読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年にのあい総ざらい 10月―12月

 

20161001 嵐にしやがれ2時間SP ゲスト石原さとみ
新米のお供デスマッチ
にのあい最後まで残って米俵対決
1投目
にのちゃん完全に暴投
相葉ちゃん床にドンとしただけ
(.゚ー゚)失敗ね?いまの失敗!!
( ‘◇‘)ちょっと待ってちょっと待って!なんで?
(.゚ー゚)落ちたもん!今落ちたもんね!
( ‘◇‘)ちがうちがう!
2投目
にのちゃんクリア
相葉ちゃんクリア
3投目
(.゚ー゚)いけなかったら2人とも負けだよ
( ‘◇‘)そうだよ。みんなに食ってもらおうそしたら。
にのちゃん惜しくもクリアならず
( ‘◇‘)大丈夫!俺が仇をうつよ
(.゚ー゚)趣旨変わっちゃってるw
(.゚ー゚)頼むよ!!仇とってくれよ!!
(吉村さん)米俵兄弟じゃないんすよ
相葉ちゃんクリア!

f:id:melon-orange:20161231164702j:image

兄を讃える弟

 

いつだってにのちゃんの味方の相葉ちゃん。仇とってくれる相葉ちゃん。うっうっ。米俵兄弟ってなんだよかわいいな。うっうっ。

20161008 嵐にしやがれ ゲスト バカリズム 船越英一郎
相葉ちゃんクイズ正解してにのちゃんの隣に座る。試食のミートソースパスタを試食中感想を言う前ににのちゃんに取り上げられる相葉ちゃん。
( ‘◇‘)僕の感想もね、言いたかったんだけど。
(.゚ー゚)もぐもぐ(にのちゃん史上一番の美味しそうな顔)
( ‘◇‘)うまいな!
(.゚ー゚))(コクン)

にのちゃんの宇宙一不思議いけずからの相葉ちゃんのイケメン対応でにのあいだからね。

2016101010 嵐スタジアム
にのちゃん対上野由岐子選手 ソフトボール対決の勝敗をかけたクイズ
相葉ちゃんチームの解答 ヒット
(.゚ー゚)まさかの相葉さんチームが私に未来を感じてくれてる。
( ‘◇‘)はい。

相葉ちゃんの「( ‘◇‘)当然でしょ?」みたいな顔ね。「( ‘◇‘)俺とニノは野球で繋がってるし。」みたいな信頼感尊い。

20161013 VS嵐SP BABA嵐
決勝戦 田村淳さん さっくん にのちゃん 相葉ちゃん
相葉さんジョーカー持ってるんじゃないか?
(`・3・´)そわそわ感すごいね。
(.゚ー゚)でもこれ回し続けないと。
(田村さん)あ、持ってるな。
( ‘◇‘)持ってないって!二宮さんが言う事は絶対なんだから!絶対!!

二宮さんの言うことはぜったーい!なにのあい王様ゲーム劇場。驚きなのは別ににのちゃんは持ってないとは言ってない。


さっくんが抜けて残りにのちゃんと相葉ちゃんの正義の戦いに。
(`・3・´)(相葉ちゃんに)君にはまだシャッフルタイムが。あ、ないんだ…。
(.゚ー゚)踏んでみたら誤作動で起こるかもしれない。
( ‘◇‘))(とりあえず言われた通りシャッフル踏んでみる相葉ちゃん)
( ‘◇‘)いや無理だよ!

