(*’◇’)なのはなちょーすきなんすよ

レコメン 3月15日放送

も〜ね、目がかゆいよおれ。(俺も痒いです。)かゆいよね鼻止まんないし。だからおれ買ったんすよこれ。(かっこいいじゃないですか。)これどーすか。花粉症用の。(横から見たらそれあんまり目立たないですね横のカバーっていうかゴーグルっぽさが。)あ!花粉カットって書いてある。(あ、これあの櫻井くんの。)当たり前じゃないですか。それはそうに決まってますよぉ。しかもこれ櫻井君にもらったわけじゃないですから。(自分で?)自分で、じゃないですごめんなさい(笑)マネージャーに頼んで買ってきてもらったっていうね?だから櫻井君のつてを借りてないです。(借りてないです。)ただ櫻井くんには買った日にあの、見せました。(買っちゃったって。)愛用してますって。これはだから外行く時は最近。(それ今度なしですか?)度なしです。(度なしですか。それいい!)だからちかさんも。(目のかゆみが結構ありますんで…。)これ度、入れられんでしょ?きっとがんばれば。(あ、全然全然。)ね?入れられるみたいなんでちかさんも。(いーなこれ。)そーなんすよ。ちょっとそれで今年の春は乗り切りましょう。

今更メガネに花粉カットと記載があることに気がつくところもさる事ながら、メンバーの仕事把握してる相葉さんが万を持して登場する2014年。まずそれにほっこりする。まだ2か月半しかたってないけど2014年ほっこり大賞あげたい。あとさぁ、さっくんのCMの商品を買ったから「(*’◇’)愛用してるよ!」ってさっくんに見せるって何それ。え?相葉さんってさっくんの生粋の弟なの?アルバイトしてるお兄ちゃんのところに突然遊びに来た弟のような可愛さ。さっくんの眉毛と目尻が下がることが容易に想像できる。あと、一時間バージョンでは「(*’◇’)これとアレグラがあれば!」的なことも言ってました。つらい花粉症を山っこの仕事関連商品で乗り越えようとするヲタクといっしょの思考ですら相葉さんの手にかかればこんなにも可愛い。あとメガネの度数って頑張りで入れられると考える相葉さんいい加減で好き。

あのぉ違ったかな。なんか、懸賞でぇ、ぼくなんでこんなに石川県おいしいものが多いってイメージあんのかなって思ったら、思い出した懸賞が当たったのかも知んない俺、石川県の。なんかタイラ貝みたいなやつ。(ほうほうほうほう)でぇ、冷凍で送られてきて。おれ結構ためて送るの好きなんすよそういうシールとか。(はいはいはい)はって、送っておれ石川県の当たったんだよなぁ、たぶん。(それ嵐になってからですか?)全然なってからです。(アハハハ。)ここ3年くらいの話ですけどねぇ。(へー)いつもその、愛用してるものにそういうのがついてたら絶対ためちゃう。(そのまま捨てずにね。)そう、そうそうそう。次なんかまた当たったら報告しますね?(シール男)シール男(笑)ちょっとやだなぁけちくさくてなんかぁ〜。(いやいやいや気持ちわかりますよ。)わかるでしょお。だって、そのドキドキ感がいいんです。(パンとかについてるシールでもとりあえずこうもしかしからたまっちゃうかも知れないからとっとこうかなって思ったりして、どっかに貼っつけといてそのまま忘れますけど。)だからうちのテレビのリモコンいろんなシール貼ってある。(アハハハハ!)わかるでしょー!!(紙とかに貼るとはがれなくなっちゃうかなと思ってプラスチックとかだったらいいかなって思って貼っとくと結構はがれない。)けっこう、そう!はがれない。たまるしね〜。

何回聞いても爆発する。愛用してる商品に付随してる懸賞送っちゃう相葉さんの庶民性を愛さないなんて嘘。もし、もし相葉さんヤマザキ春の/パン祭りも便乗してたらどうしよう。あの白いプレート皿をコンビニで貰う相葉さんがもしこの世に存在したらどうしよう。家で一人でリモコンに貼ったシールを台紙にペタペタ張り替える相葉さんが確実に存在して、何枚かはちゃんとはがせなくて糊で張り付けたりしてる相葉さんがいるのかもしれないのだよ。これが正気の沙汰でいられるわけがない。発狂して奇声を上げなかった私自身を褒めて遣わしたい人が現れてもおかしくないって思ってる。

