正月休みあと二日。ここ何日かずっと11時に起きてたのに明後日から6時に起きるなんて絶望しかない。現実逃避のために年末年始いっぱいテレビに出てた嵐さんの番組をいっぱい見返してるんですけど、結局こたつDE嵐のビックウェーブから抜け出せません。(`・3・´)ビックウェーブビックウェーブ!!

  • 下がかっちりした衣装なのにその上にちゃんちゃんこ着せられてるから居心地の悪さハンパなさそう。パジャマパーティーさせてやれよ。
  • 仮にも主演を与えられてるドラマなのに、セリフが多過ぎることに対して「(´・〇・`)いじめじゃねぇか!」ってタチ悪すぎ(爆笑)
  • 松本さんに「12年想い続けられますか」ってふる櫻井さんってなんかアレですね…しかし「(≧▽≦)僕には無理です!」って正直ジューンが正月から見れてお得感はある。あと二宮さんの「干支一周してんだから」の発言のセンス素晴らしい。
  • 相葉さんの「ロングロングだから」ていう言い回しはいくらなんでもルー大柴さんイズムがひどい。
  • 「(*’◇’)ショコ潤」て。なんて罪深いネーミング。相葉さんは一度自分の発言の影響力を考える時間を持ったほうがいいw
  • 嵐がヨネスケさんと同じ立ち位置になったら違う意味での国民的アイドルになれる気がする。
  • 伊藤さん「VS嵐王になりたいかー!」嵐「いえーい!」なんだこのかわいいおっさんたちは!「いい世代だなー(ほっこり!)」じゃないんだよ!
  • 2008年の相葉さんの顔面まじ美少女。
  • 「(*’◇’)一回目だからしょうがない!」「(.゜ー゜)一回目だからしょうがないっていう言い訳はテレビでは通用しないでしょ!」「(´・〇・`)たしかに(小声)」この一連の流れ何度も見てしまう。
  • さっくんの優等生っぽいおでこに赤いばってんが貼られてるコミカルさに負けそうになる。
  • VS嵐問題に答えられてなくて「やばい。ばつしかついてない><」って本気で焦る負けず嫌いジューン推せる。
  • なのに次の問題もにのちゃんに正解されてしまって本気で悔しそうなジューン。
  • 自信満々に間違えた相葉さんに対して「(.゜ー゜)なんでそれでいこうと思ったの?その仕上がりでよくいけたね」といけずにのちゃんも好きだけど、特に反論もせず「(*’◇’)自信あったんだけどなぁ」とへらへらする相葉さんも好きだ。
  • はつすべりの大野さんに対する泣き虫のフォロー優しくて目からジョロキアが出る!!それにしても大宮可愛いな。
  • ゴルフ相葉の偉業を決して忘れない二宮。
  • 自分の過去の失敗で初白星のジューン。
  • さっくんあたらしあらしロケ本当楽しかったんだろうなぁ。ほほえま!
  • 「そんなのずるいよ〜」って二宮さんいけずw
  • 私も相葉くんの素直なところは素敵だと思うよ!!
  • ホクロを見せるために逐一パンチラする相葉さん魔性。
  • 大野さんの琴線をことごとく触れる相葉さんの地味な間違い。大野さんはずっと相葉さんのちょっとした不思議な行動に「うふふ」って笑ってればいいよ!!
  • 一回で終わってしまったゲームについて「おれのせいじゃない?」って今更ごめんする相葉さんと「そういうことじゃないよ」ってフォローするやまたろ好きだなぁ。嵐いい子だなぁ。
  • BBQ嵐の相葉さんまじいけめん。
  • 櫻井さんのメンタルの強さを改めて感じる2014年。
  • 志村さんのことすっかり忘れてた大野さんからのじいまごwかわいいww
  • にのちゃんとあさことのハイタッチいいなー好きだ!すげーいい酔い方。
  • 答えが思いつかないからって誰も答えないとかありなの?テレビなのに?
  • 「(´・〇・`)絶対見ろよ!!!」て。脅しに近い宣伝正月からかます国民的アイドルのリーダーってありなの?アイドルなのに?
  • 問題正解しまくって顔真っ赤の二宮さんと本気で感心するさっくんと敵ながらあっぱれ的な顔をするジューン。
  • そこにみかんに夢中のてんねんが合わさったのが嵐!!!宇宙is嵐!!!
  • マリオてw
  • 「リーダーまじで俺よりなんも覚えてないな」っていう顔で相葉さんがへらへらしてるのが好きだ。
  • クイズ勝てなくてしまいには引いちゃうジューン。
  • 松本さんのばってんは大野さんが貼ってあげて大野さんのばってんはニノちゃんが貼ってあげる。森の仲間たちかよw
  • こんなぬるっと最終問題お伝えするクイズある?

