読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年にのあい総ざらい 1月ー3月

今年ももう終ろうとしていますが今年も結局にのあいが好きだった。毎年そういう年の暮れです。今年の漢字はにのあいでいいんじゃないかな?一文字でもなければ漢字でもないけど。それに今年はにのちゃんと相葉ちゃんが出会って20年の節目ですよ。二人が出会った年に生まれた子が大人になってるって衝撃にもほどがある。それにしても今年はいつにも増して大変にのあいがにのあいでめでたかったので総ざらいして整理したい。テーマは限界まで細かく拾う。


20160101嵐にしやがれ新春SP
漫談する事になった綾小路まさまろちゃん。まさまろちゃんの緊張が伝わっていたたまれなくなり(.゚ー゚)もうやめてあげてーーー!お願い!お願い!!と叫ぶワイプのにのちゃん

モンペ気質のにのちゃん。

20160105TVぴあ1/5〜1/15 連載
毛糸早巻き対決
形にこだわらずすんすん巻いて記録49秒の相葉ちゃん。にのちゃんが早く巻き取れる様に相葉ちゃんが腕を回してやるも美しい球形にする事にこだわり記録1分33秒のにのちゃん。勝者相葉ちゃん( ‘◇‘)同点だったら形が綺麗な方が勝ちだったけどね(笑)

相葉ちゃんの優しさ全身に染み渡る。

20160112 TV LIFE1/16〜1/29連載
最近ニノから写真だけのメールがくる。( ‘◇‘)そうそう、かわいい写真が送られてくるんですよ。
(.゚ー゚)あ、昨日撮るの忘れたなぁ。(悔しそうな表情で)チキショ〜。昨日チャンスあったのに忘れてたわ…。
( ‘◇‘)忘れちゃったって(笑)
今まで送った写真については
(.゚ー゚)それは秘密。
お互いの弱点は知っていますか?
(.゚ー゚)考えたことがないですね。まず戦うことがないんで(笑)

相葉ちゃんとにのちゃんに戦いはない事を異なる媒体で二週にわたってお伝えする大切なお仕事。

20160114VS嵐 チーム元バスケ部 プラスワン松山ケンイチ
相葉ちゃんのバスケ歴を舐められそうになって
(.゚ー゚)でも相葉さんすごい人と戦ってたよな。
( ‘◇‘)俺マジックジョンソンとやりました!

(.゚ー゚)うちの相葉さんはすごいから。は生まれる前から知ってる。

20160130嵐にしやがれ ゲスト危ない刑事キャスト
あぶ刑事シーン再現
(.゚ー゚)遅かったな…( ‘◇‘)え?(.゚ー゚)遅かったな…( ‘◇‘)迷子!迷子!千葉で捕まってくれれば迷子になんなかったのに!ここ分かんないよ!初めて来たんだから!ッバン♡
(.゚ー゚)うははははは!

楽しそうでなにより。目尻ブラジルまで下がる。

20160204VS嵐 よしもと芸人チーム プラスワン蓮佛美沙子 中村アン
クリフクライム
相葉ちゃんクライマー。グリップを要求したのに捨ててそのままクリア。
(.゚ー゚)なんで登れるのに疑ったの?
( ‘◇‘)登れないと思ったのでも、「( ‘◇‘)あ、いけるなー」と思って!
(.゚ー゚)すごいなー!

にのちゃんにかかれば相葉ちゃんの独特な感性も尊ぶべき事柄。

20160220嵐にしやがれ ゲスト又吉直樹
手土産デスマッチ
クイズに正解した相葉ちゃんに自分のご褒美を食べさせるにのちゃん。(クッキーショット)
( ‘◇‘)あ、アメリカ!!
(.゚ー゚)ふはははは!な?アメリカだろ?
( ‘◇‘)アメリカ!これいけるいける!

2人にとってのアメリカとは。

20160224発売復活LOVEメイキング
MVで相葉さんの肩しか映っていない事を教えて下さるにのちゃん。
その後撮り直した映像では映っている事も教えて下さるにのちゃん。

相葉ちゃんの面白いことは相葉ちゃんと共有したいにのちゃん。

20160227嵐にしやがれ ゲスト黒木瞳
復活LOVE披露
(.゚ー゚)やっぱり何と言っても最後の相葉さん
( ‘◇‘)超緊張するんですよね、あれ。だって息が上がってる状態でさぁ一言ポソっと言うじゃん。詰まったらどうしようとか、あるんすよやっぱり。でもこの、嵐にしやがれでは大成功してるんで是非ご覧ください!
(.゚ー゚)あはは!

