17周年を迎えた嵐が全身全霊をかけてデビュー当時の自分達に向けて「お前ら幸せ?俺たちはめーっちゃハッピー!!」って自慢してるコンサートだった。大人げないぞ。

 

 MV部門 復活LOVE

友情出演した生田斗真氏の力も大きく作用し嵐の人間力がこれまでで1番効果的に作用したMVだと思います!彼らが歩んできた20年の軌跡を全く別の時間軸で生きる演出で表現した小気味良さに拍手!

 

ベストバイ部門 Are You Happy?

「幸せ?」って聞いてくるくせに嵐が全力で嵐のことしか歌ってない史上最強のおのろけアルバム。ちくしょう好きだ。

 

 担当アンケート 相葉雅紀

 

2016年にのあい総ざらい 10月―12月

 

20161001 嵐にしやがれ2時間SP ゲスト石原さとみ
新米のお供デスマッチ
にのあい最後まで残って米俵対決
1投目
にのちゃん完全に暴投
相葉ちゃん床にドンとしただけ
(.゚ー゚)失敗ね?いまの失敗!!
( ‘◇‘)ちょっと待ってちょっと待って!なんで?
(.゚ー゚)落ちたもん!今落ちたもんね!
( ‘◇‘)ちがうちがう!
2投目
にのちゃんクリア
相葉ちゃんクリア
3投目
(.゚ー゚)いけなかったら2人とも負けだよ
( ‘◇‘)そうだよ。みんなに食ってもらおうそしたら。
にのちゃん惜しくもクリアならず
( ‘◇‘)大丈夫!俺が仇をうつよ
(.゚ー゚)趣旨変わっちゃってるw
(.゚ー゚)頼むよ!!仇とってくれよ!!
(吉村さん)米俵兄弟じゃないんすよ
相葉ちゃんクリア!

f:id:melon-orange:20161231164702j:image

兄を讃える弟

 

いつだってにのちゃんの味方の相葉ちゃん。仇とってくれる相葉ちゃん。うっうっ。米俵兄弟ってなんだよかわいいな。うっうっ。

20161008 嵐にしやがれ ゲスト バカリズム 船越英一郎
相葉ちゃんクイズ正解してにのちゃんの隣に座る。試食のミートソースパスタを試食中感想を言う前ににのちゃんに取り上げられる相葉ちゃん。
( ‘◇‘)僕の感想もね、言いたかったんだけど。
(.゚ー゚)もぐもぐ(にのちゃん史上一番の美味しそうな顔)
( ‘◇‘)うまいな!
(.゚ー゚))(コクン)

にのちゃんの宇宙一不思議いけずからの相葉ちゃんのイケメン対応でにのあいだからね。

2016101010 嵐スタジアム
にのちゃん対上野由岐子選手 ソフトボール対決の勝敗をかけたクイズ
相葉ちゃんチームの解答 ヒット
(.゚ー゚)まさかの相葉さんチームが私に未来を感じてくれてる。
( ‘◇‘)はい。

相葉ちゃんの「( ‘◇‘)当然でしょ?」みたいな顔ね。「( ‘◇‘)俺とニノは野球で繋がってるし。」みたいな信頼感尊い。

20161013 VS嵐SP BABA嵐
決勝戦 田村淳さん さっくん にのちゃん 相葉ちゃん
相葉さんジョーカー持ってるんじゃないか?
(`・3・´)そわそわ感すごいね。
(.゚ー゚)でもこれ回し続けないと。
(田村さん)あ、持ってるな。
( ‘◇‘)持ってないって!二宮さんが言う事は絶対なんだから!絶対!!

二宮さんの言うことはぜったーい!なにのあい王様ゲーム劇場。驚きなのは別ににのちゃんは持ってないとは言ってない。


さっくんが抜けて残りにのちゃんと相葉ちゃんの正義の戦いに。
(`・3・´)(相葉ちゃんに)君にはまだシャッフルタイムが。あ、ないんだ…。
(.゚ー゚)踏んでみたら誤作動で起こるかもしれない。
( ‘◇‘))(とりあえず言われた通りシャッフル踏んでみる相葉ちゃん)
( ‘◇‘)いや無理だよ!

素直かよ。


(.゚ー゚)長いなお前との付き合いも
( ‘◇‘)20年だ!
(.゚ー゚)20に興奮してんじゃねぇか。
( ‘◇‘)20年も一緒にいるのか!
( ‘◇‘)総武線ではいつもお前が左に座るよな。これがお前だ。
(.゚ー゚)…オレが右じゃないか?
(`・3・´)そこ間違うの?
( ‘◇‘)オレが左に座るよな?これがお前だ!
(≧▽≦)何言ってんの?
(.゚ー゚)俺は俺を信じた方が良いのか?
( ‘◇‘)当たり前じゃないか!お前の20年、自分を信じろ!
(.゚ー゚)…
( ‘◇‘)こっちは俺だこっちがお前だ
(.゚ー゚)家族ぐるみだもんな
( ‘◇‘)うちのおじいちゃんも大好きだって言ってたぞ
(.゚ー゚)巨人の帽子かぶった
( ‘◇‘)ジャイアンツファンだ、いやロッテファンだ。
(`・3・´)いやその情報はいいよ
( ‘◇‘)あれは貰った帽子らしい
(.゚ー゚)まぁまぁ古かったけどな
(`・3・´)早く行けよ(楽しそう)
(.゚ー゚)よーし!おれはどっちだ!!
( ‘◇‘)これはおれだ!!お前はこっちだ!!
(.゚ー゚)おれはおまえを信じて
( ‘◇‘)信じろ!!
(.゚ー゚)お前と一緒に歩いていきたい!!それ!!!(相葉ちゃんを選んで勝利するにのちゃん)

寿命延びた。

20161020 年賀状CM 立場上編
(.゚ー゚)僕はね久しぶりなんですよ相葉さんとCMするっていうのは、Jr以来。
( ‘◇‘)いやいやいやいや、それはないと思うけどね(笑)

体感速度的に17年経ってたってことでいい?

20161022 嵐にしやがれ ゲスト 又吉直樹 高嶋ちさ子
桃太郎の帯を考える。
パソコンに慣れていない相葉ちゃんと大野さん。
( ´‘◇‘)あれ?日本語にならないんだけど…。と困ってる相葉ちゃんに対して特に笑いもせずすっとカナキーを前から指差すにのちゃん。
カットが変わって相葉ちゃんの場所でパソコン教えてくださってるにのちゃん。
(TVガイド10/23〜10/28に詳細あり。山のお写真もあり)
(又吉さん)これパソコン教室じゃないんで。
( ´‘◇‘)すいません…
(.゚ー゚)でもこれ言ったんですよ。相葉さんと大野さんはパソコン出来ないんで紙に書いて良いかとか色々言ったんですけど。
( ´‘◇‘)すいません…


振り返ってキー教えるにのちゃんこの世でハンサムだった。異論とか無理。

20161026 TVfan 10/29〜11/30
メンバーのAmoreな部分は?
( ‘◇‘)ニノは毎週、読み終わった漫画雑誌をくれるんだけど、そん時の顔がAmoreなんだよね。「…はい」みたいな。なんて言ったらいいのかな「読みな」っていう、その、ツンデレじゃなくて、どちらか言うとドヤ顔に近い感じ。「あー、良い顔してるな」って思う。
それ毎週思ってるんですか(笑)。
( ‘◇‘)思ってる思ってる!「読みます」と心の中で思いながら。
話は変わりますけど相葉さん、どうしていつもメンバーのこと聞いた時に二宮さんが1番最後になるんですか?
( ‘◇‘)え、ウソ(笑)⁉︎何も考えてないよ無意識だった!そうなのかなぁ…いつも必死に絞り出してるからかなぁ(笑)

まさき感情振り回しハイレベルすぎる。

20161027 VS嵐 柔道チーム プラスワン サンドウィッチマン
クリフクライム
嵐は誰が1番モテるのか?
(.゚ー゚)俺の周りは相葉くんだな。
( ‘◇‘)いや、え?
(´・◯・`)モテるんだよ
(`・3・´)モテるんだよ
( ‘◇‘)俺モテんの?
(.゚ー゚)おれの周りはきたらすごいモテるよ
( ‘◇‘)ちょっと今日ご飯行こう!