素直かよ。


(.゚ー゚)長いなお前との付き合いも
( ‘◇‘)20年だ!
(.゚ー゚)20に興奮してんじゃねぇか。
( ‘◇‘)20年も一緒にいるのか!
( ‘◇‘)総武線ではいつもお前が左に座るよな。これがお前だ。
(.゚ー゚)…オレが右じゃないか?
(`・3・´)そこ間違うの?
( ‘◇‘)オレが左に座るよな?これがお前だ!
(≧▽≦)何言ってんの?
(.゚ー゚)俺は俺を信じた方が良いのか?
( ‘◇‘)当たり前じゃないか!お前の20年、自分を信じろ!
(.゚ー゚)…
( ‘◇‘)こっちは俺だこっちがお前だ
(.゚ー゚)家族ぐるみだもんな
( ‘◇‘)うちのおじいちゃんも大好きだって言ってたぞ
(.゚ー゚)巨人の帽子かぶった
( ‘◇‘)ジャイアンツファンだ、いやロッテファンだ。
(`・3・´)いやその情報はいいよ
( ‘◇‘)あれは貰った帽子らしい
(.゚ー゚)まぁまぁ古かったけどな
(`・3・´)早く行けよ(楽しそう)
(.゚ー゚)よーし!おれはどっちだ!!
( ‘◇‘)これはおれだ!!お前はこっちだ!!
(.゚ー゚)おれはおまえを信じて
( ‘◇‘)信じろ!!
(.゚ー゚)お前と一緒に歩いていきたい!!それ!!!(相葉ちゃんを選んで勝利するにのちゃん)

寿命延びた。

20161020 年賀状CM 立場上編
(.゚ー゚)僕はね久しぶりなんですよ相葉さんとCMするっていうのは、Jr以来。
( ‘◇‘)いやいやいやいや、それはないと思うけどね(笑)

体感速度的に17年経ってたってことでいい?

20161022 嵐にしやがれ ゲスト 又吉直樹 高嶋ちさ子
桃太郎の帯を考える。
パソコンに慣れていない相葉ちゃんと大野さん。
( ´‘◇‘)あれ?日本語にならないんだけど…。と困ってる相葉ちゃんに対して特に笑いもせずすっとカナキーを前から指差すにのちゃん。
カットが変わって相葉ちゃんの場所でパソコン教えてくださってるにのちゃん。
(TVガイド10/23〜10/28に詳細あり。山のお写真もあり)
(又吉さん)これパソコン教室じゃないんで。
( ´‘◇‘)すいません…
(.゚ー゚)でもこれ言ったんですよ。相葉さんと大野さんはパソコン出来ないんで紙に書いて良いかとか色々言ったんですけど。
( ´‘◇‘)すいません…


振り返ってキー教えるにのちゃんこの世でハンサムだった。異論とか無理。

20161026 TVfan 10/29〜11/30
メンバーのAmoreな部分は?
( ‘◇‘)ニノは毎週、読み終わった漫画雑誌をくれるんだけど、そん時の顔がAmoreなんだよね。「…はい」みたいな。なんて言ったらいいのかな「読みな」っていう、その、ツンデレじゃなくて、どちらか言うとドヤ顔に近い感じ。「あー、良い顔してるな」って思う。
それ毎週思ってるんですか(笑)。
( ‘◇‘)思ってる思ってる!「読みます」と心の中で思いながら。
話は変わりますけど相葉さん、どうしていつもメンバーのこと聞いた時に二宮さんが1番最後になるんですか?
( ‘◇‘)え、ウソ(笑)⁉︎何も考えてないよ無意識だった!そうなのかなぁ…いつも必死に絞り出してるからかなぁ(笑)

まさき感情振り回しハイレベルすぎる。

20161027 VS嵐 柔道チーム プラスワン サンドウィッチマン
クリフクライム
嵐は誰が1番モテるのか?
(.゚ー゚)俺の周りは相葉くんだな。
( ‘◇‘)いや、え?
(´・◯・`)モテるんだよ
(`・3・´)モテるんだよ
( ‘◇‘)俺モテんの?
(.゚ー゚)おれの周りはきたらすごいモテるよ
( ‘◇‘)ちょっと今日ご飯行こう!

これがあんなに遺恨を残す漫談になるとは思いもしなかったわ。


クリフクライム終えて
(.゚ー゚)全然面白くない!つらいだけ!
( ‘◇‘)でもほぼいってるよ。
(.゚ー゚)つらいだけよ。
( ‘◇‘)あと数センチ身長があったら5ポイント押せた。
(.゚ー゚)やめろーーー!!!

