3年目

の浮気ならぬ3年目の野球。
二宮さんちの和也さんが相葉さんちのまさきべいべと3年ぶりの念願の野球したってよ!!!待ってた。すごい待ってた!!!誰が待ってたって私が待ってた!!2009年夏ごろ相葉雅紀が急に引くほど忙しくなってから*1彼らの「野球してぇなぁ」はもう口癖になっていたわけですが、言えば野球したって事になるぐらいの間隔で言ってましたよね。泣ける。(噛みしめる)私がレ/オンなら時空をとらえて野球をさせてあげられるのに!!と願った人は私だけじゃないはず。そんな彼らが満を持して野球やったってよおおおお!!!!(冒頭に戻る)という感情起伏レースをこの数日間何度繰り返したでしょう。ジェットコースターのような感情を持て余した最高に幸せなじかんでした。

2013年4月19日嵐相葉雅紀のレコメン嵐リミックス

(*’◇’)ついにうちの野球チーム開幕しました。
(やりました。)
(*’◇’)やっと開幕ですよ。もう二年ぐらいオフシーズンあったんですけど。やぁっと。でぇ、初めて勝ったかな。
(ほー。)
(*’◇’)ほぼほぼ勝ったことなくてぇー。
(何戦目ぐらいで初勝利なんですか?)
(*’◇’)もう10何戦はしてんじゃないですかぁ?
(すごいですねー。)
(*’◇’)負け続けて。
(そんなに負け続けて。)
(*’◇’)そうなんですよ。
(なんか新戦力が入ったんですか?)
(*’◇’)助っ人のピッチャー入れちゃいました。ピッチャーだよね草野球はやっぱり。
(まぁ、ピッチャーですね。)
(*’◇’)でも1点差だったけど。4対5位ぐらいで。いい勝負だった。
(相葉さんはどんな働きをしたんですか?)
(*’◇’)5打数ぐらい回ってきたんですよ。一本だけ打ちました。センター前。きれーに。ライナーでね、こう、ぱっこーんって飛んでったやつね。それ以外はピーゴロです。
(その一本のヒットが得点に結びついてんですか。)
(*’◇’)たしか結びついてると思います。
(ホームインしたんですか?)
(*’◇’)おれはねぇホームインしてないんですよ。3塁でちょっとへましちゃって。あるじゃん牽制球でアウトになるやつ(照)うふふふ。
(ランナーが盗塁して。)
(*’◇’)そういうのでへましちゃって。でもたのしかったなぁ〜やっぱいいですよねぇ体動かすのは。

この放送で相葉さん野球楽しいの話の時が一番楽しそうでした。相葉さんの趣味って一貫性が無くて一回やっただけでもう趣味として紹介してしまうような誰も得しないステマ詐欺みたいな一面があるけど、草野球だけは一生やり続けそうな愛着を感じます。微笑ましいかぎり。腰いわしたり、四十肩になったりしても家族に止められながらやり続けそう。
そしてこの放送でにのちゃんとの野球を確信しないわけにはいきませんよね!!鼻息!!

2013年4月25日発売女性セブン

(*’◇’)あそうそう。野球の試合を久しぶりにやったの。そこで勝ったんですよ。ヒットも1本打って、みんなにやっと認められた、みたいな。
(´・〇・`)えー、実現したんだ。言ってたよね。
(*’◇’)朝5時40分にニノの家へ迎えに行って、6時から8時時まで試合して解散!
(´・〇・`)よく起きられたね。
(*’◇’)ニノ、たたき起こした(笑い)。僕も帰ってからちょっと寝たよね(笑い)。
(´・〇・`)そりゃ、寝るわ。
(*’◇’)朝早いけどね。続けていきます。
(´・〇・`)続けてください。
中略
(゜.ー゜)そうだ、そういえばこの前、野球しましたよ。
ノノ`∀´ル草野球?
(゜.ー゜)そうそう、3年ぶりに。オーナーがどうしても来てくれって。グローブがないし、ユニフォームないっていったら用意してくれてね。
ノノ`∀´ル差し支えなければそのオーナーってどなたですか?
(゜.ー゜)相葉です。
ノノ`∀´ルうちの相葉さんですね。
(゜.ー゜)創設以来初めて勝ったんですよ。あれは勝ててよかったな〜。またやりたいと思うじゃない、勝つと。
ノノ`∀´ル打ち上げ的なものはあったんですか?
(゜.ー゜)いや、ゆっくり寝られるなって。帰りましたね。
ノノ`∀´ルチーム名はなんですか?
(゜.ー゜)相葉さん!チーム名はなんだっけ?(と隣でインタビュー中の相葉に)
(*’◇’)銀座カラーズです。
(゜.ー゜)ぜひとこかの球場でご覧いただけたら。カラーズ頑張れって。