これがあんなに遺恨を残す漫談になるとは思いもしなかったわ。


クリフクライム終えて
(.゚ー゚)全然面白くない!つらいだけ!
( ‘◇‘)でもほぼいってるよ。
(.゚ー゚)つらいだけよ。
( ‘◇‘)あと数センチ身長があったら5ポイント押せた。
(.゚ー゚)やめろーーー!!!

ナチュラルにひどい。

20161101 TVガイド11/5〜11/11連載 にのあい
20161013 BABA嵐最弱王決定戦振り返り
にのあい一騎打ちについて
( ‘◇‘)(中略)本当に意味はないの。これに関しては、今、解説を求められてもできない(笑)。俺としてはとにかくなんか喋って、惑わせようと思ってでたフレーズだから。どう?惑わされた?
(.゚ー゚)全然。ババ抜きに集中してたから(笑)。相葉さんのそんな作戦、こっちには伝わってないっす。
( ‘◇‘)あ、そうなの(笑)。

 あんなに興奮した一騎打ちが(笑)で〆られるオタクの立場。いいぞもっとやれ。

嵐にしやがれ 20161105 ゲスト 石川佳純
佳純ちゃんがオリンピックから1ヶ月休んだ話
(`・3・´)2,3カ月休んだら?
( ‘◇‘)いやダメなんです。アスリートっていうのはぁ、1日休んじゃ、
(.゚ー゚)(遮って)お前タレント!!絶対タレントーー!!

相葉ちゃんは天才。絶対天才。

佳純ちゃんは熱い女
( ‘◇‘)俺はちょっと熱いなって思ってたよ。(リオで退場した話を嬉々として話す相葉ちゃん)
(.゚ー゚)俺それ今から見るVTRで流れたらマジで怒るよ。
( ‘◇‘)え?VTRあるの?流れないで!!
(普通にVTR流れる)
( ‘◇‘)どーもすいませんでしたぁ(土下座)

ジャンピング土下座本当にしてる人初めてみた。

卓球ラリー
( ‘◇‘)俺いきます。俺も結構上手いんで
(.゚ー゚)俺と相葉さんは昔ずーっとエビスボールでやってたんだから
( ‘◇‘)そうだよ

ずーっと一緒にいますね。知ってる。

20161113 ベイストーム
20161027 VS嵐放送時の相葉さんとご飯に本当にいったのか?
(.゚ー゚)行ってないですね。悔しいよね。俺は本当にちょっと待ってたんだけど、相葉くんは口だけの男だって、だって俺はずっと待ってたんだもん。楽屋で帰らないで2時間くらい。本番中に言ってたから本当に行くのかなと思って待ってたんだけど。俺から言うのは違うかなって。言わないで。2時間、2時間半くらい待ってたけど、「( ‘◇‘)じゃあね。」って帰ってっちゃった。くるかなーって帰らないで待ってたけど、こなかった。「あーそっかー」と思って、俺はね、さみしく帰った。俺が寂しく帰ったって日だったって事でさぁ、全てはまるくおさまるんじゃないかなぁ。俺じゃない、相葉くんが「( ‘◇‘)いこうね。」って言うからそうしよっかって。ふへへへ(笑)社交辞令っていうのかな?なかなかね、会わない人のね、社交辞令ってのはね会話のラリーだと思ってるからこう、いいけど、これから共に頑張っていこうね、これからも一緒に頑張っていこうねっていう人にこういう事をね、かなしいねぇ、この話を聞いてね、もしかなしいと思うひとがいるんだったら、ぜひ相葉くんのラジオに送って頂きたいなと。いっぱい送って欲しい。二宮くんが泣いてましたよって。ラジオで。そのあとアモーレ流れましたよって。それはやっぱり送ってほしいよね。事実だから。そりゃしょーがないよ。楽しみだね。

この恨み節漫談本当面白い。


20161117 VS嵐 めざましテレビチーム プラスワンゲスト 松山ケンイチ
(`・3・´)朝起きて必ずする事は?
( ‘◇‘)二度寝です。その30分がめちゃくちゃ幸せなの!
(.゚ー゚)二度寝は確かにしますよね。私もします
(`・3・´)どのくらい?
(.゚ー゚)僕1分

1分の二度寝ってなに?

20161124 VS嵐 北関東チーム プラスワンゲスト
本編ではカットされたけど、さっくんからの誕生日プレゼントについて小競り合いをはじめるにのあいがある。(TVガイド11/19〜11/25に詳細と写真掲載)

夢の中でいいから櫻井さんと入れ替わりたい。櫻井さんと前前前世から繋がれるし。

20161126 嵐にしやがれ ゲスト GACKT
メディシンボール
相葉ちゃん1番勝ちだったのに1番ハードなボールになる。
( ‘◇‘)みんなの見て全然笑えなかった…全然笑えてないよ…
(.゚ー゚)でも1番最初に嬉しそうに選んだんだから
( ‘◇‘)ちがうちがう!
( ‘◇‘)!(ボールが落とされた音にびっくりする相葉ちゃん)
(.゚ー゚)もしなんかあったら(紅白の)司会代わるから
( ‘◇‘)おねがい!って感じで手を合わせる

あーーかわいいーーにのちゃんを信頼してる相葉ちゃんーーー

20161128 嵐Discovery
(´・◯・`)(中略)こないだもちょっと打ち合わせしててさ、グループ相葉ちゃんがニノに偶然会って、芸能人に会った!ってねー、すげーとか二宮くんだ!とか入れたりしましたね。そんときのニノの寝癖がすげぇひどくて。今日の髪型ヤバいよなとか、髪型のこというな!とか。打ち合わせ中にね!すいません。集中します。

今年を賑わした話題のひとつ歯医者での運命の再会の記念すべき初だし。番組名の通り今年ももたくさんの新しい嵐を発見させていただきました。大野さんすき!

20161128 MORE 2017年1月号
(.゚ー゚)相葉さんは優しい。すべての人に優しいから。

( ‘◇‘)楽しい事をする時こそ、誰かにトナリにいて欲しい。(中略)そういえば、中高時代はニノとよく仕事の前にゲームセンターとかボウリングへ行ってたね。

 風間くんがディズニーによく行ってる話から急ににのちゃんとの思い出語りだすのビックリした。楽しい思い出の隣にはいつもにのちゃんがいるって事にして泣く。

人生で最も隣にいる人は?
(.゚ー゚)それは相葉くんでしょうね。何しろ長い付き合いだし、ずーっと定期的に会ってるし。

相葉ちゃんはいつも楽しいね。うっう。

20161202 VS嵐 ドラマ「カインとアベル」チーム プラスワンゲスト FUJIWARA
お鍋の話から
(.゚ー゚)全然違う話してもいいですか?
(`・3・´)これいま自由な時間だから
(.゚ー゚)やめてほしいなって思うのが、最近街でよく歩くんですよ。歯医者行ってから
(`・3・´)ああ、
(.゚ー゚)写真をね、こう無断で撮ろうとする
(`・3・´)あのー、街行く人が?
(.゚ー゚)そうそうそう。携帯もってこう近づいてくるんですね。
( ‘◇‘)(すでに苦笑い)
(≧▽≦)怖いね(笑)
(.゚ー゚)パッとその人見たら相葉さんだったんですよ
( ‘◇‘)昨日!
(.゚ー゚)昨日!
( ‘◇‘)俺全然知らなかったんだけどぉ
(.゚ー゚)俺も全然知らなかったの。でも歯医者の人は知ってたの。なんだ〜「一緒に来るんだと思ってました」とか言われて
(≧▽≦)一緒にこねぇだろ(笑)
( ‘◇‘)歯医者の帰りもそうだよ!先生が「一緒に終わった方がいいですよね?」って「いいですいいです」って(笑)
(.゚ー゚)俺だけ終わって先帰ろうとしたら「相葉さんあと10分ですよ!」って「あ、大丈夫です、大丈夫です別なんでー」

にのあいは20年心のGPS公開してるからね。

相葉ちゃんが最近ハマっている事
( ‘◇‘)え!オレぇ海外ドラマハマってますよ
(.゚ー゚)あーはいはい!オレもハマってまーす!あぶねー!(ほっとした顔)
( ‘◇‘)嵐の中で2人しか観てないからその海外ドラマ。2人でいつもその話するの。ぞんびのやつ。月9カインとアベル観てそれから録音して…録音じゃない!
(.゚ー゚)相葉さん耳で楽しんじゃうから


会話の内容が10代のままの2人いい加減エモーショナルにも程がある。

20161203 レコメン
20161113 ベイストームのタレコミ
( ‘◇‘)俺ちょっと、…2時間待ってたってねぇ…大嘘もいいとこだと思うんだよなぁ。俺だってにのより先に帰ったことないよ。ぜってぇ二宮さん何があってもおれはお見送りしてから帰ってるよ!先輩だし!