ナチュラルにひどい。

20161101 TVガイド11/5〜11/11連載 にのあい
20161013 BABA嵐最弱王決定戦振り返り
にのあい一騎打ちについて
( ‘◇‘)(中略)本当に意味はないの。これに関しては、今、解説を求められてもできない(笑)。俺としてはとにかくなんか喋って、惑わせようと思ってでたフレーズだから。どう?惑わされた?
(.゚ー゚)全然。ババ抜きに集中してたから(笑)。相葉さんのそんな作戦、こっちには伝わってないっす。
( ‘◇‘)あ、そうなの(笑)。

 あんなに興奮した一騎打ちが(笑)で〆られるオタクの立場。いいぞもっとやれ。

嵐にしやがれ 20161105 ゲスト 石川佳純
佳純ちゃんがオリンピックから1ヶ月休んだ話
(`・3・´)2,3カ月休んだら?
( ‘◇‘)いやダメなんです。アスリートっていうのはぁ、1日休んじゃ、
(.゚ー゚)(遮って)お前タレント!!絶対タレントーー!!

相葉ちゃんは天才。絶対天才。

佳純ちゃんは熱い女
( ‘◇‘)俺はちょっと熱いなって思ってたよ。(リオで退場した話を嬉々として話す相葉ちゃん)
(.゚ー゚)俺それ今から見るVTRで流れたらマジで怒るよ。
( ‘◇‘)え?VTRあるの?流れないで!!
(普通にVTR流れる)
( ‘◇‘)どーもすいませんでしたぁ(土下座)

ジャンピング土下座本当にしてる人初めてみた。

卓球ラリー
( ‘◇‘)俺いきます。俺も結構上手いんで
(.゚ー゚)俺と相葉さんは昔ずーっとエビスボールでやってたんだから
( ‘◇‘)そうだよ

ずーっと一緒にいますね。知ってる。

20161113 ベイストーム
20161027 VS嵐放送時の相葉さんとご飯に本当にいったのか?
(.゚ー゚)行ってないですね。悔しいよね。俺は本当にちょっと待ってたんだけど、相葉くんは口だけの男だって、だって俺はずっと待ってたんだもん。楽屋で帰らないで2時間くらい。本番中に言ってたから本当に行くのかなと思って待ってたんだけど。俺から言うのは違うかなって。言わないで。2時間、2時間半くらい待ってたけど、「( ‘◇‘)じゃあね。」って帰ってっちゃった。くるかなーって帰らないで待ってたけど、こなかった。「あーそっかー」と思って、俺はね、さみしく帰った。俺が寂しく帰ったって日だったって事でさぁ、全てはまるくおさまるんじゃないかなぁ。俺じゃない、相葉くんが「( ‘◇‘)いこうね。」って言うからそうしよっかって。ふへへへ(笑)社交辞令っていうのかな?なかなかね、会わない人のね、社交辞令ってのはね会話のラリーだと思ってるからこう、いいけど、これから共に頑張っていこうね、これからも一緒に頑張っていこうねっていう人にこういう事をね、かなしいねぇ、この話を聞いてね、もしかなしいと思うひとがいるんだったら、ぜひ相葉くんのラジオに送って頂きたいなと。いっぱい送って欲しい。二宮くんが泣いてましたよって。ラジオで。そのあとアモーレ流れましたよって。それはやっぱり送ってほしいよね。事実だから。そりゃしょーがないよ。楽しみだね。

この恨み節漫談本当面白い。


20161117 VS嵐 めざましテレビチーム プラスワンゲスト 松山ケンイチ
(`・3・´)朝起きて必ずする事は?
( ‘◇‘)二度寝です。その30分がめちゃくちゃ幸せなの!
(.゚ー゚)二度寝は確かにしますよね。私もします
(`・3・´)どのくらい?
(.゚ー゚)僕1分

1分の二度寝ってなに?

