読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ARASHI LIVE TOUR「Are you happy ?」 2016-2017 2016年11月13日札幌ドーム

 

楽しかった札幌ドームコンサートからもう一週間たとうとしている。時空歪んでる。もう東京初日始まってるじゃないか。マジか。幸せだわ。いやーそれにしても楽しかった。2016年の嵐の5人がとにかく「お前ら今幸せ?俺たちはめっちゃ幸せ!!!」って全世界に自慢しているコンサートだった。嵐は息してるだけで嵐だし嵐でいるだけでエンターテイメントだった!!!嵐良い。超良い。

 

 

ジューンちゃんのソロはジューンちゃんが立派な小鳥になるまでの成長を感じさせる優しさいっぱいの演出だったよ。すごい優しくて可愛くて暖かいジューンちゃんにぴったりの素晴らしい演出だった。大野さんのソロは感情という感情が飛翔した。大野さんはかっこいいし面白いし水も滴るいい男だし何より智だった。評判の良いにのちゃんのソロもちろん私も超良いと思った。にのちゃんのソロは傷を負った妖精さんかと思った。涙を流しすぎて人以外の何かになってしまったようなにのちゃん切なかったし美しかった。そして相葉ちゃんの概念はやっぱり宇宙だった。毎日相葉ちゃんの最高の中の最高のソロおもいだしちゃう。相葉ちゃんのソロは忘年会で新人より張り切ってくれる天才の先輩って感じだった。青春ブギは相葉ちゃんパウダーめっちゃふりかけられた嵐だった。相葉ちゃんの「( ‘◇‘)ハッピー?」は楽しすぎてアンハッピーの余地がない。「イエス!!!!」って答えるしかない。強引なまでのハッピーがかわいいぞ。そして顔もかわいい。顔がかわいすぎて目から涙が出たの初めての経験だったよ。相葉ちゃんのかわいいは泣けるぞ。相葉ちゃんは宇宙だ。あと 今回とにかく櫻井翔唯一神様が神々しくて素敵だった。神だから当たり前か。櫻井さんの歩いた先には幸せ降り注ぐ。花も緑も絶えずそこに咲き誇る。可愛い。ソロも良かったけど、To my homiesがすごくすごく良かった。嵐と嵐に関わる全ての人に注ぐ櫻井さんの愛そのものだった。だからだろうかずっとずっとコンサート中櫻井さんの事ばかり考えていた。軽率に神様とか言ってしまえるくらいの信仰心芽生えた。もう恋とかじゃない。櫻井翔という概念を愛している。恋心ならぬ信仰心芽生えた。とにかくずっとずっと楽しそうと言うかはしゃぎすぎておうちに帰ったらお母さんにおこられちゃいそうな小学生のような櫻井さん尊かった。*1それでいて麗しい大人のアイドルでもあった。ずっとずっと遠くの席のスタンドに向かって手を振ってる後姿をぼーっと眺めていたら余裕を携えた流し目でアリーナに振り返って手を振ったときの表情を見た瞬間に芽生えた気持ちを死ぬまで大切に胸にしまって生きていく。そしてこっちまで嬉しくなるくらい楽しそうだったのが嬉しかったのに櫻井さんが楽しそうだった理由が私たちが楽しそうにしてくれてたことだったなんで嬉しいを通り越す。最後の最後の最後まで手を振ってくださってありがとう。来世は櫻井さんの概念のもとに生まれ生活して息を引き取りたい。お慕い申す超。

以下はネタバレ含むMCメモ。

 