嵐は4人が相葉さんの先輩なら下剋上ヤバい。

20161208 PON!相葉さんゲスト
大野さんに2人がハマってる海外ドラマのDVDをワリカンであげたけど、にのちゃんからの支払いがまだ。
( ‘◇‘)割り勘のお金まだ俺もらってないんですよ。言いづらくて、すっげー言いづらくて。だってあれでしょ?PON準レギュラーでしょ?言っといて!!会ったら!!

(青木アナ)多分このオンエアご覧になっていて気付く可能性あります!

( ‘◇‘)本当?

(青木アナ)二宮さんこれは払った方がいいと思います。

( ‘◇‘)待ってます♡

  「(‘◇‘)言いづらいの!!」って思われてるのにのちゃんが傷つきそうだなって思うよ~。

20161208 VS嵐 今年活躍した芸人チーム プラスワンゲスト 児嶋一哉 福士蒼汰
クリフクライム
(.゚ー゚)2016年の活躍芸人がいる前で言うのもなんだけど紅白司会ですよ?
( ‘◇‘)ありがとう。すいません
(.゚ー゚)こんな男がノってないわけないでしょう!

よ!さすが!代67回紅白白組司会後援会会長!!

20161215 月刊テレビジョン2月号
にのあい大野さんへ誕生日プレゼントを贈ったときのお写真掲載。

まだ書店にて購入出来るのでこの機会に是非!!写真も全部可愛いです!!

20161215 VS嵐 英会話「土竜の唄」チーム プラスワンゲスト TKO
(.゚ー゚)何日放送だっけ?
?15日
(.゚ー゚)じゃあ一応おめでとうございます
( ‘◇‘)…

去年相葉ちゃんが「(`‘◇‘ )俺だけ誕生日祝ってもらえない!」ってプンスコしてたの覚えてたのかな?え、少女漫画かよ。伏線回収イケメンすぎかよ。

20161217 レコメン
歯医者で偶然会った話
( ‘◇‘)(笑)どんな反応か?偶然会ったんすよ。(同じ歯医者に通っている事)それは知ってたんだけどぉ、けど、その日のその時間に来るって言うのは知らなくて、で、行って会って、写真撮って、珍しいから。ね?街で芸能人見るのね?記念に写真撮って、怒られてぇ、事務所NGなんだってぇ言われて、二宮さんにね。まぁまぁいいじゃないのって言って、怒られてぇ。「一緒に終わらせますか」って言われていやいやいいです(笑)って言ってニノが先に帰ったって感じですかね。

嵐の人たち事務所NGなんでコント大好きだな。

20171218 ベイストーム
20161203 レコメンのタレコミ
ですって。でもいいよ、100パーセント相葉さんを信じても、そりゃそうだよ。じゃぁそうしよ?ね?相葉さんが100%信じてさ俺がもし死んだときに、湾岸スタジオに地縛霊としてずっと居続けることは間違いないよ。それは。「( ‘◇‘)ご飯食べにこの後いこうね」って言われた思いをまだ消化できていない訳だから私は。その思いを抱えたまま死に至ると。ずっとそこで待ち続けるっていうの決まりましたよ私の中で、死んだ後もずっとそこで相葉くんとご飯行くんだ、だって相葉くん言ってたもんね?40年と12か月前に、ってずっと。ずーっと待ち続けるでしょうね、俺はね。行ってくれなかったらね。相葉さんが言ったの、俺が言ってない。俺が言って先に帰ったらとんでも無い話だけど、先には結局帰ってないよ、俺はね。うん。待ってた待ってた。ぜんぜん。そう、相葉さん嘘ついてる。俺は自販機の前で待ってたもん。「( ‘◇‘)バイバーイ!」って言って帰って行ったから、あー「( ‘◇‘)あーそっかごめんごめん、じゃ行こうか」って振り返ってくれるの待ってたけど、俺は自販機の前で。でもまぁそのままエレベーター乗って帰って行っちゃった。でももうもうやめよ?生まれないよこんなことしたって。嘘だ嘘だって、お互いに弁護士を立ててって事になってくるよ。いいよ、もうやめよ?俺が先に帰ったってことで終わりにしよ?大人になるよ。地縛霊にもならない。成仏する。ちゃんと。ね?俺が大人になればいい話でしょ?わかりました、はい、わかりました、じゃ私がね!先に帰りました。はい!ふっかかかかかか(笑)

年末ジャンボを2人で買って結果を言い合う思い出を語り、スウェットの話は相葉さんに聞いて下さいと投げてからの呪縛霊。相葉ちゃん三段活用のお手本。

20161223 Mステスーパーライブ
今年印象に残った事
(.゚ー゚)僕はですねこの相葉くんが紅白の司会に!
( ‘◇‘)すいません、ありがとうございます。

誰もが第39回日本アカデミー賞からのさゆゆガチ勢タモさんとの一年越しの因縁の再会を予想した筈なのにこれですよ。にのちゃんは相葉ちゃんが好きなんですよ。

20161224 サタジャニ 相葉さん
大野さんに誕生日プレゼントを渡した話からにのちゃんにお金もらってないよの話。
( ‘◇‘)まだニノからお金貰ってないんですよ。だからこの日刊スポーツを見たら、大至急払って下さ〜い(笑い)

「(‘◇‘)支払ってくださ~い」って言われたくて払わない系にのちゃんが容易に想像出来て申し訳なく思う。

20161225 ニノさん (関東ローカル放送日)
二宮和也相葉雅紀に漫画雑誌を渡す時、よく読む作品のページを折って渡してあげる優しさ」
小藪さん「優しさ超えて好きちゃいます?」
松尾さん「愛だね」

同感だし照れてるにのちゃんも全く否定しないし地球に生まれて良かった。

20161228 PON!にのちゃんゲスト
20161208 PON!相葉さんゲストの回の回答
(.゚ー゚)こっちから言わせていただきますと、じゃあ請求してくださいよって話。いくら払う?彼にいくら払う?分かんないね!なぜ?請求されてないから!!
払う気はあるにのちゃん

稀代の詐欺師みたいな口調で超ゾクゾクした。

20161230 紅白にのあいPPAP披露発表。


こんなに「何故?????」と思ったの生まれて初めて。

20161231 あらおめ
カウントダウンコンサートで初夢2ショットに唯一参加していないにのあい
(`・3・´)そういう時はお2人去年何を?
(.゚ー゚)今日のはMCを徹底してやる。
( ‘◇‘)盛り上げですよね!ガヤ!
(.゚ー゚)すぐにぺらが来ましてあー載ってないなということでMCを。相葉さんと2人でMCを徹底するっていう形を去年は。

これが本日の紅白司会の練習だったんでは?って思わせられるにのちゃんの力を信じてるし、相葉ちゃんが今年最後の大仕事を無事に終わらせる事も信じてるーーー!!相葉ちゃんがんばってーー!!!

 

20161231 第67回紅白歌合戦

ハーフタイム

(.゚ー゚)司会はわたくし世界の監督が1度は仕事をしてみたいようでお馴染みの二宮がやらせていただきます。是非仕事を下さい!

f:id:melon-orange:20170101195921j:image

一緒にやろ!一緒にやろ!

f:id:melon-orange:20170101195932j:image

 相葉ちゃんが感極まってるのを見つけて優しく微笑むにのちゃん

f:id:melon-orange:20170101200023j:image

にのあいの全てを物語るにのちゃんの笑顔。相葉ちゃん宇宙で1番素敵だった!!

 

今年もかわいいと尊いをありがとう!!来年もにのあいと嵐に幸あれ!!

2016年にのあい総ざらい 7月―9月


20160709 嵐にしやがれ ゲスト 黒島結菜 菊池風磨 竹内涼真
漢字当てクイズ
( ‘◇‘)メロン!あ、メロンは出てるか…(問題文に既にメロンがある)
(.゚ー゚)おいクソジジイだなあいつ。

世界で一番かわいいクソジジイ相葉ちゃん

20160714嵐-1グランプリ
にのあい熱湯コースターグランプリ
(.゚ー゚)( ‘◇‘)ジェットコースターを見上げる2人の画
(.゚ー゚)あれですって。
( ‘◇‘)あれやるために朝6時新幹線乗ったからね。
(.゚ー゚)朝5時起きだよ!5時起き!!
( ‘◇‘)はえーはえー今日は!