20161124 VS嵐 北関東チーム プラスワンゲスト
本編ではカットされたけど、さっくんからの誕生日プレゼントについて小競り合いをはじめるにのあいがある。(TVガイド11/19〜11/25に詳細と写真掲載)

夢の中でいいから櫻井さんと入れ替わりたい。櫻井さんと前前前世から繋がれるし。

20161126 嵐にしやがれ ゲスト GACKT
メディシンボール
相葉ちゃん1番勝ちだったのに1番ハードなボールになる。
( ‘◇‘)みんなの見て全然笑えなかった…全然笑えてないよ…
(.゚ー゚)でも1番最初に嬉しそうに選んだんだから
( ‘◇‘)ちがうちがう!
( ‘◇‘)!(ボールが落とされた音にびっくりする相葉ちゃん)
(.゚ー゚)もしなんかあったら(紅白の)司会代わるから
( ‘◇‘)おねがい!って感じで手を合わせる

あーーかわいいーーにのちゃんを信頼してる相葉ちゃんーーー

20161128 嵐Discovery
(´・◯・`)(中略)こないだもちょっと打ち合わせしててさ、グループ相葉ちゃんがニノに偶然会って、芸能人に会った!ってねー、すげーとか二宮くんだ!とか入れたりしましたね。そんときのニノの寝癖がすげぇひどくて。今日の髪型ヤバいよなとか、髪型のこというな!とか。打ち合わせ中にね!すいません。集中します。

今年を賑わした話題のひとつ歯医者での運命の再会の記念すべき初だし。番組名の通り今年ももたくさんの新しい嵐を発見させていただきました。大野さんすき!

20161128 MORE 2017年1月号
(.゚ー゚)相葉さんは優しい。すべての人に優しいから。

( ‘◇‘)楽しい事をする時こそ、誰かにトナリにいて欲しい。(中略)そういえば、中高時代はニノとよく仕事の前にゲームセンターとかボウリングへ行ってたね。

 風間くんがディズニーによく行ってる話から急ににのちゃんとの思い出語りだすのビックリした。楽しい思い出の隣にはいつもにのちゃんがいるって事にして泣く。

人生で最も隣にいる人は?
(.゚ー゚)それは相葉くんでしょうね。何しろ長い付き合いだし、ずーっと定期的に会ってるし。

相葉ちゃんはいつも楽しいね。うっう。

20161202 VS嵐 ドラマ「カインとアベル」チーム プラスワンゲスト FUJIWARA
お鍋の話から
(.゚ー゚)全然違う話してもいいですか?
(`・3・´)これいま自由な時間だから
(.゚ー゚)やめてほしいなって思うのが、最近街でよく歩くんですよ。歯医者行ってから
(`・3・´)ああ、
(.゚ー゚)写真をね、こう無断で撮ろうとする
(`・3・´)あのー、街行く人が?
(.゚ー゚)そうそうそう。携帯もってこう近づいてくるんですね。
( ‘◇‘)(すでに苦笑い)
(≧▽≦)怖いね(笑)
(.゚ー゚)パッとその人見たら相葉さんだったんですよ
( ‘◇‘)昨日!
(.゚ー゚)昨日!
( ‘◇‘)俺全然知らなかったんだけどぉ
(.゚ー゚)俺も全然知らなかったの。でも歯医者の人は知ってたの。なんだ〜「一緒に来るんだと思ってました」とか言われて
(≧▽≦)一緒にこねぇだろ(笑)
( ‘◇‘)歯医者の帰りもそうだよ!先生が「一緒に終わった方がいいですよね?」って「いいですいいです」って(笑)
(.゚ー゚)俺だけ終わって先帰ろうとしたら「相葉さんあと10分ですよ!」って「あ、大丈夫です、大丈夫です別なんでー」

にのあいは20年心のGPS公開してるからね。

相葉ちゃんが最近ハマっている事
( ‘◇‘)え!オレぇ海外ドラマハマってますよ
(.゚ー゚)あーはいはい!オレもハマってまーす!あぶねー!(ほっとした顔)
( ‘◇‘)嵐の中で2人しか観てないからその海外ドラマ。2人でいつもその話するの。ぞんびのやつ。月9カインとアベル観てそれから録音して…録音じゃない!
(.゚ー゚)相葉さん耳で楽しんじゃうから


会話の内容が10代のままの2人いい加減エモーショナルにも程がある。

20161203 レコメン
20161113 ベイストームのタレコミ
( ‘◇‘)俺ちょっと、…2時間待ってたってねぇ…大嘘もいいとこだと思うんだよなぁ。俺だってにのより先に帰ったことないよ。ぜってぇ二宮さん何があってもおれはお見送りしてから帰ってるよ!先輩だし!