キター!!キタよー!!雑誌の紙面で語られたよー!!しかも女性週刊誌で。なんというカオス。まさか待ちに待った報告が中/村うさ/ぎ先生が女性のオ○ニーとセッ○スの開放について真剣に語られてる記事の次のページだとは3年前の私つゆほども思っていませんでした。笑っとけ。
比較的唐突に二人とも一緒に草野球した話をしだすかわいさ。プライスレス。相当楽しかったんだぞやつら。それに対して松本さんの興味深そうな姿勢と、大野さんのどうでもよさそうな態度のコントラストにやられました。松本さんは二宮君の気持ち察して相葉さんの名前出させてあげたりチーム名聞いたりしてるのに、大野さん全部てけとーっぽいのが紙面からも伝わってくる。「(´・〇・`)続けてください。」とか絶対てけとーな相槌に決まってるwしっかし勝ててうれしいにのあいたまらんかわいいな。感情がデレデレとしか変換できない病気になりそう。


2013年4月28日ベイストーム

(゜.ー゜)野球やったんすよ。
(あ、野球やったんすか。)
(゜.ー゜)こないだ、朝五時半くらい。
(え!そんな早いんすか。)
(゜.ー゜)だって6時に試合開始だもん。
(はやいすね。)
(゜.ー゜)早いし眠いし。
(ほとんど寝てないしみたいな。)
(゜.ー゜)寒いし。何が楽しんだろあれ。うふふ。
(寒い日だったんすね。)
(゜.ー゜)そう。寒かったな。いや6時とかね日が出てないから寒いんだよ。
(体も動きにくいすよね。朝一だったら。)
(゜.ー゜)うん。
(眠いから。)
(゜.ー゜)そうだね。
(どうだったんですか野球は?打てました?)
(゜.ー゜)僕はレフト前に打ちましたね一本だけ。あとは内野安打だったんで。だから3,4いや2,3回ぐらいは塁出たんじゃないですか。
(そうですか。)
(゜.ー゜)でもねやっぱね総じて残る印象は眠いだね。朝試合が終わって8時だもん。
(まだ起きてないかもしれないすね。)
(゜.ー゜)だから野球やるために5時半に起きて、8時半に家帰ってもっかいねるじゃん。健康なのか不健康なのか全然わかんなくなってくるよねそうなってくると。うふふ。

雑誌の取材がいつだったのかは憶測にすぎませんが、二宮君のツンデレが突飛すぎて躁鬱を疑うレベル。紙面では「勝ててよかった。またやりたい。」って言うとりますやん。しかもこの発言リスナーさんに「二宮君が絶好調だったときはなんですか?」という質問から発端してますからね。少し前はそういうのあんまりベラベラしゃべりたくない恥じらいを持つ二宮君の、伊知川累(©まじかる・タルるートくん)を彷彿とさせるいじらしさに魅力感じてたけど、そうも言ってられない。もう情緒不安定超えてる。(心配)絶対誰もバカになんてしないから素直に楽しかったって言いなよ!!!あとふたりとも「うふふ」って笑うのかわいすぎ。