( ‘◇‘)熱湯に耐えられればだよ?左手が。そうすればけっこうもつんじゃない?
(.゚ー゚)俺ねもうわかってるよ!こうだろうね。(ジョッキをお腹にぽん!ってするにのちゃん)ここさえ耐え切れれば。

 朝5時起き新幹線が2人をジャンキーに…

ジェットコースターに乗せられるにのちゃん
(.゚ー゚)じゃあ、また会いましょう…
( ‘◇‘)…うん

しばしの別れの哀愁すらコミカル。

戻ってきたにのちゃんに
( ‘◇‘)長い?体感。
(.゚ー゚)体感は長い。だって俺一発で終わってるから。そこからずっとこうだもん(((.゚ー゚)))(ゆらゆら揺れるにのちゃん)
( ‘◇‘)うひゃひゃ!

熱湯コースターを終えた相葉ちゃん
( ‘◇‘)途中俺溺れた!
(.゚ー゚)じゃあ東京帰りましょう。
( ‘◇‘)帰ろう。芸能界大変!
(.゚ー゚)大変だね。

あーただ2人で喋ってるだけで尊い。うっうっ。よく分かんない仕事も一生懸命頑張って下さってありがとうございます。うっうっ。

20160716嵐にしやがれ ゲスト 布袋寅泰
坦々麺デスマッチ
相葉ちゃん山椒の効いた汁なし坦々麺試食してむせる相葉ちゃん
(.゚ー゚)入れすぎです。

( ‘◇‘)全然坦々麺という感覚じゃないですね。
(.゚ー゚)じゃあなんですか?
( ‘◇‘)山椒(笑)
(.゚ー゚)確実に麺食べてたよあなた!

にのちゃん坦々麺試食。
クイズで出題されたラーメンの汁が飛び散らない食べ方を実演
( ‘◇‘)がんばれよ!
(.゚ー゚)いきますよ。
( ‘◇‘)いってらっしゃい

f:id:melon-orange:20161230001703j:image

 

 顔がすぐ赤らむにのちゃんまじディスティニー

( ‘◇‘)刺激がね。刺激があるから。
(.゚ー゚)しげきが…

f:id:melon-orange:20161230002259j:image

現在のラー油の居場所を教えてくれるにのちゃん。

f:id:melon-orange:20161230002031j:image

その後食リポしてるにのちゃんにさっきの食べ方もう一回してほしいと言う相葉ちゃんのリクエストにこたえてむせちゃうにのちゃん。

f:id:melon-orange:20161230002048j:image

「( ‘◇‘)なんでもお願い事引き受けてくれる」にのちゃん。

 

相葉ちゃんの好きなにのちゃんは20年前から変わらない進化続けてる。あとにのあいとか関係なくにのちゃんかわいすぎて感情という感情が爆破する。

20160718FNSうたの夏祭り
(.゚ー゚)我々ちょっと相葉さんがオーナーの野球チームがありますんでそろそろ活動を。
( ‘◇‘)もう3年くらいやってないです!

時空操って2人に草野球やらせる力宿らないかな。

20160721ホンマでっかTV にのあいゲスト
ファッションに興味のないにのちゃん
( ‘◇‘)(にのちゃんは)白いデロデロのTシャツを着てる。
にのちゃんに思いやりがあるか?
( ‘◇‘)思いやり…なくはないですよ。周りの事よく見てるしぃ。
(.゚ー゚)思いやってるよね!
( ‘◇‘)思いやってるよね!よく思いやってます♡
自分の気に入ったゲームを相葉ちゃんにやらせたいにのちゃん
( ‘◇‘)自分の金で買わないんですよー
(.゚ー゚)そりゃそうだよ。お金持ってるから
( ‘◇‘)思いやりないですね!

にのちゃんの相談に興味なさそうだったと指摘される相葉ちゃん
( ;‘◇‘)ちがうちがう!ちょっと待ってよ!これは聞いて下さい!ここの話を俺は邪魔しないようにこうやって(背もたれに背をつけて)分かります?本当はこう前のめりにいきたいんですけどぉ、見えなくなっちゃうから!やる気あります!今の話題が二宮だから引いてるだけでぇ!!
(.゚ー゚)このラインをね!
( ‘◇‘)このラインを空けてるだけだなの!

相葉ちゃんのやる気を疑わないにのちゃん。

夢がスローモーションになるのを治したい相葉ちゃん
(.゚ー゚)これ真面目です!真面目なやつです!

相葉ちゃんの独特な悩みもフォローは完璧のにのちゃん。

相葉ちゃんはリーダーにむいている話。
(.゚ー゚)それは多分みんな思ってると思います。うち基本的に多数決なんです決める事が。コンサートのグッズとか決めてる時にぃ、これとこれとこれがあるみたいな時にぃ、昔だったら多数決とってたんですけど最近はそういうのは相葉さんがそういうの重点的にやるようになってからは、みんな相葉さんが「( ‘◇‘)これがいいんじゃない?」って言ったら「相葉くんが言うなら良いんじゃない?」って最近そうじゃない?
( ‘◇‘)そうだね。徐々に徐々にそうなってますね。
(.゚ー゚)みんなに不平不満がない。相葉くんが言うんだったらそれでいこうみたいな。

嵐の信頼関係尊ーーーい!!!

相葉ちゃんは強い男に憧れるか?
(.゚ー゚)あーもう。
( ‘◇‘)憧れるねー。
(.゚ー゚)一時期ハムナプトラしか見ない。冒険物みたいなやつ。何回見たのそれ?って。ハムナプトラ、ハムナプトラ。
(.゚ー゚)憧れてるかも。
( ‘◇‘)憧れてますね。

(.゚ー゚)格闘技見てるじゃん(ボソ)
( ‘◇‘)そうだね。

(.゚ー゚)寝言は寝てる夢の中で喋ってることなんですか?(相葉さん)結構多いんで、寝言がすごい多いんでぇ。
( ‘◇‘)そお?俺気付かないわー
(さんまさん)どんな事?
(.゚ー゚)昔部屋が一緒だったりするときはずっと(.゚〜゚)(お口モグモグ)あと20円足りな〜い。
( ‘◇‘)(照れて恥ずかしそう)本当?
(.゚ー゚)なんか食べてるんですけど20円足りないらしいんですよ。食べちゃってるけど大丈夫かな?って思ってたんすよ。結構はっきり言う方なんすよ。

 

(.゚ー゚)相葉さんの事は俺を通して。

20160726TVガイド7/30〜8/5 連載
(.゚ー゚)お互い知らない事がないからね。
( ‘◇‘)ニノのことは何でも分かるよ。

にのあいはこんな超理論でも論理的整合とれるからヤバい。

20160728 VS嵐 元野球部チーム プラスワンゲスト 持田香織
バルーンシューティング
青を2つ割ってる相葉ちゃんと持田先輩
(`・3・´)え!うそ?!
( ‘◇‘)はい!ハイハイハイハイ!ね!俺らね?(持田先輩に)
(.゚ー゚)遊びじゃないよ!
( ‘◇‘)いや、わかってます!すげーちっちゃいからさー青割っちゃう。

また青を割ってしまう相葉ちゃん
(.゚ー゚)ちょっと相葉さんがすごい青を割るんだよな…
( ‘◇‘)ちが、調子出ない…最後二宮さんのと一緒に僕のがいって二宮さんちょっと当たって下がって青割ったと思う…
(.゚ー゚)はん(笑)いやいや全然まっすぐ青いってたよ。
( ‘◇‘)次がんばる!次がんばる!

 相葉ちゃんは吹き矢の失敗を風のせいにしがち。

嵐にしやがれ 20160730 ゲスト笑点メンバー
あいうえお作文対決
お題「ライス」
(.゚ー゚)/( ‘◇‘)/ハイハイハイハイ!
( ‘◇‘)…どうぞどうぞ

まさきにぃに…。譲ってくれるにぃに力…。

( ‘◇‘)/ハイハイハイ!最後まだやってない!大逆転あります!
(.゚ー゚)大逆転…(笑)誰に負けてるんだよまず(笑)

( ‘◇‘)僕の人生について
「ライオンに いっぱい噛まれた スーパー痛い」
(.゚ー゚)どういう人生?

