読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝から生にのあい

どうもお久しぶりです最近の近況は当落で安定撃沈です。
以前、コメントにてこんなダイアリに「にのあいについて語ってください」とおっしゃってくださった方がいらっしゃったので、調子に乗って挙げて下さった議題で語ってしまいました。すごく楽しくて休日の朝からにやにやしながら書いてしまいました。ありがとうございました。そして大変遅くなりましてすみませんでした。併せてただの自己満足になってしまいまして恐縮ですがもしよろしければ暇で溶けそうな時にでも読んでいただければと思います。
1.家、近いだろ?
近いですよね。*1
ふらっと来て相葉さんの作った豚の生姜焼き食べてテレビの配線に文句垂れてふらっと帰れる距離なんですものね。お酒入らない訳ないから徒歩圏内もしくは地下鉄1.2駅程度の距離ですよね。「嵐は仲がいいねぇ〜(ほほえま!)」とかでは済ませられない狂気を感じます。私は好きだよ!!狂気もっとくれ!!それにしてもどんなに仲良くても友達の家のテレビの配線には口出せない。まじ「ほっとけw」って一蹴されても文句言えない。相葉さんわるくない。正解。

2.食べ物分け合いすぎだろ?
たしかに!!!でもそういうの好きです。もっとちょうだい!!いいですよね〜。野球帰りに毎日ガリガリ君買い食いしてるのに今日だけなぜかお財布の中に30円しか入ってなくて、なぜか夏に口ぱっさぱさになるうまい棒買ってしまう相葉君と「ばっかw」って笑いながらもガリガリ君一口あげる二宮君とか!!一口って言ったのに一口で半分ぐらい口に入れる相葉君とか!!それでくだらない喧嘩しちゃうとか!!小学生の時はかず君ちに遊びに行くときは絶対チューチューアイス持って行くまーくんとか!半分ずっこにする二人とか!!!持ち手がある方をかず君にあげるまーくんとか!!!・・・うん、そろそろやめます。
ちなみに一番好きな餌付けはこれです。

ひぃ…!目が潰れちゃう!直視したら目が潰れちゃう!!しかし、相葉さんは二宮君を「ぽぽちゃん」とでも思っているのでしょうか。子供が子供に食べさせるようなぎこちなさ。かわいい!!可愛い!!カワイイ!!河飯!!もう「かわいい」しか言えない残念な感じなので変換で語彙の貧困さをカバーしてみます。あと、みなさんご存知かとは思いますがさっくんが「左下の方なんか気持ち悪い」とか言いながらこの写真紹介してるけど、二宮君も相葉君もそこに関してだけは櫻井さんを「お前にだけは言われたくない」という趣旨の罵声を完膚なきまでに食らわせていいと思う。嵐ファンが許すと思う。
二宮さんから相葉さんへの餌付けもきっと絶対あるのでしょうが、すみません私の鳥頭ではこれしか思い出せませんでした。
 
(*’◇’)これウナギかい? (゜.ー゜)それウナギだい。 
口の中の咀嚼物見せられても平然としてられる仲。羨ましくはない。

3.相葉さんのにのへの雑な扱いと対象的すぎる大野さんへの扱い。
大野さんに対しての相葉さんってあれですよね。お兄さんというよりはお母さんの知り合いの小さい子をあずかった日の子供みたいだなと最近思います。「今日は僕がお兄ちゃんだからしっかりしないと!」を「(*’◇’)今日はりーだーといっしょだからしっかりしないと!」に替えてもなんの違和感も感じませんし。あと異常にやさしいし、ふたりとも異常に子供だし。9歳と5歳くらいの感覚で永遠に存在してほしい二人です。プライスレスを地で行く二人。まじ国宝。全然話がそれたw相葉さんは対大野さんに限らず二宮さんには結構無遠慮というかもっと言うと乱暴な態度をとる印象なんですけども、それって相葉さんがいい意味で人によって態度を著しく変える人だからではないかなと思います。人見知りの気遣い屋さんと言われる彼の処世術なのかなとも思います。メンバーにすら気を使ってしまう相葉さん(二宮談)ですがメンバーだからこそ踏み込めなかったり親しいからこそ言えなかったりするのが人間関係じゃないかと思うし、相葉君にとって芸能界で唯一気のおけない人が二宮君と言っても過言ではないのかもしれません。お前とかコイツとか汚い言葉で罵り合っても心がざわつかない人がそばにいるって何より心強いし。相葉君は二宮君にそういう部分で甘えているのかなと最近になって思います。つかみどころのない人の心をつかんだ特権だなとしんみり思います。

4.にのはどうして相葉さんを天真爛漫と思っていて、あいばさんはにのを可愛いと思っているのか
ふ、ふかい・・!海よりも深い議題ですね。ごくり。
二宮君は相葉さんを天真爛漫だと発言してる真理がどこにあるのかという点ですよね。相葉さん確かに天使だしニコニコだしふわふわしてるし明るいエロだしガチモテする方のイケメンだし天真爛漫を地で行くキャラクターを保持してるけど、相葉さんが時々見せる氷のような目線とか空虚な表情とかそういう行間に惚れちゃう相葉担当の方って多いと思います。かくいう私もそうです。たった数年テレビの前で惚れてる私ですら、実は相葉さんの天真爛漫度指数って全体の12%くらいなんじゃ?と邪推してるのに*2、17年も一緒に仲良くケンカしてきた二宮君がその真意を知らないわけがないと思います。でなければ一方で「相葉さんいつもテンション高くないよ。」って言わないだろうし、「あなたは僕らまでに気を使う人だから時々心配になります。」なんて言わないだろうし、ましてや「俺の100分の1くらいの量だけど、わがままを言えるようになったていうのは成長だなと思います」なんて口が裂けても言えないだろうし。同じ紙面で「絶対に笑えない時もあるけど、無理して笑っていれば、楽しいことがやってくるはず。」って相葉さんが答えてるんですよね〜。いやん。泣ける!相葉さんの気持ちとか立場とかをきちんと汲んでくれているうえでの二宮君の気持ちが優しさ染み渡る。にのちゃん優しいよう。
相葉さんがにのちゃんをかわいいと思っている件についてですが、まぁ二宮君のことかわいいと思えない人間なんて私の周りにはいないので日本の常識だと信じて疑いたくありません。だってにのちゃんがかわいいのは国のお達しだし。念のため言っておきますが正気です。でも、なんだろう。世間一般の二宮君のかわいさはよく言えば生産性のある、悪く言えば打算的というか、端的に言えば金の匂いがするんですよねwもちろんそれこそ至極まっとうなアイドルとしての在り方だとも思うんですけども。二宮君の職業はなんたってアイドルですし。でも相葉君が言う二宮君のかわいさってそれとは別な気がするんですよね。相葉君はもっとこう、人間的で耳真っ赤にして顔掌で隠したいくらい恥ずかしい感じの二宮君のかわいさを愛でているのではないかと思うんですよね。でもそれって相当な高等技術を使って二宮君の心をわしづかみにしないと見られないものなんじゃないかと思うんですよね。どうやってあのかわいいかわいい捻くれくりくり坊主君の懐に入ったんだろうって思うけど、きっと相葉君が相葉君だったからですよね。にのあい・・・やっぱいい!!

*1:相葉さんえげつない金額のマンション購入したとの下世話な噂があるので現在はわかんないけども!!いいじゃない夢ぐらい見させて!

*2:もちろんその部分に嘘はないと信じられる天真爛漫さだけども!