(`・3・´)盛り上がってますね!すごい熱気だね。きっと外は寒いんでしょ?まぁ、札幌だから当たり前だよね。でも暑い。
( ‘◇‘)いやーすごい!すごいね!俺は今日本当に汗の量がすごい。個人的な汗の量ね?
(`・3・´)ああ、個人的なね。いや本当にすごい。何故なら今日が最終日だから!
おおー/
(`・3・´)3日ともこんな全部お客さん入ってくれて。ありがとうございます。今日も言っちゃうけど、こんなにお客さん入るの日本シリーズ以来なんだって!
(≧▽≦)日本シリーズ以来だと全然最近だから。
(`・3・´)あ、そっか。その日本シリーズも行きましたって人はいるの?
はーい/(結構いる)
(嵐) おー!
(≧▽≦)地域密着形なんだね。
(`・3・´)じゃあその方たちはそんな短期間に札幌ドームに来てるんだ。
(≧▽≦)まさかドームがこんなに変わるなんて思わなかったダロー?
( ‘◇‘)まさか札幌ドームで打ち上げ花火がみれるとは!
(.゚ー゚)めちゃめちゃ良いこと言うじゃないですか。まさか札幌ドームで打ち上げ花火が見られるとは思ってなかった?めちゃめちゃ良いこと言うじゃないですかぁ。
( ‘◇‘)?
(≧▽≦)まさか札幌ドームでドライブ出来るとは!
(`・3・´)みんな聞き込んで来てくれるのが分かって嬉しいよね!今回CD買って聞き込んで来てくれたって方!
イェーイ/
(≧▽≦)ありがとうございます!
(`・3・´)じゃあ今回ここに来るまで正直買ってないし一度も聞いてないという方ー?
(ちらほら)
多分(≧▽≦)あ、でも結構いる。
(`・3・´)いや、ありがとう!それなのに来てくれて。これを機会に是非覚えて帰ってください!
(`・3・´)俺たちが嵐でーす!あれ?
(.゚ー゚)うん?どうした翔?
(`・3・´)あれ?カズ!あれ?潤!
(≧▽≦)じゅ…呼ばないよね?普段潤って呼ばないでしょ?
(`・H・´)(ゼロジーのメイキングで相葉ちゃんが( ‘◇‘)気持ちいいでしょ!って言った時に後ろでしてる顔と同じ顔だった。可愛かった。)
(≧▽≦)呼ばないよね?…翔!!
(`・3・´)笑顔・・・(この絶妙な間が翔潤だった)
(`・3・´)マサキ!
( ‘◇‘)分かってるよ!あいつだろ?(サングラスかけてる)
(`・3・´)それ外してくれる?wキャラがぶれちゃうから!
( ‘◇‘)あは、ごめんね外すね。えへへ。
大野さんソロ
----
(`・3・´)いえーい!
いえーい!/
(`・3・´)すごいね今日!
( ‘◇‘)すごい!伝わってくるね!熱気が!
(`・3・´)ね!大野さんさっき言えなかったからどうですか?バッドボーイさん
(´・O・`)バッドボーイです。いやー!すごいね!あーゆーはっぴーー?!
いえーい!/
(´・O・`)じゃあ、後半戦なくてもいいね。
(`・3・´)いやこれハッピー100にするコンサートじゃねーから。
( ‘◇‘)(馬跳び)今日めっちゃ跳べたね!今日めっちゃ高く跳べたの!
(`・3・´)ちょっとこれについて言っていい?毎回跳ぶ時本番中にだよ?すっごい大きな声で「しょーちゃん!!いくよー!!」って言われると「はーー(脱力)」ってなるの。
( ‘◇‘)違うの!だってリハでは絶対やらないの。だってしょーちゃん首やっちゃうかもしれないから。だけど本番は跳ぶでしょ?だから言ってるの!
(≧▽≦)そりゃ本番では絶対やるでしょw(リハの相葉さんの動きをする)こうやらないでしょw
( ‘◇‘)そっか!じゃあ次からは言わないでやるね。
(`・3・´)いや、それは怖い…。言って?言って欲しい。
( ‘◇‘)あ、やっぱり怖いのね。わかった言うね。