 にのちゃんの的確な突っ込みに支えられて20年

20160804 VS嵐 映画「秘密」チーム プラスワンゲスト FUJIWARA
キッキングスナイパー
(`・3・´)フジモンのボールだけちっちゃくない?
(.゚ー゚)顔デカイからや!俺の顔がデカイからや!!
(.゚ー゚)人( ‘◇‘)(にのあいハイタッチ)
(`・3・´)それでボールが小さく見えたのか。
( ‘◇‘)だってフジモンよく見ると…別にあんまり…
(.゚ー゚)顔、デカくない。
(フジモン)やめろー!!

にのあいの「顔デカイからや」乗っ取りが頭脳犯。

20160811 VS嵐 よしもと芸人チーム プラスワンゲスト 沢村一樹
バルーンシューティング
ファーストターゲット
(.゚ー゚)本当にかんべんして。1人でふざけてるんですよー
( ‘◇‘)ふざけてない!ふざけてない!
(.゚ー゚)ずっとプー!プー!(吹き矢をフーフーする相葉ちゃんの真似)
( ‘◇‘)違う違う!よく見て俺のやつ細工されてる!!(吹き矢の先っぽが割れてる)
セカンドターゲット
( ‘◇‘)最後おれねぇ3つくらいいったよ!
(.゚ー゚)あ、そう!大丈夫ね?これオンエアで確認することになる。
( ‘◇‘)ゴメンゴメン!
(.゚ー゚)彼3ついきましたよ
( ‘◇‘)2ついった!多分2つ並んでドーン!

にのちゃんは相葉ちゃんのコンプラ係だからね。

20160814 ベイストーム

(.゚ー゚)相葉くんじゃない?一番の人見知りは、嵐では。相葉くんは陰ではないけど、人見知りだからずっと動物と仕事してるから。

まさかの心理分析。

20160826 月刊テレビジョン 泣き虫連載
(≧▽≦)相葉さんちはテレビの位置がイマイチでしたよね(笑)。ニノが"相葉さんちのテレビの位置がすごぶる悪い"って(笑)
( ‘◇‘)アハハハハ(笑)
(≧▽≦)でも、相葉さんとしては、ちゃんと考えた場所に置いたんですよね?
( ‘◇‘)そうですよ!
(≧▽≦)相葉さんの中では、テレビはあの位置がベストなんですよね
( ‘◇‘)そうです。彼(二宮)が住むわけじゃないですから(笑)

相葉ちゃんは正論でズバッと斬る。

20160827 24時時間テレビ 金メダリスト対決
二宮和也のちっちゃな野望「オリンピックメダリストにどんな手を使ってもいいから勝ちたーい!」
綱渡り対決
( ‘◇‘)でもどんな手を使ってもだもんね!
(.゚ー゚)あ、これは普通にやります。
とおちょけるにのちゃん。
(.゚ー゚)いけーいけー!!相葉くんいいよー!!いけるぞーー!!!

本番では一生懸命応援するにのちゃん。かわいすぎる好きだー!!

相葉ちゃん惜しかったけど負けちゃう。
(.゚ー゚)あーー!いやー先生最初相葉くんが抜け出しました!
負けたけど相葉さんの活躍の解説は大事。
(.゚ー゚)相葉さん負けてしまいました。ちょっと今回は。
( ‘◇‘)ま、こんなもんよ。おれなんか。
(.゚ー゚)でも、いい勝負してた!

私もこれは本当にいい勝負だと思った!

20160903 嵐にしやがれ ゲスト リオメダリスト
俵返しを受けるにのちゃん
そり投げも受けそうな流れで
(.゚ー゚)見えてないと思うけど俺今あばら4本やってるから。
( ‘◇‘)やってないでしょ?
(.゚ー゚)見えてないと思うけど。

この持ちネタ2017年も続いてほしい。

20160908 VS嵐 バスケットチーム プラスワンゲスト 森山直太朗
バスケットボール対決
(.゚ー゚)相葉くんもう何回も言ってるけど俺からね、常にね、相葉くんあれ言ってあげなよ!
( ‘◇‘)俺実はマジックジョンソンと一緒にやった事あるんです。で、ユニフォームも頂いて。あ、勝てる気してきた!

にのちゃん自分の口からじゃなく相葉ちゃん自身に言わせて自信まで取り戻させるの最高では?

90160910 嵐にしやがれ ゲスト北川景子 イモトアヤコ
デスマッチで最後まで残った相葉さんが正解。
(.゚ー゚)相葉さんおいで。

このにのちゃん相葉さんおいでの言い方超モテる言い方で最高だった。

20160915 VS嵐 映画「四月は君の嘘」チーム プラスワンゲスト トレンディエンジェル
すっぱいまんじゅうを食べてるのはだれ?
にのちゃん腐ってなければ大丈夫と言ってたのに顔真っ赤になっちゃって即答されちゃう。
( ‘◇‘)すっぱいの大丈夫でしょー。食に興味ないって言ってたのに!
(.゚ー゚)食に興味がないはずなのにすごいやつだったな…
パワーオブザパラダイス披露前VTR
(.゚ー゚`)面目ない。
( ‘◇‘)まぁ、しょーがないよ!

おちょけにしてたのに、笑いもせず慰める相葉ちゃん。相葉ちゃんまじ相葉ちゃん。

PON!嵐ウィーク 20160929
メンバーで一番休日に何してるのかわからないのは誰か?
にのちゃん→相葉ちゃん
(.゚ー゚)昔から分からない。
(`・3・´)付き合い古いじゃん。
(.゚ー゚)そうなの。休みの日とか相葉くんちに行ったりするんだけどぉ、前の日に約束してるのに鍵かかって入れないの。前の日に約束してるんだよ?だって。
( ‘◇‘)うふふ。

この話何回聞いてもにのちゃんの超理論ぜんぜん理解できなくてめっちゃ好きだわ。相葉ちゃんもただ笑って受け流してるのめっちゃ好きなにのあいだわ。

(.゚ー゚)この間もみんなで着替えるじゃん楽屋で脱いだらまっかっかなの。「どうしたの?」ってきいたら「昨日休みだったから裸でバーベキューしてた。」って謎の行動してて。裸でバーベキューって何だよ!

相葉ちゃんこの話の時ずっと照れ笑いで超可愛かった。

20160929 VS嵐 バドミントンチーム プラスワンゲスト 高畑充希
バドミントン対決
相葉ちゃんネットタッチしちゃう
(´ ‘◇‘)ダメなんださわったら。ごめんなさい。
(.゚ー゚)でもそういうリスクはあるから。しょうがない。

にのあいに限らずお互いおちょげにするくせにちょっとへこんでたら慰めるの本当かわいい。嵐本当尊い。あとこれ本当嵐と充希ちゃん最高に小狡くてかわいい。奥原選手もお優しい方だった。

2016年にのあい総ざらい 4月-6月

 

20160406TVLIFE4/9〜4/22連載
お互いの好きなソロは?
( ‘◇‘)「虹」かな。
(.゚ー゚)オレは「Disco Star」かな。
( ‘◇‘)「虹」は聴いててすごく心に入ってくる歌だと思います。ピアノもやっぱりいいですよね。
(.゚ー゚)でも相葉さん、オレが弾いてるの見てないですよね(笑)。
( ‘◇‘)え?(笑)
(.゚ー゚)相葉君のソロは全部好きだけ「Disco Star」は生で見れたので特に印象深いですよ。

にのちゃんは現場がお好き。

20160407VS嵐チーム元気 プラスワン米倉涼子

ローリングコインタワー
(`・3・´)せっかちは誰?
(.゚ー゚)相葉くんでしょ
(米倉さん)相葉君せっかち?
( ‘◇‘)うん、て言う(にのは)
(`・3・´)にのは言うよね
(.゚ー゚)おれだけ?