え?緊張してる相葉ちゃんかわいすぎない?成功してる相葉ちゃん最高じゃない?

20160305グッとスポーツ会見
にのちゃん日本アカデミー賞受賞
( ‘◇‘)テレビで祈りながら見てました!嬉しいです!
グループメールのやりとり
( ‘◇‘)おめでとう、ずっと見てたよ。
(.゚ー゚)ありがとう。

声に出して読みたい川柳。

20160310VS嵐 女子アスリートチーム プラスワン増田貴久
ジャンピングシューター
(`・3・´)作戦通りでした?
(.゚ー゚)さくせん…どおり…(ぜぇぜぇ)
からの
( ‘◇‘)続いての対決はクリフ…クライム…

地獄帰りのにのちゃんをてんどん返しにする相葉ちゃん。流石のコンビ芸。

相葉ちゃんゴールキーパー 善処するも相手チームの猛攻撃で大量得点
(.゚ー゚)でも相葉さん止めてたけどねー。
( ‘◇‘)止めてたけどねー。

にのちゃんのフォローを素直に受け取る相葉ちゃん。

20160211レコメンアラシリミックス
にのちゃんからまだ誕生日プレゼントを貰ってない話
( ‘◇‘)二宮さんは貰ってないかな、うん。どうでしょうね、これから来るでしょうね。いつでも受け付けてまーす♡
嵐を駄菓子に例えると
( ‘◇‘)にのはブタメン

ちなみにさくちむはすもも、松潤ちゃんは麦チョコ、大野さんはピッてやってプルンって出てくるゼリー。( ‘◇‘)にのはブタメンのパワーワードっぷりがつきぬけてる。

20160319嵐にしやがれ ゲスト中谷美紀

笑ってはいけないにのあい

f:id:melon-orange:20161222214845j:image

f:id:melon-orange:20161222214849j:image

f:id:melon-orange:20161222214854j:image

 

この世にこんなにシュールな映像があるのかと戸惑いを隠せないまま爆笑した。

相葉代行調査 タイムカプセルを捜索

見つかって感動する相葉ちゃん
( ‘◇‘)全然知らないのに感動するんだもん!
ワイプ(.゚ー゚)感動するよ!

感動共鳴尊い。尊い…。

20160325オリスタ最終号
特に撮影で覚えてる事は?
( ‘◇‘)最近だけど『Japonism』のときの撮影。雨の中でさ、すごい早かった。サッと外出て、サッと撮って。撮影早っ!って思ったよ。
(.゚ー゚)人力車のだ。
( ‘◇‘)わざわざ、用意してくれたんだなって、嬉しかったです。
(.゚ー゚)嘘だな。
( ‘◇‘)嘘じゃない!

にのとまさきと虚偽と抗議。

20160326月刊テレビジョン5月号連載
(.゚ー゚)お祝いと言えば、相葉さんもNHKで新番組が始まるんですよね。ついにスタートか。いやー、おめでたい春だ!
( ‘◇‘)あー、ありがとうございます
(.゚ー゚)実はこの仕事は、僕が決めたんでねぇ。(←ウソ)
( ‘◇‘)二宮物件で、ですね(笑)。『グッとスポーツ』です
(.゚ー゚)はいはい。スポーツ?これは相葉しかいないだろうって、決めちゃったのよ(笑)、なんてね!

特別企画ニノ、日本アカデミー賞おめでとう!!
( ‘◇‘)いやー、日本アカデミー賞最優秀主演男優賞おめでとうございます
(.゚ー゚)あ〜、ありがとうございます!!
( ‘◇‘)僕発表のときテレビで見てたんですよ。ずっと祈ってましたよ、選ばれろ!って(笑)
(.゚ー゚)ホントですか!何かすいません(笑)相葉さんにそんなお手間掛けさせてたなんて(笑)
( ‘◇‘)祈っちゃったよね。ニノの名前が呼ばれるのを聞いて拍手しちゃったよね。だって、僕もワンシーズン"町子がね"をやってたんで(笑)。

 

祝い合って20年。祝いの席でもボケ合って20年。尊い。

 

 

2016年4月から6月に続く。