(`・3・´)ここで相葉さんと俺は言いたい事がある!
(.゚ー゚)あ、俺も入るの?めずらしいな。
(さくらば肩組みだす。拍手起きる。)
(.゚ー゚)いや、これ紅白司会の話じゃないよ。
(`・3・´)あ、その話の流れじゃない。ね?俺たちは言いたい事がある!
( ‘◇‘)ね!
(`・3・´)昨日はホテル出る時間11時だったの。で、大体10時55分くらいに廊下に待ってようとなるの。
( ‘◇‘)そう。それで一緒に部屋から出て
(観客の奇声)
(`・3・´)あ、ごめん。部屋は別々よ?言い方がね。
( ‘◇‘)あ、ごめん。こうやって(部屋から出るジェスチャー)ホテルの部屋出た時間が一緒だったの。で、「5分前だね☆イェーイ!」って待ってたのに!(さくらばハイタッチ)
(`・3・´)で、11時過ぎても3人とも来ないの。で2人で「どうしたんだろうね?」って言ってたら。「もう3人とも行ってますよ」って。俺ら5分前に出てんのよ?!
(≧▽≦)言い訳させて欲しい!言い訳っていうか、俺は30分くらい前に出てエレベーター乗ったらニノと大野さんがこんなんなってて(白目のジューンちゃん)スタッフさんに誘導されてて。
(.゚ー゚)そう。我々は操られてただけですよ。
(`・3・´)それで言うとニノと大野さんまだ良いよ。(大宮がいそいそとさくらばの隣に移動)松本くんよ!変わっちまったな松潤は!大体いつも11時集合だったら11時5分とかに来てたのに!で、「俺ら先行ってる?」ってなってたのに!
( ‘◇‘)そうだよ!大体スタッフさんが扉外から叩いて「時間ですよー」って教えてたじゃん。
(≧▽≦)違うの。遅れた時は良いんだけど、定時で行って誰も待ってないのへこむの。
( ‘◇‘)分かるw昨日はしょーちゃんと一緒だったけど今日俺一人だったのw3分前くらいに行ったのにもう誰もいなくて!マネージャーも一人しかいなくて、「みなさんもう行ってます。」って言われて「あ、そうなの?ごめん!」って俺遅れてないのに小走りで行ったからね。3分前に行ってるのにw!
(´・O・`)じゃあもう決めよう!
( ‘◇‘)お!リーダー決めてくださいよ!
(´・O・`)5分前とかは絶対ズレるからぁ、で、10分前とかもズレる。だから20分前!
( ‘◇‘)えーーー!
(.゚ー゚)早いよ!!
(≧▽≦)じゃもう5分前にしたらいんじゃない?
(.゚ー゚)じゃあ、もうその前は無効と。
(≧▽≦)まぁ、その30分前とかに行く時は別よ?そういう時は先に行くよ?
(`・3・´)それはお仕事でしょ?
(≧▽≦)そう、だからそれ以外の時にちょっと早めに行きたい組は5分前と定時組とで
(`・3・´)そうなると定時の意味がw
嵐爆笑
(`・3・´)だって聞くところによると昨日松本くん昨日8時に起きたって。昨日のコンサート6時からなのに。なにするの?
(≧▽≦)昨日は8時に起きて初日の映像見てました。
(`・3・´)そういうのはその日の夜見るんじゃないの?
(≧▽≦)夜おそくなっちゃったから。2時くらいになって疲れて寝て朝起きて3時間通しで見ました。
(.゚ー゚)だからもう身体が夜受け付けなくなってるんだよ。
(≧▽≦)おじさん化してるんだよねw
嵐爆笑
(`・3・´)朝型になってんだねw
(≧▽≦)老いだねw
(.゚ー゚)野菜中心の生活になってきてるし。
----
宇宙シックスの紹介。
(≧▽≦)僕達あんまりこういうのやったことなかったけど、紹介させて頂きました。
( ‘◇‘)俺らもやってもらったもんね!すげーキンチョーすんの!
(≧▽≦)緊張するよね!
(`・3・´)是非覚えて帰ってください!
----
(`・3・´)それではそれぞれ僕達お知らせさせていただきます。一番日が近い私11月・・・(観客が放送日教えてくれるの待ってる顔)末にします!
(.゚ー゚)あ!
ゼウス。ジャニーズ軍団と芸人さん軍団で対決します。11月の(最初に多分ベスアと間違ったのか29日の声の方が多かった)29日?(24日ーー!の声)…地域によって放送が違うのかな?
(.゚ー゚)あ、ずるい!それずるいよ!
(`・3・´)そういうところもあるから!
君に捧げるエンブレムのお知らせ
忍びの国お知らせ
(´・O・`)きたろうさん出てるんだよ!
(`・3・´)げげげのきたろうさん?
(´・O・`)違うw久々じゃない?全然変わってなかった。
(`・3・´)ねー。ずっと一緒にやってたもんね。
( ‘◇‘)懐かしいねー!きたろうさん。俺もこの間会った。
ラストレシピお知らせ
(`・3・´)ジャンルはなんなの?
(.゚ー゚)ジャンル?あー難しいな〜。
( ‘◇‘)アドベンチャー
(.゚ー゚)アドベンチャーじゃないwアドベンチャーだけあてはまらないw
(`・3・´)松本くんも来年ナラタージュ公開控えてますからよろしくお願いします。そしてこれは触れない訳にいかない。
(.゚ー゚)おーーー!
( ‘◇‘)年末紅白歌合戦の司会をやらせて頂くことになりました!みなさん応援よろしくお願いします!応援してね?プレッシャーにおしつぶされそうだから!みんなの応援がないと!プレッシャーが!
(.゚ー゚)あの、紅白っていうのはNHKのやつで間違いないんだよね?
( ‘◇‘)おい!!なんで俺が家で趣味で友達とか風間くんとかを呼んでやるんだよ!国民的な方だよ!!
(.゚ー゚)あははは!!
(`・3・´)なんかあったら言ってね?なんでももっていくから!
( ‘◇‘)あ、差し入れ?くれるの?
(`・3・´)図書カードとか!
( ‘◇‘)図書カードぉ?w
(´・O・`)唐揚げとかね。
(`・3・´)好きだからね
( ‘◇‘)ザンギね。昨日食べたの。美味しかったよね?うふふ。
(`・3・´)後半戦始まり紅白の司会っぽく言ってよ!
(.゚ー゚)(´・O・`)おおーー!!
( ‘◇‘)(かしこまって)ええ、では第67回紅白歌合戦
(`・3・´)まってw
(.゚ー゚)これ紅白じゃないから!
( ‘◇‘)あ、そっかwでは、第…第何回なんだろうね?分かんないけど、では一旦CMです。
(≧▽≦)(裏から)これ聞こえてる?
(`・3・´)(.゚ー゚)うん。
(≧▽≦)めちゃ出づらいんですけど。
爆笑
----