クリフクライム にのあいクライマー
(.゚ー゚)何秒欲しい?
( ‘◇‘)60秒は欲しいよ。快速で。総武線快速でお願いします。

にのちゃんクリア!
( ‘◇‘)いやーやりきったね。
(.゚ー゚)やりきった。紫のとこ行く手前でもう終わってたんです、私の中では。パッて後ろ向いたら下で相葉くんが( ‘◇‘)ゆっくりでいいよーゆっくりでいいよーってそれで救われました。

にのちゃんにとってせっかちと言えば相葉ちゃんだったのにクリフクライムでにのちゃんが諦めそうになったら「( ‘◇‘)ゆっくりでいいよー」と背中を押してくれる相葉ちゃん。その事にユーモアを加えて感謝を述べるにのちゃん。後世に語り継ぎたいにのあい。

20160409ズームインサタデー
5人で住む話になったときに
(.゚ー゚)(相葉さん)畳み方とか決まってるんだよ。

あ、うん分かった、分かった。

20160414VS嵐ピン芸人チーム プラスワンヒロミ
ピンボールランナー
狩野さんから電話がきても折り返さない相葉ちゃん。
( ‘◇‘)ちがうちがうちがう!たまたま忙しい時に電話くれる!
(.゚ー゚)珍しいですよ。どんなに忙しくても電話に出るんですから!
(狩野さん)リターンもないですから。
(.゚ー゚)着拒してんの?
( ‘◇‘)いや、だからあの…どれが狩野くんか分かってない。
(.゚ー゚)今電話番号言ってもらっていいですか?

相葉ちゃんのどこでも電話に出る芸を愛する心は共感するけど「(.゚ー゚)着拒してんの?」は顔が可愛くなかったら鬼だし、相葉ちゃんはこの後狩野さんからの強引な食事の誘いを「( ‘◇‘)ヤダヤダヤダ!」とこっ酷く断ってるから顔が可愛くて鬼だ。

20160419TVガイド4/23〜4/29連載
(`・3・´)コンサートのリハ室にティッシュが置いてあるんだけど、「相葉雅紀専用」、「触るな、触るな」って書いてあって。Jr.もいるのに、相葉くん珍しいことするなぁ…と思ったら、全部ニノが勝手に書いてて(笑)。
(.゚ー゚)相葉雅紀専用ね。
(`・3・´)「使っていいんだよ」って相葉くん言ってたけど、ニノが「絶対ダメ、これは相葉くんのだから」って。
(.゚ー゚)相葉さんが買ってきたものだからね。

この、心の底から湧き上がるマグマのような熱を上から蓋をしてグラグラとさせ続けて20年のにのあいだから。

ニノはまだチームワーク対決をやってない話
(`・3・´)ウチにはニノと恐ろしく付き合いが長い、相葉くんというハイパーブレーンがいるから(笑)
(.゚ー゚)相葉さんね、まあ、当たると思うけどね。
(`・3・´)長いこと一緒だから。
(.゚ー゚)まあね、長いは長いからなぁ(笑)。

櫻井さんのにのちゃんと相葉ちゃんが一緒にいることのによって形成されるアイデンティティを重んじてくれるところに母性感じる。

20160421Japonism Showパンフレット
相葉ちゃんソロのエアリアルティシュー

(.゚ー゚)俺はね、(出番上)相葉君のソロ見れたのね。いっつも祈ってたなぁ…あの場は。「落ちないでね、落ちないでね」ってずっと祈って見てましたよ。

 ステージ袖で相葉ちゃんのソロ成無事に終わるようにお祈りしてるにのちゃん…かわいいし、切ないし、愛おしい…。

20160421VS嵐福岡チーム プラスワン 大久保佳代子 橋本マナミ


チームワーク対決 相葉ちゃん
(≧▽≦)ABの部分出てきちゃうと分かんないです。
(`・3・´)唯一のABなんですよ。
( ‘◇‘)大丈夫。カメラ回ってる時は絶対Aだから。
(.゚ー゚)全然ABよ


洗濯物で最後に干すのは何でしょう?
(.゚ー゚)カゴの中に入ってる1番したのものになるんじゃない?
(.゚ー゚)相葉君だったら上から純粋に干してくのかなって。
(.゚ー゚)基本的にはバカだからぁ、見えるものから処理していくって考えると1番下にあるスウェットなんじゃないかなっていう。
(≧▽≦)スッゲー綺麗にやるって話聞いたことある。
(.゚ー゚)そうなのスッゲー綺麗にやるのよ。

1問目すごい饒舌だったのに2問目以降理由は不明だけどほっぺむにむにしながら喋んなくなってゲストに答え託し出すにのちゃんは誠に勝手ながら1問目不正解だった事にご立腹ってことにさせていただきます。

顔に一つホクロを描いて下さいと言われたらどこに描く?

相葉ちゃんが人中の真ん中に描くキテレツな回答を炸裂させる。
( ‘◇‘)ロッテ!ロッテ!里崎!
(.゚ー゚)そこでの千葉感はいらない。
( ‘◇‘)え、ちがうちがうちがう!
(.゚ー゚)どう考えたって分かるじゃない!ここらへんかなっていうー
( ‘◇‘)ここだなー(鼻の下指して)
(.゚ー゚)特殊だよ!

 20年経ってもにのちゃんにもまだ相葉ちゃんのキテレツさに慄く事があるのだと教えてくださった有難い回。

20160426月刊テレビジョン6月号連載
粉もの祭り
たこ焼きと言えばツアー中大阪で必ずたこ焼きを作る相葉さんの話題。

( ‘◇‘)最初はひどかったけど。
(`・3・´)確かに。1年目、2年目はニノが"あんなマズいたこ焼き、食べたことねぇ"って言ってたけど(笑)。年々腕を上げてね。

大阪ドームでは翔ちゃんスペシャルを食べさせてくれる話。

( ‘◇‘)あと、二宮っていう子と、大野っていうバイトの子が2人(笑)

 あーーー嵐!!かわいいーーー!!!尊いーーーー!!って言わないと死んじゃう病にかかる。

20160428 TVfan CROSS vol.18
メンバーの体で目を引く部分は?
( ‘◇‘)ニノ…ニノはね、手がクリームパンみたい。だから好き(笑)
お一人だけ方向性が違うような…。
( ‘◇‘)え、ダメ(笑)?なんなら食べちゃいたいくらいですよ。あはははっ(笑)!

雅紀。笑い事じゃない。

20160428 VS嵐 バレー女子日本代表 プラスワン 上戸彩
ジャンピングシューター
嵐の中で好きなメンバーは?という質問に最後まで選ばれない相葉ちゃん
隅っこでしょんぼり体育座りする相葉ちゃん
( ;◇;)頑張って下さい。
(`・3・´)おれーお前の分まで頑張るから
(.゚ー゚)一緒に頑張ろうぜ!
(.゚ー゚)相葉さんこう考えればいいんだって、相葉さん好きな人は誰もいないんだから思いっきり投げれるんだあなた。あなたはこの世界で唯一思いっきり投げれる人間なんだ!
( ‘◇‘)そうか!俺を好きな奴は誰もいねぇんだ!
(`・3・´)誰もいないことはない。

相葉ちゃんの根暗ポジティブパワーを発揮させるのは朝飯前のにのちゃんと優しい正論で諭すさくちむ。相葉ちゃんが愛に包まれていて幸せ。この後キッキングスナイパーでお隣同士でテレビショーとは思えないくらいのトーンでおしゃべりしてるから来年こそ読唇術習得したい。

20160430嵐にしやがれ オリエンタルラジオ
パーフェクト ヒューマンを披露中真横でとちっちゃう相葉ちゃんに気付いて踊りながら笑っちゃうにのちゃん

トマトデスマッチ
相葉ちゃんトマト3種食べ比べ
( ‘◇‘)甘いだけじゃないよ。
(.゚ー゚)聞こう聞こう聞こうよ。
( ‘◇‘)優しさ♡

 聞こうね。聞こうね。相葉ちゃんの優しさ聞こうね。

20160503TVガイド5/7〜5/13連載
( ‘◇‘)ニノにマッサージを頼まれたら…って問題だったけど、ニノがマッサージして欲しいのは腰でしょう。
(.゚ー゚)さすがですよ!
( ‘◇‘)間違わなかったね。
(.゚ー゚)さすがハイパーブレーン!
( ‘◇‘)何それ?
(.゚ー゚)この間、翔ちゃんとそういう話しになったの。俺と相葉くんは付き合いが長いから、俺のことは何でも知ってるだろうって。
( ‘◇‘)そうでしょうね。分かってしまいましたよ。
(.゚ー゚)でも俺だって、相葉さんが作る料理の問題、最初から分かったよ。

私は何を読まされてるんだろう?

