にのあいまとめ(2017上半期)

ツアー決まったし、今年もいい加減にしてほしいくらいにのあいがにのあいだから生きててサイコ―!!*1

20170101  ベイストー

(相葉君が大野君の誕生日プレゼントをにのと割り勘したのにまだお金もらってないと言っていましたというメールを受けて)

(.゚ー゚) でもそれ取材受けたんだけど、MJがやめなよって言ってた。気持ちじゃん、誕生日プレゼントって。気持ちじゃん!って言ってただから俺はやめる。割り勘とか。祝うっていう気持ちは下手したら俺のが上かもしれないし。それでトントン、トントンだと俺は思うなぁ。いや、いやくれって言うならそれなりに請求してもらわないと、いくらか分からないから俺は。そう、あの総額が。ね?ならば言ってもらわないと。総額を。だったら私だってねぇ、だすよ。半分でいいわけでしょ?総額の。じゃあさ、聞こうか、ね?じゃあリーダーに誕生日プレゼント、ちゃちゃう、死神に誕生日プレゼント一緒に買おうよと言うとするじゃん。でぇ、とりあえずお酒でいいよね?じゃあ俺帰りよって買っとくからそれ渡そう?ふたりで。で、折半でいいよねってなって渡しました。ね?じゃ!ってなった時にこの情報量だけであなたはいくら渡しますか?渡さないよね?なぜ渡さない?総額を知らないからだ!いくらなのか分からないから。でぇ?それで折半してくれ。折半の金あいつ出さないんですよ!って言われるもんならばじゃ、私はいくら出せば正解だったの!ええ?そうでしょ??私が悪い??そうとも言えなくなってきたよね、この状況!!…うふふへへ。言いくるめてないよ。じゃいくら出すのあなたは!お金。出せないよなぜ出せない?総額が分からないからだよね?じゃー誰が悪いのってことになってくるよ。もめたくないよ人の誕生日でこっちだって。うーん。めでたい、お祝いする気持ちは一緒なんだからみんなで。出せないよねこっちは。手が打てない。なぜ?総額分からないから!ほらもうこれよ。このループ。ね?出す気持ちはあるよ俺だって。そりゃ。うーん。言ってくれれば。総額言ってくれれば。それはやっぱりね。聞く?聞くもんじゃないそれはやっぱり。うーん、やっぱりねそれは決めてたんでルールとして。きめてたんだよ。俺だって払いたいんだよ。ふーん。

 元旦から相葉ちゃんをにのーちぇ理論でカツアゲしても許されるのはにのちゃんだけ。

20170103 嵐ツボ

二宮和也に聞いたメンバーのこんな瞬間みちゃったランキング

(.°ー°)4位 相葉さんストレス発散のために髪色や髪型を変えると当時の二宮は書いてます。

(≧▽≦)最近だよね。

(.°ー°)当時ですね。

(≧▽≦)アンケートもらったの最近だよね。

相葉ちゃんのストレスが気になっていた当時に描かれたアンケートかもしれないと思うとしんどい。

20170103 VS嵐

ジャイアントクラッシュ

にのちゃんをジャイアントから守ってくれる相葉ちゃん

 f:id:melon-orange:20170710193641j:plain

キッキングスナイパー

円陣組むときににのちゃんを( ‘◇‘ )おいでおいでしてくれる相葉ちゃん

 にのちゃんは相葉ちゃんのリアルばぶちゃん(33歳)だからね。そして相葉ちゃんはスパ兄。

20170108 ベイストー

(.°ー°)(大谷選手)良い人でしたよ。すごい良い人でした。(中略)だからいい人でしたよ。なんか、うーん擦れてなかったですよ。うーん。相葉くん、うーん、の次くらいにいい人だった。あ、はいばくんいい人だからね!

(.゚ー゚) (年末の取材の多さ)私は何にもないですけど、相葉くんとかそれプラスアルファ紅白の取材をしていたりとかさぁ、したりしているわけだよ。絶対風邪ひくと思うけどね、相葉くん。お正月。絶対風邪ひく。だって俺たち1年目の時に、司会1年目の時に終えて迎えた正月みーんな体調悪かったからね。みんな寝てたよ正月。もう、自分が感じることが出来ないプレッシャーがあったんじゃない?終わったーってなった瞬間からみんな体調悪かったよ。だぁ、絶対風邪引くねあの人。大変なんだよねー、ひとりだよ?どうする?相葉君もさぁ悩んだと思うけどさぁ。最初は悩みましたとかさ、なんかこう年末になって紅白を見る、ね?見る日になった時に毎年ぃ、紅白を見ながらぁ、あーあんとき頂いた司会やっとけば良かったなって後悔するくらいだったら、その、いただけてる時にやってみたいって思えるようになりました。っていう話をしてたんだけど、もう、もしそういうことになったら、まぁラジオ1カ月半くらい休む、1カ月、2カ月くらい休む。6回、4回から8回くらいは本当に、いや関係あります。そりゃそうですよ。それくらい大変なんだから本当に。

 先週カツアゲしといてこれだから。にのちゃんと相葉ちゃんは熟成させるとやばい。

 

20170113 TVfan cross vol.21

2016年ににのちゃんに街出会った相葉ちゃん

( ‘◇‘ )去年ほかのみんなは優しかったのに、ニノだけ冷たかった。

(.°ー°)え、俺だけ?

