読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年にのあい総ざらい 7月―9月


20160709 嵐にしやがれ ゲスト 黒島結菜 菊池風磨 竹内涼真
漢字当てクイズ
( ‘◇‘)メロン!あ、メロンは出てるか…(問題文に既にメロンがある)
(.゚ー゚)おいクソジジイだなあいつ。

世界で一番かわいいクソジジイ相葉ちゃん

20160714嵐-1グランプリ
にのあい熱湯コースターグランプリ
(.゚ー゚)( ‘◇‘)ジェットコースターを見上げる2人の画
(.゚ー゚)あれですって。
( ‘◇‘)あれやるために朝6時新幹線乗ったからね。
(.゚ー゚)朝5時起きだよ!5時起き!!
( ‘◇‘)はえーはえー今日は!

( ‘◇‘)熱湯に耐えられればだよ?左手が。そうすればけっこうもつんじゃない?
(.゚ー゚)俺ねもうわかってるよ!こうだろうね。(ジョッキをお腹にぽん!ってするにのちゃん)ここさえ耐え切れれば。

 朝5時起き新幹線が2人をジャンキーに…

ジェットコースターに乗せられるにのちゃん
(.゚ー゚)じゃあ、また会いましょう…
( ‘◇‘)…うん

しばしの別れの哀愁すらコミカル。

戻ってきたにのちゃんに
( ‘◇‘)長い?体感。
(.゚ー゚)体感は長い。だって俺一発で終わってるから。そこからずっとこうだもん(((.゚ー゚)))(ゆらゆら揺れるにのちゃん)
( ‘◇‘)うひゃひゃ!

熱湯コースターを終えた相葉ちゃん
( ‘◇‘)途中俺溺れた!
(.゚ー゚)じゃあ東京帰りましょう。
( ‘◇‘)帰ろう。芸能界大変!
(.゚ー゚)大変だね。

あーただ2人で喋ってるだけで尊い。うっうっ。よく分かんない仕事も一生懸命頑張って下さってありがとうございます。うっうっ。

20160716嵐にしやがれ ゲスト 布袋寅泰
坦々麺デスマッチ
相葉ちゃん山椒の効いた汁なし坦々麺試食してむせる相葉ちゃん
(.゚ー゚)入れすぎです。

( ‘◇‘)全然坦々麺という感覚じゃないですね。
(.゚ー゚)じゃあなんですか?
( ‘◇‘)山椒(笑)
(.゚ー゚)確実に麺食べてたよあなた!

にのちゃん坦々麺試食。
クイズで出題されたラーメンの汁が飛び散らない食べ方を実演
( ‘◇‘)がんばれよ!
(.゚ー゚)いきますよ。
( ‘◇‘)いってらっしゃい

f:id:melon-orange:20161230001703j:image

 

 顔がすぐ赤らむにのちゃんまじディスティニー

( ‘◇‘)刺激がね。刺激があるから。
(.゚ー゚)しげきが…

f:id:melon-orange:20161230002259j:image

現在のラー油の居場所を教えてくれるにのちゃん。

f:id:melon-orange:20161230002031j:image

その後食リポしてるにのちゃんにさっきの食べ方もう一回してほしいと言う相葉ちゃんのリクエストにこたえてむせちゃうにのちゃん。

f:id:melon-orange:20161230002048j:image

「( ‘◇‘)なんでもお願い事引き受けてくれる」にのちゃん。

 

相葉ちゃんの好きなにのちゃんは20年前から変わらない進化続けてる。あとにのあいとか関係なくにのちゃんかわいすぎて感情という感情が爆破する。

20160718FNSうたの夏祭り
(.゚ー゚)我々ちょっと相葉さんがオーナーの野球チームがありますんでそろそろ活動を。
( ‘◇‘)もう3年くらいやってないです!