( ‘◇‘)ニノはジャニーズ野球大会があったじゃない?活躍したもんね。
(.゚ー゚)相葉さんも出られたらよかったのにねー。みんな集まってたから。
( ‘◇‘)出たかったけど仕事だったから。でもニノの活躍は知ってるよ。ピッチャーで、抑えで。ヒットも打ったって聞いたし。

にのちゃんの活躍を喜ぶ相葉ちゃんまじにぃに。にぃに力如何なく発揮。この連載はにのちゃんのお母さんが漬けた梅干しの話もあるので必読。

20160505VS嵐 セクシーゾーン プラスワンNONSTYLE
キッキングスナイパーのオープニングではしゃいで盛り上げる2人。

 

 

f:id:melon-orange:20161223173129j:image

小学校15年生って感じ。どの位置で一時停止しても死ぬほどブレるので皆さんもおためしください。

20160513ミュージックステーション


嵐あるあるランキング
1番ウインクをしているのはにのちゃん。
最下位は相葉ちゃんの0回。
(.゚ー゚)相葉さんは絶対勝たせない。
( ‘◇‘)…ちょっと羨ましいです。
(≧▽≦)今日やりますか?
( -◇-)(ギギギ…)
( ‘◇‘)事故になります。やめます。

最下位の相葉ちゃんをライバル視する1位にのちゃん。ちょっとどうかしてるけどかわいいから全然あり。

20160517 TVガイド 5/21〜5/27
にのちゃんインタビュー
Daylight MV撮影裏話
(.゚ー゚)スタジオの通信環境があまり良くなくて、一人でイライラしてたら相葉くんに『イライラしないで』って怒られた(笑)
(.゚ー゚)だから相葉くんと2人でずっと高校野球見てた(笑)

にのちゃんに発揮される相葉ちゃんの学級委員気質。尊い。

ジャニーズ野球大会
(.゚ー゚)皆で岩橋(玄樹)くんがかわいそうだねっていう話をした。一回にファーボールばっかり出しちゃって。(中略)気持ちはわかるよ。昔、相葉くんもさ、まったく同じような状況になったことがあって。そのとき俺はセンターを守ってたんだけど、そのことがもう目に浮かぶようでさ。

相葉ちゃんの哀しい思い出はにのちゃんにとっても哀しい思い出だから。2人は仲良しだから。

ちなみに二宮さんのファーストミットは以前相葉さんから贈られたものですか?
(.゚ー゚)(ちょっと考えて)…あ!そうだ。あれ、相葉くんが買ってくれたやつだ。俺、相葉さん(オーナーの草野球)チームでファーストだから。

文章でこんなに白々しくなる事ってある?

相葉さんもお仕事の都合がつけば出たかったでしょうね。
(.゚ー゚)ね。相葉くんからメール来てたよ。『やっぱり投げましたね』みたいな(笑)

20年もの間にのちゃんと相葉ちゃんを繋いできた野球には感謝しかない。

20160521嵐にしやがれ ゲスト笑点メンバー 山崎賢人 二階堂ふみ

肉汁デスマッチ
ハンバーグ試食する相葉ちゃん
( ‘◇‘)絶対にのが好きなやつだー!
にのちゃんに食べさせる。
(.゚ー゚)うめー!
( ‘◇‘)師匠!どうですか?ハンバーグ師匠
(.゚ー゚)ハンバーグ!!

 にのあいは1発ギャグがお好き。

20160525 TVガイド5/28〜6/3連載


にのちゃんのチームワーク対決について
( ‘◇‘)久しぶりに「チームワーク対決」があってニノが挑戦者だったんだけど、あれはやっぱり難しい。ニノのことは結構わかると思ったけど。
(´・O・`)食べものとかだったらわかりやすいけどね。
( ‘◇‘)惜しいのもあったよ。

にのちゃんの事は結構わかると自信満々だったのでがっかりだったのは超しょんぼり案件だし応援したいけど、発売日はまだオンエアされてないのに普通にネタバレしすぎだし、大野さんがペアだから普通にスルーされてるの笑う。流石のてんねんちゃん。強い。

20160526月刊テレビジョン7月号連載
変わりダネ野菜でおばんざい作り

「世界一難しい恋」「99.9-」が後半戦へ突入!2人はドラマ、見ていますか?

セカムズはリアタイで99.9は録画なおふたり。

( ‘◇‘)「俺、イヌを探してる鮫島社長のシーンが好きだったな」
(中略)
( ‘◇‘)「小池栄子さんが演じている秘書が出て来て、社長はイヌを飼うのは向いてませんって言われて。"分かってるよ!"って返すシーン
(.゚ー゚)フフフフ(笑)。かわいいね
( ‘◇‘)ね。

 リーダーをかわいがるふたり。

20160526VS嵐 高台家の人々チーム プラスワン ケンドーコバヤシ 陣内智則

にのちゃんチームワーク対決
ジャ◯◯に入れる文字は

嵐チーム回答「ジャイアンツ」
( ‘◇‘)ジャイアンツファンだよ?
相手チームの回答が「ジャイアン
(`・3・´)ドラえもんも好きなんだ
( ‘◇‘)好き。にの好き
(陣内さん)ジャイアンツに行く前にジャイアンで終わる事はないかな?
( ‘◇‘)や、でも好きなのよ。ドラえもんも好きなのよ。
にのちゃんの回答「ジャニーズ」
( ‘◇‘)ジャイアンツは何位くらい?
(.゚ー゚)俺ジャイアンツじゃないもん。巨人だもん。
( >◇<)あーー

 足を組んだ時、左右どちらの足が上に来る?
( ‘◇‘)俺それ分かる。俺の逆なんだよね。…あ、ちがうちがう!ちがう!ちがうごめん!あれだ、俺は腕だ!
(`・3・´)じゃ分かんないよ!
( ‘◇‘)俺の情報腕だ!ごめん!
(ケンコバさん)ちょっと待ってよ。パーツ認識バカ男?!

 相葉ちゃんいつになく「( ‘◇‘)俺はこいつの事わからないことないから」とでもう言うような得意顔で饒舌だったし、聞かれてないことまで答えてケンコバさんに新しい異名をもらうし、なのに自信満々で不正解だったからしょんぼりしちゃうし。え、相葉ちゃんかわいいな。

20160528嵐にしやがれ ゲスト 綾瀬はるか


相葉雅紀の◯◯しやがれ
密かに抱いているメンバーへのクレームは?
( ‘◇‘)クレームはないです!二宮くんは毎週マンガをくれます。

 クレーム聞いてんのににのちゃんへの感謝述べ出す相葉ちゃんの優しさに包まれるにのちゃん。

ミャンマーの曜日占い(生まれた曜日占い)
にのあいは金曜日
診断結果
みんなの輪の中心にいるオープンな快楽主義者

 「 オープンな快楽主義者」っていうパワーワードに阻まれそうになるけど、にのあい同じ曜日に生まれてるの超真理。

20160604嵐にしやがれ ゲスト小池栄子
ヘルメットが似合う小池栄子さんとヘルメット対決
(.゚ー゚)これだったら相葉さんですよ。
( ‘◇‘)まぁまぁよく被ってるよ。

相葉ちゃんのレギュラー番組を愛するにのちゃん。

とろっとろデスマッチ
( ‘◇‘)(ピンポン!)カリスマ美容師とかいますもんね?
(.゚ー゚)オイオイ質問はなしだろどう考えてもー!早押ししてー!
( ‘◇‘)マッシュって髪型ありますもんね?
(.゚ー゚)(バンバン!!)(ボタンを連打して邪魔するにのちゃん)
( ‘◇‘)あの、ポテトサラダみたいな髪型が…
(.゚ー゚)(バンバンバンバン!!)
( ‘◇‘)うるせぇ!!!
(.゚ー゚)違うんだよー!お前の答えはー!違うんだよー!!

仲良くケンカして20年。尊い。

20160609VS嵐チーム絶好調 プラスワン千原ジュニア

クリフクライム
クライマーにのあい
ジャニーズ筋肉ランキングをつけてる塚ちゃん
( ‘◇‘)53位(嵐内トップ)
(.゚ー゚)82位

(.゚ー゚)でも相葉さん53位私82位てことはそういうことになるよね。
( ‘◇‘)?
(.゚ー゚)私が一面いきます!
( ‘◇‘)俺マジで三面いったら死んじゃうよ?!