2013年5月18日嵐にしやがれ

(`・3・´)噂によるとあれらしいじゃないですか。
(゜.ー゜)あれ。
(`・3・´)あのー。野球?をやられたっていう話を聞きましたよ。
(゜.ー゜)あーまぁまぁまぁ。(謎のお辞儀)はいはい。
(*’◇’)ようやくですよ。
(`・3・´)これはなに?相葉さんと二宮さんが二人でやったんですか?
(*’◇’)僕の持ってる野球チーム
(`・3・´)あの相葉さんがオーナと噂の?
(*’◇’)そうなんです。
(`・3・´)(客席に向かって)オーナーなんですって!
(*’◇’)三年ぶりぐらいかな。試合しました。
(゜.ー゜)さんねん…ごにょごにょ(私のポンコツ耳ではまったく聞き取れませんでした。)
(`・3・´)何時くらいにやるの?だって仕事もあるわけでしょ?
(゜.ー゜)これは、おかしんですよ。やっぱりね。朝5時半くらいかな。
(`・3・´)ゴルフみたい。
(゜.ー゜)「(*’◇’)起きてる?今から迎えに行くよ!」ってメールが着てるんですよ。
(*’◇’)うひゃひゃひゃ
ノノ`∀´ルテンション高けーな朝。
(゜.ー゜)おれはね!やんわり断ってたの。「あーグローブないな。ユニフォームも見つからないんだよなぁ。」
(*’◇’)ゆにふぉーむ失くすっておかしいだろって!うちにチームのやつなのに!!
(゜.ー゜)「(*’◇’)全然かすよ!」みたいなの返ってきてぇ。
(`・3・´)あるあるw
(゜.ー゜)全然へこたれないじゃんコイツと思って。
(*’◇’)満面の笑み
(`・3・´)遠まわしに断ったのにみたいなね。
(゜.ー゜)全然へこたれないな、みたいなね。

はいーいただきましたー。一番かわいいドヤ顔いただきましたー。二宮君の顔が映るシーンすべてのト書きに(ドヤアアアアア)とオノマトペを書き記したい。出演者全員にアンダーラインを引かせたい。しかし、二宮君の相葉さんと一緒自慢は「ハイハイ。相葉君と野球ね。羨ましい羨ましい。」と100歩譲って戦慄するだけで済むけど、さっくんって一体なんなの?前はさっくんはコンビ厨の大宮担だと思ってたけど(三十代男性の属性としては十分結構あれ)、VS嵐でのMr総武線コンビ発言とか嵐にしやがれでの「(`・3・´)この二人最近一緒にいすぎて兄弟みたいになってるから。」とかちょっとどうかしてる。最初はにのあいにも興味が…?とか思ったけども、最近きっと多分ただ単にメンバー同士が仲良いことが嬉しいだけだと思うようになりました。そしてきっとそれを公共の電波で見せびらかしたいだけな気がします。だってブータンのTシャツメールとか、大野相葉松本NY旅行とか他にも前科いっぱいあるし。でもだとしたら、え?何その母性。何その暖かく広い心ww彼の心大海かよwきっとテレビに関係ないところでも神社でお参りするときは「嵐みんな仲良く元気に過ごせますように。」ってお祈りしてたらどうしよう。好き。

話をにのあい野球に戻すけど、その早朝のメールのやり取りに全俺が泣いた。「(*’◇’)起きてる?今から迎えに行くよ!」って…学生時代のあれやん…もっというと小学生時代のあれやん…とっくに、そっと青春の小箱におさめたやつやん…。ひーん泣ける!こいつら実際出会ったの中学生のはずなのに、生まれたころから知ってる同士!家も隣同士!親も友達同士!みたいな空気出してきてそれが違和感ないところがすごい。きっと若いころジャニーズ事務所のジュニアでシンメで踊ってた事が起因するんだと思うけど、もっと多くは二宮君の当時の交友関係がシビアなことに起因するような気がするんだよなぁ。二宮君は学校よりジャニーズのほうが友達が多そうなイメージ。ジュニアの頃に先輩とも後輩とも上手く交友関係持ってるみたいだし。きっと学校楽しくなかったんだろうなぁって暗に想像できる。きっと楽しかったことは全部ジャニーズにあって、そこにいる自分の隣には常に相葉さんがいて、おんなじ電車に乗って、時間つぶしに宝くじ買って夢破れて、ラーメン食べて、ばいばいするとき(*’◇’)ばいびーって言われて、ゲーセン制覇して、ってそんな楽しい思い出共有した人と多分この先ずっと隣で仕事するって考えたら、そりゃ時空歪むわって妙に納得しました。

しかし一番心を奪われたのは相葉さんの「(*’◇’)ゆにふぉーむ失くすっておかしいだろって!うちにチームのやつなのに!!」です。何そのさわやかな横暴。

*1:当時は月の雑誌取材40誌てwばかじゃないのwwって笑いながら泣いてた。