日立市の動物園の虎の名前がおおちゃん・しょう・にの・じゅんってことについて)
じゃ、そこにおれが行けばいいんだよ!(待ってるわけだね。相葉君が参加するのを。)そういうことなんじゃない?でぇ、あらしでぇすってやろうみたいな。(5人そろってガオーみたいなね。)はい。ワハハハハ!ロケでね。志村動物園のロケでね、ぜひ。(待ってるわけですね。日立の動物園。)すごいねでもそれは。(いいところがたくさんある町ぜひ訪れてみてください。)わぁ〜すごい。それちょっとロケで行きたくなりましたね。

「(*’◇’)まさきは?いないの?」ってさみしがっても日本を震撼させるくらいかわいいけど、「(*’◇’)おれがいけばいいんだよ!」は全生命体がハッとさせられる賢さと優しさと可愛さ。まさきべいべが本日も嬉しいくらいに優しい。

(ニノも甲子園を目指す先生をやるとのことで。)そうだよねぇ。4月からでしょお?あーじゃあもう撮影はいっちゃうじゃん!そろそろきっとぉ。(僕分からないですけど。)いやぁ入りますよきっと。(甲子園とか出るんですかね。出ないんですかね。どうなんですかね。)ちが、だから、甲子園一緒に見に行こうよって言おうとしたけど撮影はいっちゃうんだよなぁ〜。4月春の選抜。(はぁはぁはぁはぁはぁ)じゃいいや一人でいこ!

感情がかき乱されるってこういうことを言うと思う…!定期的に相葉さんちに行ってテレビの配線にケチをつける二宮君も結構あれだけど、相葉さんが二宮さんに対してする突飛なお誘いをする相葉さんもたいがい二人の世界に浸っておられる。で、無理だったら一人で行っちゃう。なんだこの二人じゃなかったら一人でいいや感。二人の中に含まれる二人の世界の成分を調べたい。いろんな研究対象を整理して分析して真剣ににやにやする、そういう職業に就きたい。

歌って、確かに、思い出すかもなぁいろいろ。その時聞いてたやっぱりその、景色とかイメージってすぐ頭に浮かびますもんね。(中略)おれなんだろうなぁ、おれスピッ/ツの歌とかぁ、ミ/スチルの歌とかぁ。(泣ける歌。)泣けるっていうかぁ、うーうん泣けるね。あの、ロビンソンとかぁ聞くと中1、ぐらいを思い出すかな。チェリーとか聞くと(チェリー)もー、あーおれ骨折してたあの時とか、半年くらいギプスまいてんすよおれ。中1で。スノボで骨折して。で、そん時のこと思いだしたりぃ、なんか今でもドリカ/ムのサンキュとかさ、聞くとそのぐらいの時期を思い出すんすよね。で、一人でお酒とか飲みながら聞いたらぁ、100パー泣けます。うふふふふふ。100パーセント泣けると思います。(それは何すか、あの骨折してたなぁとか、その、なんですかね。)つらかったなぁ、でもそん時に先輩はこうやって優しくしてくれたな。あぁ、あの時感謝できなかったけどああだったなぁとかぁ、あのテストやっぱりおれ勉強しねーもんなぁ、あの点数だよなとか哀しくなったりぃ、いろいろ思い出すっつーかぁ、わかるでしょ?なんであの時優しくできなかったんだろうみたいな。(なんですかね、昔のそういういとおしい記憶をたどるとねぇ泣けそうになるっていうのは。)なる!(なんですかね。)で、その時の友達に会いたくなったりするじゃないですかぁ。(ありますね。)だから曲っていうのはそういう不思議な力も持ってるんじゃないかと思いますねぇ。

嵐のヴィヴィアンウエストウッド枠の相葉さんが、90年代のJPOP聴きながら中学生の時の自分を思い出して泣くなんて話をなんとはなしに話してるよ…。こっちが泣いたわ。アイドルのラジオ聞いて泣いたわ。相葉さんが相葉さんすぎて泣いた。濃縮還元相葉雅紀が本気で涙腺を支配してきた。もうお手上げ。なんだこの人!すごい!超アイドル!!超あいば!超々あいば!!!アイドルとして100点満点の言葉は鍛錬で似合うようになるかもしれんが、点数付けらんないぐらい突き抜けた発言ができるのは天性のアイドルだけだよおおお!!!相葉さんアイドルとして生まれてきたとしか思えない。相葉さんがアイドルになってよかった!!!!「嵐でよかった。相葉雅紀」を地で行くまさきべいべあいしてる。