読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この世で一番かわいい5人組(当社比)がPOTATOの創刊30周年記念特大号の表紙になったってよ!!こうはしてられない!!ちなみに小学生のころはローマ字読みで「ポタト」って言ってました。消えたい。ところでこの雑誌何冊買えばいいの?何冊買えばこの多幸感に見合う対価をお支払いできるの?ってくらいの興奮!!発狂!!発作のように感想を書いています。なので勝手にペンが進むのを見守ってみることにします。


30question

にのちゃん
3.海外のにおい。グローバルなさっくんはほれちゃう!あと自然って意味だって分かるけど、草のにおいがするって案外傷つくなと思う。
4.お金が好きな自分を大事にする二宮君の大切なお仕事。
5.にのちゃんのおめめが嫌いな人間なんていない。異論なんてない。
6.それテンプレートにして売ったら成功すると思うって二宮君に儲け話をプレゼンしたい。
7.大切なシーエムの仕事大事にする二宮君は営業マンとして惚れる。
9.真面目にトンチキな質問に答えなさい!!って叱りたいけど「(笑)」がかわいすぎてもうどうでもいい。かわいい。すき。
17.二宮さんが男として今より器用に生きたらもう人間じゃなくなっちゃうと思う。暗殺教/室の先生みたいな生物になっちゃう。
18.余談でしかないけど私はにのちゃんにはこたつでくるまっててほしい。綿入れ着て猫と一緒にこたつ布団にくるまってほしい。時々猫にちょっかいを出しては引っ掻かれてれば尚いい。
23.消しゴムってあれでしょ?イチゴの匂い付きでしょ?うさぎさんとかくまさんの絵が紙のケースに印刷されてるやつでしょ?
二宮君が30歳になっても中二病ってわかって嬉しかったです。

大野さん
2.分かってるって信じたいけどつり丸の取材じゃないんだよ?
3.「ニノは無臭」の大物感ハンパない。あとこの方はさっくんの事さわやかって言っておけばいいと思ってないか?
5.私は大野さんの目が福沢諭吉ウン何十人より好きだよ!!何枚積まれたって大野さんの目をとるよ!!!
6.自由にも限度ってもんがあると思うよ。漁師でもないのに、つーかアイドルなのに24時間以上船の上に乗られたら未来の奥さんだっておかんむりは必須だよ?私も未来の奥さんの味方しちゃうよ?
7.大野さんも旅の記憶をHDDに残したいとか思うのか。意外。
8.お菓子が夕食って…。女子かよ…。かわいい…。でも役作りであんまり食べられなかったのかな?おさかないっぱい食べてね!!
14.マジで釣り行きたそうだなw
22.リーダーとごはん行くために張り切ってぐるナビっちゃう松本さん…!けなげ。
25.卵スープがこんなに似合う人って実はいないと思う。
26.庶民派リーダーの大衆性ビーム!!「かわいいい!!いくらのおにぎり高級とか言っちゃうのかわいい!!!」って叫びながら人々が次々と彼に骨抜きにされていく桃源郷のような地獄絵図。さしずめ大野さんはメロンパンナちゃんというところですかな!
もう、何も言うな。釣りに行け。

さっくん
1.いいとこのボンボンとしてあるべき姿。素敵。
3.相葉さんの香りは太陽って。いつも会う親密な仲の仲間にそんなまっすぐな言葉言えるって。マジ西/野かなよりベストフレンドしてんじゃねぇの?こんなこと言ってるけどさっくんのこういう時のまっすぐさ泣けるほど好きだ!!きちんと松本さんの映画の宣伝も盛り込んでくる嵐宣伝部長なところも素敵です。SJ!!SJ!!
5.普通…?だと…?そんなくっきり二重が普通だ…と…?(うるさい)
6.さっくん別マ読みすぎ。
7.嵐のハワイ合宿で番組作っていただけたらそればっかり見て過ごしたい。HDDとダビングしたDVDをお棺の中に入れてほしい。
10.にのちゃんとまるかぶり!理由まで!!気づいたら喜びそうだな〜。ほっこり!
13.櫻井翔が快楽主義者だったらとんだマゾだな。
14.おしゃれ読モ(♀)みたいな悩みかわいいからずっと言い続けてほしい。
23.さっくんのそういうとこ好きだー!!
24.出来るボンボンとしてあるべき姿。惚れさす。いちいち惚れさす。
27.めんどくさいマン登場!!
28.きっちりしないとマン登場!!!
わたしもう絶対リア充ばくはつしろ!!!って言わないって決めた。