時空操って2人に草野球やらせる力宿らないかな。

20160721ホンマでっかTV にのあいゲスト
ファッションに興味のないにのちゃん
( ‘◇‘)(にのちゃんは)白いデロデロのTシャツを着てる。
にのちゃんに思いやりがあるか?
( ‘◇‘)思いやり…なくはないですよ。周りの事よく見てるしぃ。
(.゚ー゚)思いやってるよね!
( ‘◇‘)思いやってるよね!よく思いやってます♡
自分の気に入ったゲームを相葉ちゃんにやらせたいにのちゃん
( ‘◇‘)自分の金で買わないんですよー
(.゚ー゚)そりゃそうだよ。お金持ってるから
( ‘◇‘)思いやりないですね!

にのちゃんの相談に興味なさそうだったと指摘される相葉ちゃん
( ;‘◇‘)ちがうちがう!ちょっと待ってよ!これは聞いて下さい!ここの話を俺は邪魔しないようにこうやって(背もたれに背をつけて)分かります?本当はこう前のめりにいきたいんですけどぉ、見えなくなっちゃうから!やる気あります!今の話題が二宮だから引いてるだけでぇ!!
(.゚ー゚)このラインをね!
( ‘◇‘)このラインを空けてるだけだなの!

相葉ちゃんのやる気を疑わないにのちゃん。

夢がスローモーションになるのを治したい相葉ちゃん
(.゚ー゚)これ真面目です!真面目なやつです!

相葉ちゃんの独特な悩みもフォローは完璧のにのちゃん。

相葉ちゃんはリーダーにむいている話。
(.゚ー゚)それは多分みんな思ってると思います。うち基本的に多数決なんです決める事が。コンサートのグッズとか決めてる時にぃ、これとこれとこれがあるみたいな時にぃ、昔だったら多数決とってたんですけど最近はそういうのは相葉さんがそういうの重点的にやるようになってからは、みんな相葉さんが「( ‘◇‘)これがいいんじゃない?」って言ったら「相葉くんが言うなら良いんじゃない?」って最近そうじゃない?
( ‘◇‘)そうだね。徐々に徐々にそうなってますね。
(.゚ー゚)みんなに不平不満がない。相葉くんが言うんだったらそれでいこうみたいな。

嵐の信頼関係尊ーーーい!!!

相葉ちゃんは強い男に憧れるか?
(.゚ー゚)あーもう。
( ‘◇‘)憧れるねー。
(.゚ー゚)一時期ハムナプトラしか見ない。冒険物みたいなやつ。何回見たのそれ?って。ハムナプトラ、ハムナプトラ。
(.゚ー゚)憧れてるかも。
( ‘◇‘)憧れてますね。

(.゚ー゚)格闘技見てるじゃん(ボソ)
( ‘◇‘)そうだね。

(.゚ー゚)寝言は寝てる夢の中で喋ってることなんですか?(相葉さん)結構多いんで、寝言がすごい多いんでぇ。
( ‘◇‘)そお?俺気付かないわー
(さんまさん)どんな事?
(.゚ー゚)昔部屋が一緒だったりするときはずっと(.゚〜゚)(お口モグモグ)あと20円足りな〜い。
( ‘◇‘)(照れて恥ずかしそう)本当?
(.゚ー゚)なんか食べてるんですけど20円足りないらしいんですよ。食べちゃってるけど大丈夫かな?って思ってたんすよ。結構はっきり言う方なんすよ。

 

(.゚ー゚)相葉さんの事は俺を通して。

20160726TVガイド7/30〜8/5 連載
(.゚ー゚)お互い知らない事がないからね。
( ‘◇‘)ニノのことは何でも分かるよ。

にのあいはこんな超理論でも論理的整合とれるからヤバい。

20160728 VS嵐 元野球部チーム プラスワンゲスト 持田香織
バルーンシューティング
青を2つ割ってる相葉ちゃんと持田先輩
(`・3・´)え!うそ?!
( ‘◇‘)はい!ハイハイハイハイ!ね!俺らね?(持田先輩に)
(.゚ー゚)遊びじゃないよ!
( ‘◇‘)いや、わかってます!すげーちっちゃいからさー青割っちゃう。

また青を割ってしまう相葉ちゃん
(.゚ー゚)ちょっと相葉さんがすごい青を割るんだよな…
( ‘◇‘)ちが、調子出ない…最後二宮さんのと一緒に僕のがいって二宮さんちょっと当たって下がって青割ったと思う…
(.゚ー゚)はん(笑)いやいや全然まっすぐ青いってたよ。
( ‘◇‘)次がんばる!次がんばる!

