
ジャニーズ楽曲大賞2014

音楽

ジャニーズ楽曲大賞2014投票しました〜!今年も開催ありがとうございます!結果楽しみ。
1位GUTS
嵐が世界中の可愛いを味方につけてまたアイドルの強さを教えてくれた。恥も概念も跳ね除ける力と積み重ねてきた豊富な経験と遺伝子レベルの感性で可愛いの向こう側を魅せてくれるのがアイドルの真骨頂なのだと思い知らされた一曲。
2位Love Wonderland
軽快なギターの音、嵐の宝大野智のフェイクに5人のユニゾンさえ揃えば真実の愛は簡単に花開く。すべてを魔法にかける5人の4分9秒の奇跡。見つけてよかったと思わずにはいられない。
3位ウィークエンダー
彼らのパフォーマンスに相応しいアップテンポな曲調とキャッチーなサビがとにかくかっこ良い。アイドルの世界で華麗にそれでいてがむしゃらに飛び立とうとする9人に与えられたウィークエンダーという飛行石が、昨今のジャンプ器用貧乏問題の終焉を予感させます。ジャニーズ史に残る名曲。
4位言ったじゃないか
あんなにきれいな顔を首の上につけている男性7名にモテない男の歌を歌わせても全然違和感がない。関ジャニの世界観の強さをひしひしと感じます。それでいて見下してかかったら圧倒的なアイドルパワーに吹っ飛ばされる勢いで惹きつけられる。関ジャニあっぱれ!と言わざるを得ない痛快な一曲!
5位Disco Star
聴いた瞬間に食べたことない南国の果物無理やり口につっこまれたかのような世界観が広がる恐怖と興奮と歓喜。楽しいしかないディスコサウンドに相葉さんのファンシーでコズミックな歌声が映える。アイドルになるために生まれてきた戦士・相葉雅紀の才能を遺憾なく発揮した渾身の一曲!!
現場部門
ARASI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIA
ファンライトの光に包まれる嵐はかっこいいとカワイイと感動と歓喜も携えて、いつも私に新しい答えを用意してくれると涙した素晴らしいコンサートでした。
自担部門
(*‘◇‘)あいばまさきです!