2017年に持ち越したくない事。

嵐と恋愛スキャンダルと私。御察しの通り楽しい話ではないですので自衛して下さい。

 

 

 

今年色んな事ありすぎて頭混乱してるうちに12月になってる。まじか。それにしても嵐と恋愛スキャンダルについて考えた年だった。そして考えた上で絶望しかないなと思った。私は嵐のみんなには楽しい恋愛しててほしいなと本当に心の底から思うからスキャンダルで知ってしまう事が良いか悪いかは別として当たり前にちゃんと恋愛してるんだなと知れるのが嬉しいしいつかその時が来たら結婚も祝福したい。一方スキャンダルでメンバーの恋愛が発覚してファンが必要以上にざわつくのがめちゃくちゃ怖い。自分の感覚では全く図り得ない思考回路で責められて吊るし上げられる嵐の姿を見るのが怖い。超地獄。相手の方を寄ってたかって袋叩きにする様子も見たくない。辛い。超辛い。

お相手の方のSNSが匂わせてるどうのこうのとかも、まぁ確かに痛いなとは思うけどそんな目くじら立てて怒るほどのことかなと思う。このくらいの自己顕示欲満たしてる人たくさんいるし私にはピンと来ない。犯罪でも犯したかの様な責められ方もそれを正しいとする風潮も正直薄気味悪い。

「夢見させるのがアイドルの仕事でしょ!隠してよ!」という言い分もあまり分からない。それを漁って暴いて晒してそれで得たお金で生計を立てている人がいる限りその隠す行為自体不毛だと思う。そんな良く分からない気疲れと隣り合わせに私の好きなアイドルが生きていると思うと反吐が出る。それに私はすでにたくさんの夢をもらってる。それはもう私のもので彼に特別な人が出来たからと言って消えて無くなったりしない。全く別の次元の話だよ。誰のものにもならないみんなのアイドルを選ぶ姿に魅力を感じる時も確かにあるけど、誰かを好きになって愛し合って寄り添って生きていこうとするアイドルの方が個人的には魅力的だと思う。

それよりも自分の中で作った勝手なルールと倫理観に私の好きなアイドルを当てはめてそれからずれた行為に正義面して糾弾する風潮に激しい憤りを感じる。誰にそんな権限があるのかと思う。まして供給されるサービスを享受するだけの存在にそんな事許される筈ないと思う。当事者に絶対なり得ない人の感情が何かを壊したり失わせたりするのはすごく不健全だと思う。

結婚をするもしないもアイドルの自由であってほしいと思うし、結婚しない理由がファンがいるからになるのが死ぬほど辛い。選びたい道を選んでほしい。好きなものを選んで好きな人と好きな様に笑っていてほしい。1人を選んで1人の時間を楽しむのもいいと思う。でも1人を選ぶ理由は自分のためであってほしい。本当はリスクだなんて思って欲しくないんだよ。噂の女優さんともし本当に付き合ってたら「お似合いだね」って言ってあげたいし、見せてくれた絵のモデルが彼女の飼い犬でも変わらずその絵は素敵だと思うし、好き同士になれた人と別れたりしないでほしい。そしていつか彼の秘密を指定日配達で知りたい。みんなに祝福される姿をテレビ越しに見たい。私も彼を祝福したい。こんなに私を幸せにしてくれているのだから彼らの私生活に幸せだと思える瞬間がたくさんあってほしい。

私の考えが少数派な事は分かってるから一番正しいなんて思っているわけじゃない。傷付くのは仕方ないし、色んなことに傷ついてそれでも折り合いつけてファン続けてる人もいるだろうし、ファンを続けらなくなった人もいるのだと思う。そういう人がいてもそれを否定したくない。でもそれを私の好きなアイドルを攻撃する理由にするのは許せない。私の考えがただの強がりと決めつけられたり、ひとつの論調とりあげてそう思わないのはファンじゃないと勝手に決められたくない。私の考えはエゴ以外の何物でもないけど良く分からない事で私の大切なアイドルが攻撃されるのを見るのはもうお終いにしてほしい。