嵐は4人が相葉さんの先輩なら下剋上ヤバい。

20161208 PON!相葉さんゲスト
大野さんに2人がハマってる海外ドラマのDVDをワリカンであげたけど、にのちゃんからの支払いがまだ。
( ‘◇‘)割り勘のお金まだ俺もらってないんですよ。言いづらくて、すっげー言いづらくて。だってあれでしょ?PON準レギュラーでしょ?言っといて!!会ったら!!

(青木アナ)多分このオンエアご覧になっていて気付く可能性あります!

( ‘◇‘)本当?

(青木アナ)二宮さんこれは払った方がいいと思います。

( ‘◇‘)待ってます♡

  「(‘◇‘)言いづらいの!!」って思われてるのにのちゃんが傷つきそうだなって思うよ~。

20161208 VS嵐 今年活躍した芸人チーム プラスワンゲスト 児嶋一哉 福士蒼汰
クリフクライム
(.゚ー゚)2016年の活躍芸人がいる前で言うのもなんだけど紅白司会ですよ?
( ‘◇‘)ありがとう。すいません
(.゚ー゚)こんな男がノってないわけないでしょう!

よ!さすが!代67回紅白白組司会後援会会長!!

20161215 月刊テレビジョン2月号
にのあい大野さんへ誕生日プレゼントを贈ったときのお写真掲載。

まだ書店にて購入出来るのでこの機会に是非!!写真も全部可愛いです!!

20161215 VS嵐 英会話「土竜の唄」チーム プラスワンゲスト TKO
(.゚ー゚)何日放送だっけ?
?15日
(.゚ー゚)じゃあ一応おめでとうございます
( ‘◇‘)…

去年相葉ちゃんが「(`‘◇‘ )俺だけ誕生日祝ってもらえない!」ってプンスコしてたの覚えてたのかな?え、少女漫画かよ。伏線回収イケメンすぎかよ。

20161217 レコメン
歯医者で偶然会った話
( ‘◇‘)(笑)どんな反応か?偶然会ったんすよ。(同じ歯医者に通っている事)それは知ってたんだけどぉ、けど、その日のその時間に来るって言うのは知らなくて、で、行って会って、写真撮って、珍しいから。ね?街で芸能人見るのね?記念に写真撮って、怒られてぇ、事務所NGなんだってぇ言われて、二宮さんにね。まぁまぁいいじゃないのって言って、怒られてぇ。「一緒に終わらせますか」って言われていやいやいいです(笑)って言ってニノが先に帰ったって感じですかね。

嵐の人たち事務所NGなんでコント大好きだな。

20171218 ベイストーム
20161203 レコメンのタレコミ
ですって。でもいいよ、100パーセント相葉さんを信じても、そりゃそうだよ。じゃぁそうしよ?ね?相葉さんが100%信じてさ俺がもし死んだときに、湾岸スタジオに地縛霊としてずっと居続けることは間違いないよ。それは。「( ‘◇‘)ご飯食べにこの後いこうね」って言われた思いをまだ消化できていない訳だから私は。その思いを抱えたまま死に至ると。ずっとそこで待ち続けるっていうの決まりましたよ私の中で、死んだ後もずっとそこで相葉くんとご飯行くんだ、だって相葉くん言ってたもんね?40年と12か月前に、ってずっと。ずーっと待ち続けるでしょうね、俺はね。行ってくれなかったらね。相葉さんが言ったの、俺が言ってない。俺が言って先に帰ったらとんでも無い話だけど、先には結局帰ってないよ、俺はね。うん。待ってた待ってた。ぜんぜん。そう、相葉さん嘘ついてる。俺は自販機の前で待ってたもん。「( ‘◇‘)バイバーイ!」って言って帰って行ったから、あー「( ‘◇‘)あーそっかごめんごめん、じゃ行こうか」って振り返ってくれるの待ってたけど、俺は自販機の前で。でもまぁそのままエレベーター乗って帰って行っちゃった。でももうもうやめよ?生まれないよこんなことしたって。嘘だ嘘だって、お互いに弁護士を立ててって事になってくるよ。いいよ、もうやめよ?俺が先に帰ったってことで終わりにしよ?大人になるよ。地縛霊にもならない。成仏する。ちゃんと。ね?俺が大人になればいい話でしょ?わかりました、はい、わかりました、じゃ私がね!先に帰りました。はい!ふっかかかかかか(笑)