嵐15年目の告白

松本さん
櫻井さんの「松本」呼びで既にキャパオーバーなのにそのあとも畳み掛けるようにSJだった。Tシャツが意図せずお揃いのSJて…!ジューンと同じTシャツ着ても大丈夫な櫻井さんを想像すると涙が出るのはどういう種類の感情なのかというのを2014年のテーマにしたい。あと「松本」呼びと同じくらい松本さんの「櫻井翔くん」呼びに絶命しそうになった。殺されちゃう!SJに殺されちゃう!!あと、合わせに行く櫻井さんもどうかと思うけど、「(´・〇・`)気持ち悪い!気持ちが悪い!」発言は問題あるからな!!「翔くんかわいいなぁ〜食べちゃいたい!」発言の方が一般的にマジキチだからな!!言うなれば山はキチかわいい、SJはキモ恐ろしいですかな!!!とか言いながら、勢いに任せて「だから一緒に着てくればいいじゃん(笑)」の言い方が優しいお兄ちゃん過ぎてどうしていいかわからないことをに対してお茶を濁したい。

櫻井さん
スケスケ衣装を一人で着る勇気のあるさっくん。メンタル強すぎる。そこに畳み掛けるように相葉さんの「嵐の衣装って言えば借りれんの?」という絶妙にデリカシーのない発言。ひどいw二宮さんの10年も前からハロウィンパーティーしてることに驚く庶民性もさる事ながら、2014年の櫻井さんの初スベり芸も相変わらず素晴らしかった。

大野さん
「言わなくてもいいっていうかw」の続きを言わないメンバーの優しさに守られて大野さんは生きているのだ。夢の気分になるためにハンモックチェアを買う大野さん可愛い。いやしかし、かわいいけどだめだろwしかしこんな焼け野原から大野さんの住む部屋に話題をつなげるさっくんの技。もう職人芸だろw

相葉さん
キバタンの話をさせたがる二宮さん。というか、相葉さんの俺への鉄板ネタみんなにも話させたがる二宮さん。わかってる。相葉さんの事はにのちゃんが一番知ってるのもうみんなわかってるから許して!!もう落ち着いて!!!っていう時間を今年もありがとう。あと孔雀つがい発言に驚愕するさっくんの「動物が近い人でも孔雀は遠いよ」って言葉がなんか好きだ。

二宮さん
大した事ないっていいながら17年もあたためた借りパク未遂ネタぶっこんでくる(現物有り)二宮さんに愛情しか感じない。にのちゃんかわいいよー!!!って叫びたい。それに対してすげーフラットに「しってるよー」って言ったあと何の気なしにベルト嗅いだりボロボロになったところ「柴犬にやられた?」とか言ってみたり相葉さんの感情鉄壁すぎて泣けるw極めつけは電撃さんのビデオ話ですべてを持っていく力。相葉さん無限。そりゃニノちゃんも首ったけになっちゃう。そんな二人にこれからも興味津々!!!それにしても狂気じみた時間だった。

一旦切ります。ババ抜きも感想書きたい!!