相葉さん
1.(*’◇’)>もうすぐつくよ〜って電話する相葉さん宇宙一かわいい。産みてぇ。
3.大野さんの匂いが気になる。何の匂いなのか?大野さんの匂いか…嗅ぎてぇ。
5.眼鏡の相葉さんも素敵だよ!!見えないものを一生懸命見ようとする相葉さんも素敵だよ!!
6.学生寮の決まり事みたい。
7.こういう質問で見せる相葉さんのセンスはいつも見逃せない。ただものじゃない。
10.てけとーだなw
12.かわいいのいっぱいあるよ!!!でも気づいたら意識しちゃうかもしれないから言わないでね!!二宮君!!!言わないよね!!ね!!!(しつこい)
13.さみしいと死んじゃう相葉さん…可愛すぎてどうすることもできねぇよ、夏。
19.短パンいつも履こうよ。ぽんぽん冷えるよ。
20.着地点一緒でも出発点のベクトルが違いすぎて驚愕するのがさくらば。答え自体はいっしょなのにそれだと全然違うものになってしまう不思議さとおかしみ。そうそれがさくらば。
23.ねり消し…!この人本当天才だろ。
27.洗濯以前の問題だろw
30.さっくんの筋肉担当相葉さん。そろそろ怒ってもいいと思うよさっくん
次の日同じ質問したらすべて違う回答になりそう。

松本さん
3.ニノは柔軟剤のかほりって…さっくんのにのちゃんはクリームパンに引き続いて…。暴力的にちちくせぇ…。カワイイが過ぎる。三十路で0歳児説が濃厚ってどうかしてる!私の頭だけの問題じゃないと信じたい!!
4.夢で見た映像にハッとする妖精・ジューン。
5.すきだよおおおお!!!松本さんのパワーアイ愛してるよおおお!!!
6.家庭的で行動的ってw無理だよwwそんなハイパーレディいないよww松本さんじゃあるまいしwww
7.お仕事大事にする松本さん。とっても素敵だけどみんなの回答の様子じゃ4人とも遊んじゃう気満々だよ!!要注意だよ!!!
13.動物ごとは相葉さんに頼っちゃう弟・ジューン。
17.でももう十分女子だよ。愛され女子だよ。
22.23と立て続けに末ズ!!!末ズ!!!にのちゃんがしゃしゃり出てきて可愛くないはずないよう!!!定規ってあれでしょ?サンリ/オのシナモンロールがプリントされてるやつでしょ?小学校入学したばかりのかわいらしい女の子の筆箱の中に仲良く並んで入ってるんでしょ?その子がいつもちょっかい出してきていやだなって思ってた男の子から突然もらったねり消しが相葉さんなんでしょ!?三人一緒に入ってるんでしょ!!?まじどうしてくれんのここだけ文章長いやん誰か止めて!!!
27.ここにきて初めてこの質問に対して普通の回答がw
28.泣き虫の兄弟感醸し出しすぎ。弟が兄ちゃんのパクリって…!かわ…!!
松本さん他のメンバー結構ふわっと答えてるのにすべての質問にきちんと答えててマジ妖精。マジかわいい。マジ愛され。

座談会
・風間さん愛されすぎ。
・相葉さんが髪型変えたら光の速さで気づく二宮さんだって知ってる。
・「(´・〇・`)「ZERO」をやってからあまり変わらなくなったんだよね」大野さんのZEROの翔君好きが現れた言葉ですね。
さっくん多分ギャル男の意味わかってないで言ってる。
・そうだよね。「今日何あった?」なんて親に聞かれるのも面倒な私と比べるのも失礼だけどそれ思ったら毎月毎月本当ありがたい。ジャニーズの人たちお仕事ご苦労様すぎ。
・やっぱ語尾変えられてたのか…。なんかごめん。
・Jフレンズとのお写真見たかった!!人生のひと笑いを損した気分。
・流行ってたからさせられてた説を推してる二宮さんってなんなの?
さっくんはいつまでたっても大野さんの研究対象でいて!!
・創刊30周年の特大号の表紙に呼ばれてるのに他の雑誌の話したらそりゃ仏のさっくん(対大野さん)でも叱るよw*1
・まさか創刊号の表紙を飾ったのがアウトの人だなんて…。嵐の5人は知らない方が…!!