年末ジャンボを2人で買って結果を言い合う思い出を語り、スウェットの話は相葉さんに聞いて下さいと投げてからの呪縛霊。相葉ちゃん三段活用のお手本。

20161223 Mステスーパーライブ
今年印象に残った事
(.゚ー゚)僕はですねこの相葉くんが紅白の司会に!
( ‘◇‘)すいません、ありがとうございます。

誰もが第39回日本アカデミー賞からのさゆゆガチ勢タモさんとの一年越しの因縁の再会を予想した筈なのにこれですよ。にのちゃんは相葉ちゃんが好きなんですよ。

20161224 サタジャニ 相葉さん
大野さんに誕生日プレゼントを渡した話からにのちゃんにお金もらってないよの話。
( ‘◇‘)まだニノからお金貰ってないんですよ。だからこの日刊スポーツを見たら、大至急払って下さ〜い(笑い)

「(‘◇‘)支払ってくださ~い」って言われたくて払わない系にのちゃんが容易に想像出来て申し訳なく思う。

20161225 ニノさん (関東ローカル放送日)
二宮和也相葉雅紀に漫画雑誌を渡す時、よく読む作品のページを折って渡してあげる優しさ」
小藪さん「優しさ超えて好きちゃいます?」
松尾さん「愛だね」

同感だし照れてるにのちゃんも全く否定しないし地球に生まれて良かった。

20161228 PON!にのちゃんゲスト
20161208 PON!相葉さんゲストの回の回答
(.゚ー゚)こっちから言わせていただきますと、じゃあ請求してくださいよって話。いくら払う?彼にいくら払う?分かんないね!なぜ?請求されてないから!!
払う気はあるにのちゃん

稀代の詐欺師みたいな口調で超ゾクゾクした。

20161230 紅白にのあいPPAP披露発表。


こんなに「何故?????」と思ったの生まれて初めて。

20161231 あらおめ
カウントダウンコンサートで初夢2ショットに唯一参加していないにのあい
(`・3・´)そういう時はお2人去年何を?
(.゚ー゚)今日のはMCを徹底してやる。
( ‘◇‘)盛り上げですよね!ガヤ!
(.゚ー゚)すぐにぺらが来ましてあー載ってないなということでMCを。相葉さんと2人でMCを徹底するっていう形を去年は。

これが本日の紅白司会の練習だったんでは?って思わせられるにのちゃんの力を信じてるし、相葉ちゃんが今年最後の大仕事を無事に終わらせる事も信じてるーーー!!相葉ちゃんがんばってーー!!!

 

20161231 第67回紅白歌合戦

ハーフタイム

(.゚ー゚)司会はわたくし世界の監督が1度は仕事をしてみたいようでお馴染みの二宮がやらせていただきます。是非仕事を下さい!

f:id:melon-orange:20170101195921j:image

一緒にやろ!一緒にやろ!

f:id:melon-orange:20170101195932j:image

 相葉ちゃんが感極まってるのを見つけて優しく微笑むにのちゃん

f:id:melon-orange:20170101200023j:image

にのあいの全てを物語るにのちゃんの笑顔。相葉ちゃん宇宙で1番素敵だった!!

 

今年もかわいいと尊いをありがとう!!来年もにのあいと嵐に幸あれ!!