 相葉ちゃんは吹き矢の失敗を風のせいにしがち。

嵐にしやがれ 20160730 ゲスト笑点メンバー
あいうえお作文対決
お題「ライス」
(.゚ー゚)/( ‘◇‘)/ハイハイハイハイ!
( ‘◇‘)…どうぞどうぞ

まさきにぃに…。譲ってくれるにぃに力…。

( ‘◇‘)/ハイハイハイ!最後まだやってない!大逆転あります!
(.゚ー゚)大逆転…(笑)誰に負けてるんだよまず(笑)

( ‘◇‘)僕の人生について
「ライオンに いっぱい噛まれた スーパー痛い」
(.゚ー゚)どういう人生?

 にのちゃんの的確な突っ込みに支えられて20年

20160804 VS嵐 映画「秘密」チーム プラスワンゲスト FUJIWARA
キッキングスナイパー
(`・3・´)フジモンのボールだけちっちゃくない?
(.゚ー゚)顔デカイからや!俺の顔がデカイからや!!
(.゚ー゚)人( ‘◇‘)(にのあいハイタッチ)
(`・3・´)それでボールが小さく見えたのか。
( ‘◇‘)だってフジモンよく見ると…別にあんまり…
(.゚ー゚)顔、デカくない。
(フジモン)やめろー!!

にのあいの「顔デカイからや」乗っ取りが頭脳犯。

20160811 VS嵐 よしもと芸人チーム プラスワンゲスト 沢村一樹
バルーンシューティング
ファーストターゲット
(.゚ー゚)本当にかんべんして。1人でふざけてるんですよー
( ‘◇‘)ふざけてない!ふざけてない!
(.゚ー゚)ずっとプー!プー!(吹き矢をフーフーする相葉ちゃんの真似)
( ‘◇‘)違う違う!よく見て俺のやつ細工されてる!!(吹き矢の先っぽが割れてる)
セカンドターゲット
( ‘◇‘)最後おれねぇ3つくらいいったよ!
(.゚ー゚)あ、そう!大丈夫ね?これオンエアで確認することになる。
( ‘◇‘)ゴメンゴメン!
(.゚ー゚)彼3ついきましたよ
( ‘◇‘)2ついった!多分2つ並んでドーン!

にのちゃんは相葉ちゃんのコンプラ係だからね。

20160814 ベイストーム

(.゚ー゚)相葉くんじゃない?一番の人見知りは、嵐では。相葉くんは陰ではないけど、人見知りだからずっと動物と仕事してるから。

まさかの心理分析。

20160826 月刊テレビジョン 泣き虫連載
(≧▽≦)相葉さんちはテレビの位置がイマイチでしたよね(笑)。ニノが"相葉さんちのテレビの位置がすごぶる悪い"って(笑)
( ‘◇‘)アハハハハ(笑)
(≧▽≦)でも、相葉さんとしては、ちゃんと考えた場所に置いたんですよね?
( ‘◇‘)そうですよ!
(≧▽≦)相葉さんの中では、テレビはあの位置がベストなんですよね
( ‘◇‘)そうです。彼(二宮)が住むわけじゃないですから(笑)

相葉ちゃんは正論でズバッと斬る。

20160827 24時時間テレビ 金メダリスト対決
二宮和也のちっちゃな野望「オリンピックメダリストにどんな手を使ってもいいから勝ちたーい!」
綱渡り対決
( ‘◇‘)でもどんな手を使ってもだもんね!
(.゚ー゚)あ、これは普通にやります。
とおちょけるにのちゃん。
(.゚ー゚)いけーいけー!!相葉くんいいよー!!いけるぞーー!!!