写真
なんなんだなんなんだ!!!平均年齢30.6歳のおじさんたちがそろいもそろって可愛いなちくしょう!!30ページの乾杯の写真の二宮さんの目線の先が気になる。コップ見すぎ。コップの中にご飯粒でも入っていたのかな?そのぐらい見すぎ。同じ写真のさっくんがミサ/ワばりのドヤ顔で見つめてくる。なんかすごいむかつくけどイケメンだから本物のミ/サワよりもっとむかつく!!!本当に寝てないだろうしそれ自慢しないだろうし!!!敗北という名の苛立ち。アスパラを主張する相葉さんもかわいいけどそれにしたって肉が似合う。それに対して二宮君の淡白な笑顔。なんか宇宙。淡泊界の宇宙。もぐもぐ大野さんも完全に宇宙。宇宙一かわいいの意味での宇宙。松本さんのもぐもぐは宇宙一麗しいの意味での宇宙で相葉さんのもぐもぐは宇宙一いけめんの意味での宇宙ね!!その横の4人で映ってる写真4人も映ってるのにさっくんしか見られない。宇宙一の敗北感。すがすがしいほどの敗北感。負けて正解。勝ちとか負けとかどうでもいいわ!!さっくんの宇宙的勝利に拍手したい。
32ページでパーティー終わったら花火してるよおおおお!!!かわいいいい!!!!同じ火を分けっこしててかわいいい!!!二本持ちで欲張りさんもかわいいし、大人ぶって一本もちもかわいいよう。左下の大宮が火におびえてるように見えてまじで犬コロかと思う。勘弁してよ紛らわしい!!かわい紛らわしい!!そして33ページのてんねん身長差!!!なかのいい身長差!!身長差のあるコンビ!!大野さんは牛乳噛んで飲まないでね!!そのままの二人でいてえええ!!そろそろ「!」の多さすらがうざくなってきました!!ごめん!!!!私落ち着く!!!…なんかすんませんでした。
34ページと35ページの見開き!!にのあい隣同士にしてくれてありがとおおお!!二宮君の相葉さんへの寄り添い方「ぃよ!にのあい!!」って感じで素敵。にのあいのそういうところが好きだ!!それにしても部屋着のにのちゃんの女子力がヒドイ。神々しい。直視したらお母さんに怒られそう。それにしてもさっくんの頬づえって高尚な行為ですね。
38ページのもちゃもちゃ感は必見の価値ありどころの騒ぎじゃない。なんだこいつら仲良しかよ!!一つのベットで仲良しかよおお!!って叫んでたらちゃんと書いてあった。しかもハート付きで。じい孫はなかよしこよしだね。さりげないにのあいもあるし大野さんの眉間にしわも拝めるし相葉さんの伏し目がちも見られて満足なんだけどそれにしても錦/戸さんがショタきどさんすぎて何もいえねぇ。39ページはあれです。SJがあるので薄目でしか見られません。直視したら溶けます。半年はメガネかけてからの薄目からの観賞です。視界の狭い観賞です。最後のページで気づいたけど相葉さん不思議な服だった。

総括
楽しかった。根本的な話として創刊30周年に表紙を嵐に!!って採用していただいたことがありがたい。だって多分出版社にとっては結構大きな仕事な気がするやん内情とか知らないけど。出版社に求められる嵐かっこいい。*2利用されるって意味ではなく求愛されるという意味でそうであってほしいし、今そういう存在である嵐がかっこいい。かっこいい嵐が好きだからめっちゃテンションあがりました。しかも内容はかわいい!
アイドル雑誌って嵐を好きになる前からトンチキ具合が好きでよく買ってて、嵐として毎月載らなくなってからもよく買ってますが本当面白い。ゲロのような無秩序なのに全部キラキラだから気持ち悪くならない。この不思議な魅力に取りつかれる女の子はこれからも増え続けると思います。これからも買い続けたい。PTATOさんありがとう!!ヒンナップもありがとう!(しかもリバーシブル!!)またこういうの嵐を呼んでください!!!!

*1:(笑)つけてたけど。

*2:いや実際知らないけど