 相葉ちゃんが「( ‘◇‘)死んじゃう」って言ってから一度も一面にするって言わなくなるにのちゃん。(.゚ー゚)死んじゃダメ。

相葉ちゃんが一生懸命登ってるの真剣に見つめてるにのちゃん

f:id:melon-orange:20161224205605j:image

あと1秒足らず惜しくもクリアならずだったけどおめめキラキラで(.゚ー゚)すげーって言ってるにのちゃん

f:id:melon-orange:20161223173208j:image

 

 

かわいい。うっうっ。かわいい。

(.゚ー゚)あと、1秒あったらいけたでしょう

f:id:melon-orange:20161223173220j:image

 にのちゃんかわいいーーーー!!!相葉ちゃんの眼差しやさしいーーーー!!!

f:id:melon-orange:20161223173236j:image

ランキングが一気に50位も上がる相葉ちゃん

 にのちゃん嬉しそうーーー!!かわいいーーー!!相葉ちゃんびっくりしすぎーー!!

VS嵐20160616 チーム千葉 プラスワン 指原莉乃


ピンボールランナー
大野さんは中央線だったので総武線は関係ない話
(.゚ー゚)我々全然関係ないですよね。
( ‘◇‘)いや、まってまって!我々?あなた総武線だよね?
(.゚ー゚)いやそうよ?
( ‘◇‘)にのちゃん総武線!もうほぼ千葉!
(.゚ー゚)いやいや全然、全然。だって俺都民の日休んでたもん。
(.゚ー゚)なんか一回の急にオフの日フフッ(笑)。どうでもいい話なんだけど、相葉くん家に遊びに行って、そしたら相葉くんすごいテンション高い日があって「どうしたの?」ってきいたら「今、木下サーカス来てるんだよ。」ってふへへへ(笑)メッセの近くに!「行こう!」ってチャリンコで20分位かけていったんですよ。行って、相葉くんが「やっぱおっきいテントだなー。帰ろう!」
( ‘◇‘)うひゃひゃ!!
(.゚ー゚)もー。
( ‘◇‘)Jr.の時だからね?お金もないし、空気だけでも!雰囲気だけでも!せっかく来てくれたんだもん。
(.゚ー゚)もうねー、家族自体もおかしいのよ。本当に弟だって「お兄ちょっと花火行ってくるわ」友達と夏の日にね?5分くらいして帰ってきて「あは、ライター忘れちゃった」ってどうやって花火しようとしてたのお前の弟。
( ‘◇‘)そうだね。

にのあいの夏の思い出は万華鏡じゃん。どこからどう見たってキラキラだわ。

20160628TVLIFE7/28〜7/15 連載
小池栄子さんゲストの回の感想
相葉さんの珍回答について抜粋
(.゚ー゚)まぁいんじゃないですか。彼は一生懸命答えてるんですから!
(.゚ー゚)僕は僕でクイズを頑張ってるんでね、分析なんてしないです。でも相葉さんの珍回答は好きですよ。
(.゚ー゚)僕らにとってそれはそれで自然だからねぇ。例えば自分の親がすごく天然な発言をしたとしても、それに対していちいち「おいおい!」とは言わないでしょ?それと一緒ですよ。

相葉ちゃんはにのちゃんの親という超理論。にのちゃんが相葉ちゃんの感性をすごく大切に思っている事が分かって嬉しいね。嬉しいね。

今、相葉さんが二宮さんのためにイベントを企画するなら?
( ‘◇‘)うーん…、リアルに喜んでもらうなら一緒にナイター観戦とか?絶対楽しいと思いますよ。多分久しく生観戦してないだろうし。球場に行ってビール飲みながら…もう最高ですよ!
(.゚ー゚)それは最高だと思います。
( ‘◇‘)やっぱり巨人戦がいいよね?
(.゚ー゚)うん。

今年の二宮さんの誕生日には、何かプレゼントを用意してますか?
(.゚ー゚)そりゃ準備してると思いますよ。
( ‘◇‘)それはもちろんねぇ。でもまだ何をあげるかは秘密。それを言ったら面白くないからね。あと、誕生日おめでとうメールも今年も一番を狙って…。
(.゚ー゚)そりゃそうですよねぇ。
( ‘◇‘)当たり前じゃないですか。
(.゚ー゚)二宮の誕生日なんですから。
( ‘◇‘)うん。やっぱりニノの誕生日は相葉が一番じゃないと。

 「( ‘◇‘)うん。やっぱりニノの誕生日は相葉が一番じゃないと。」

 っょぃ。

20160630VS嵐特別編 BABA嵐
シャッフルタイム初導入回


( ‘◇‘)かつて最弱王を連発していた時あるんですけど、
(.゚ー゚)相葉期ありますもんね。

(.゚ー゚)シャッフルタイム使うって事ですか?
( ‘◇‘)使うって事です。
(.゚ー゚)ジョーカーを持つって事ですね。私は使いません!持たないから!
( ‘◇‘)使わないで下さいよ!絶対にね!!!
(.゚ー゚)あはははははは!!持たないから!使えないから!

いきなり相葉ちゃんシャッフルタイム発動
( ‘◇‘)まじー!?いきなりかよ…。
(.゚ー゚)相葉さんでしょ?
( ‘◇‘)いや、違いますって。
(.゚ー゚)だって全然驚いてなかったもん、シャッフルタイムになったとき。ずっとこうしてたもん(無表情の相葉さんの顔真似)

山崎賢人くん1抜け
( ‘◇‘)えー?!
(.゚ー゚)クレームですね?
( ‘◇‘)クレームじゃないです!クレームとはとらないで下さい。

にのあい一騎打ち

相葉ちゃんジョーカー持ってる。
(.゚ー゚)俺まだ1回持ってんすよ(シャッフルタイムの)権利。
( ‘◇‘)そうだねー。早いとこ引きずりおろさないと
(.゚ー゚)引きずりおろす?引きずりおろすために必要なのは?これですか?これですか?これですか?
( ‘◇‘)どれが良いですか?
(.゚ー゚)うふふふ(笑)
( ‘◇‘)どれがあなたの好みなんですか?これかな?これかな?はたまたこれかな?
(.゚ー゚)いやもうね、目がね必死なんですよ。
( ‘◇‘)いや全然余裕あります!
(.゚ー゚)さっきから(ジョーカーを指して)これすげー上げてくるじゃん。
( ‘◇‘)これ下げよう!こいつ下げよう!この2択にしよう!この2択!
(.゚ー゚)(5のカードを選ぶ)
( ‘◇‘)そっちでいいのか?
(.゚ー゚)こっちでいいのか?
( ‘◇‘)本当にお前はそれでいいのか?!
(.゚ー゚)俺はこっちでいいのか?
( ‘◇‘)そんなんじゃ生きてけないよ!
(.゚ー゚)どういう意味?
( ‘◇‘)いや…
(.゚ー゚)うふふ(笑)行くぞ!
( >◇<)ぎゃーーー!元気ですか!
にのちゃん上がり。敗者相葉ちゃん

(.゚ー゚)賢人のカードを引きたくなかったんで賢人にシャッフルタイムをさせたんですよ。そしたら相葉さんの所に(ジョーカー)行っちゃって(笑)
( ‘◇‘)ようやく巣立ったのに!
(.゚ー゚)あははははは!
( ‘◇‘)すぐ帰ってきやがった!
( ‘◇‘)(シャッフルタイム)最後にとっといたほうが良いかも知んない。良くない。意味ない!
(.゚ー゚)あれ意味ないの?ふははははは!
( ‘◇‘)あんなの全然意味ないわ!

決勝戦
長瀬ベイベを疑う相葉ちゃんを見て
ワイプ(.゚ー゚)集中しろ!試合に集中しろお前は!間違ってんだよお前の勘は!!

ギリまでシャッフルしない相葉ちゃんに
ワイプ(.゚ー゚)なんで押さないんだろう?
( ‘◇‘)!あ、シャッフル使わなかった!!あーー!ミスったー!!
( ;◇;)俺はずっと使っちゃいけない!ギリギリまで待とうと思ってたら使いそびれた。

 

田村敦さんと相葉ちゃんの一騎打ち

( ‘◇‘)3分の2を逃すはずがない!
ワイプ(.゚ー゚)うふふ。言い聞かせてる自分に。言い聞かせてますよ自分に。

相葉ちゃん無事勝利!

ワイプ(.゚ー゚)やっぱりシャッフルですよね。相葉さんがあんだけなっちゃだめだよって言ってた連帯保証人になった顔してました。

 ババ抜きってこんな高尚なゲームだったっけ?ってBABA嵐見るたび思う。

 

7月〜9月に続く。