本番では一生懸命応援するにのちゃん。かわいすぎる好きだー!!

相葉ちゃん惜しかったけど負けちゃう。
(.゚ー゚)あーー!いやー先生最初相葉くんが抜け出しました!
負けたけど相葉さんの活躍の解説は大事。
(.゚ー゚)相葉さん負けてしまいました。ちょっと今回は。
( ‘◇‘)ま、こんなもんよ。おれなんか。
(.゚ー゚)でも、いい勝負してた!

私もこれは本当にいい勝負だと思った!

20160903 嵐にしやがれ ゲスト リオメダリスト
俵返しを受けるにのちゃん
そり投げも受けそうな流れで
(.゚ー゚)見えてないと思うけど俺今あばら4本やってるから。
( ‘◇‘)やってないでしょ?
(.゚ー゚)見えてないと思うけど。

この持ちネタ2017年も続いてほしい。

20160908 VS嵐 バスケットチーム プラスワンゲスト 森山直太朗
バスケットボール対決
(.゚ー゚)相葉くんもう何回も言ってるけど俺からね、常にね、相葉くんあれ言ってあげなよ!
( ‘◇‘)俺実はマジックジョンソンと一緒にやった事あるんです。で、ユニフォームも頂いて。あ、勝てる気してきた!

にのちゃん自分の口からじゃなく相葉ちゃん自身に言わせて自信まで取り戻させるの最高では?

90160910 嵐にしやがれ ゲスト北川景子 イモトアヤコ
デスマッチで最後まで残った相葉さんが正解。
(.゚ー゚)相葉さんおいで。

このにのちゃん相葉さんおいでの言い方超モテる言い方で最高だった。

20160915 VS嵐 映画「四月は君の嘘」チーム プラスワンゲスト トレンディエンジェル
すっぱいまんじゅうを食べてるのはだれ?
にのちゃん腐ってなければ大丈夫と言ってたのに顔真っ赤になっちゃって即答されちゃう。
( ‘◇‘)すっぱいの大丈夫でしょー。食に興味ないって言ってたのに!
(.゚ー゚)食に興味がないはずなのにすごいやつだったな…
パワーオブザパラダイス披露前VTR
(.゚ー゚`)面目ない。
( ‘◇‘)まぁ、しょーがないよ!

おちょけにしてたのに、笑いもせず慰める相葉ちゃん。相葉ちゃんまじ相葉ちゃん。

PON!嵐ウィーク 20160929
メンバーで一番休日に何してるのかわからないのは誰か?
にのちゃん→相葉ちゃん
(.゚ー゚)昔から分からない。
(`・3・´)付き合い古いじゃん。
(.゚ー゚)そうなの。休みの日とか相葉くんちに行ったりするんだけどぉ、前の日に約束してるのに鍵かかって入れないの。前の日に約束してるんだよ?だって。
( ‘◇‘)うふふ。

この話何回聞いてもにのちゃんの超理論ぜんぜん理解できなくてめっちゃ好きだわ。相葉ちゃんもただ笑って受け流してるのめっちゃ好きなにのあいだわ。

(.゚ー゚)この間もみんなで着替えるじゃん楽屋で脱いだらまっかっかなの。「どうしたの?」ってきいたら「昨日休みだったから裸でバーベキューしてた。」って謎の行動してて。裸でバーベキューって何だよ!

相葉ちゃんこの話の時ずっと照れ笑いで超可愛かった。

20160929 VS嵐 バドミントンチーム プラスワンゲスト 高畑充希
バドミントン対決
相葉ちゃんネットタッチしちゃう
(´ ‘◇‘)ダメなんださわったら。ごめんなさい。
(.゚ー゚)でもそういうリスクはあるから。しょうがない。

にのあいに限らずお互いおちょげにするくせにちょっとへこんでたら慰めるの本当かわいい。嵐本当尊い。あとこれ本当嵐と充希ちゃん最高に小狡くてかわいい。奥原選手もお優しい方だった。