最後の挨拶
(≧▽≦)今回アーユーハッピー?札幌から始まり今日札幌最終日でした。(ジューンちゃんの挨拶忘れてしまった。わたしの海馬のバカ。)
(.゚ー゚)今回札幌からというのは俺が決めたんだけど・・・
(≧▽≦)決めてないよ?
(.゚ー゚)あれ?俺じゃなかった?俺が決めたと思ってたけどな。すごい楽しかったです!次の東京も頑張れます!(ここもあいまい。)
( ‘◇‘)いやー!楽しかったです!出し切りました!最後バク宙決まって良かったです!あれ決まらないとただふざけてるだけになるからw
(`・3・´)いやー楽しかったです!みなさん楽しそうで楽しかったです!みなさんが楽しそうなのが見れて楽しかったです!!(ふざけつつここはちゃんと伝えてくれようとしてくれてた気がした。)みんなお家に帰ってもCD聞いて貰えば今日の楽しかった事を思い出して貰えるんじゃないかと思います。全曲やってるしね。そしてさっきも言いましたがまだ買ってないという方!!これが終わったらどうぞすぐCDショップでCD買ってください!アーユーハッピー?ナウオンセール!ズドーンジェイストーム!!!(ここは完全にふざけてた)
(´・O・`)みんな買え買え!!
(`・3・´)あははははは!
(´・O・`)いやーちょうど一年前もここに来てるんです。なぜ分かるかと言うと日記つけてるから。去年の今日もここに来てるの。こうやって約一年ぶりに…あ、約じゃねえや。
(≧▽≦)今その話をしてたんでしょ?
(´・O・`)そう。うふふ。(なんか忘れたけど最後噛んじゃう)
(`・3・´)あははははは!
(´・O・`)えへへ。
(≧▽≦)それでは最後の曲になりました。最後の曲を紅白歌合戦司会風に相葉さんにご紹介していただきます。
( ‘◇‘)(恐縮して)それでは第67回紅白歌合戦最後の曲になりました。嵐さんでdaylight。

*1:コンサートで楽しそうじゃない櫻井さんなんて見たことないけど!