( ‘◇‘ )ちょっと冷たいよ、あれは。

(.°ー°)冷たいって思ってたんだ…(笑)

 寝耳に水のにのちゃん。

 

20170114 嵐にしやがれ

デスマッチ

貝鍋紹介

(.°ー°)やばい。全部食べられない。

(* ^◇^)うひゃひゃ

(.°ー°)全部食べられないよ…

( ‘◇‘ )火入ってもだめ?

(.°ー°)火入ってもだめなのよ。

最初笑ってたのにその次の瞬間にはどうにか食べられないかとにのちゃんのモチベーションあげてくれるスパ兄力。とうとい。

 20170120 ニノさん

 f:id:melon-orange:20170710214253j:plain

小藪さん「優しさ超えて好きちゃいます?」

 にのちゃんが相葉ちゃんのこと好きって見てる人にすぐばれるエピソードの中でも珠玉のやつだから。未だに続いてるのも尊い。あとワイプのにのちゃんめっちゃ見ちゃう。

20170126 VS嵐

高速パラパラ写真のクイズ

(東京はすぐ芸能人に会える話)

(`・3・´)相葉くんも嵐見たんでしょ?

( ‘◇‘ )二宮さんはよく歯医者で。あとスーパー。

(.°ー°)生活圏内がほぼ一緒なの。

(* ^◇^)いっしょ!

(`・3・´)俺もニノ見たことあるな。

( ‘◇‘ )意外と出歩いてるよね。

(`・3・´)ニノね意外ね。にのはまんまで外に出る。

(.°ー°)でも相葉くんもまんまだよ?

( ‘◇‘ )そのまんま。その葉。

 「その葉」というパワーワード

 20170128 嵐にしやがれ

(.°ー°)相葉くんが好きだな。結局相葉くんが好きだよこれ。

結局相葉ちゃんが好きな抹茶ティラミスを食べるにのちゃんは結局相葉ちゃんがお好き。

 20170201 TVガイド2月10日号

連載 二宮 大野

相葉くんのチームワーク対決について

(.°ー°)何を選んでも相葉さんは相葉さんだから、昔はこうだったのに、とか変わっちゃったなーとか本気で思うわけないし。

( ´・○・` )そりゃそうだよ。

こういうこと照れもなく言えてしまうにのちゃんが本当に尊いし、からかったりしない大野さんの相槌も優しい。嵐優しい。

20170203 VS嵐

サッカー対決ですぐ負けちゃうにのちゃん

(.´°ー°)もう一回やらせてください!

(相手チーム:聞こえませーん)

( ‘◇‘ )がんばれ!がんばれ!

にのちゃん半沢直樹土下座

 相葉ちゃんが応援してくれたら土下座だってユーモアで返せちゃうにのちゃま。

20170204 嵐にしやがれ

デスマッチ

あるジャニーズメンバーと仕事をしたことがあります。一体誰?

f:id:melon-orange:20170624224812j:plain

( ‘◇‘ )!今のシルエット、ヒントだよね?二宮和也

シルエットだけで正解キメる相葉ちゃん

(.°ー°)…

(.°ー°)俺もでもあのシルエットは思ったの。

( ‘◇‘ )あの、頭の形でわかっちゃった。

もう、顔が見えたもん。

(.°ー°)…

( ‘◇‘ )これ!これにのだなって!一瞬!

(.°ー°)気持ち悪いー!

( ‘◇‘ )しゅんさつ!

( ^◇^) 僕がいっぱい褒めてあげますの次くらいににのちゃんの顔面放送事故だったと思うし、相葉ちゃん正解出来たことが嬉しくてにのちゃんに気持ち悪いって言われてもナチュラルに完無視決めててめちゃ相葉ちゃんさま。

20170209 VS嵐

チームワーク対決 相葉ちゃん

(.°ー°)どこまで我々が彼のピュアさに近づけるかだと思うんですよ。

(´^◇^)(相葉ちゃん苦笑い)

(.°ー°)そこをうまく近づけたらワンチャンあると思います。

子供描く動物の絵

嵐の答え「ウォンバット

(.°ー°)あの人動物でぼけるときはまずこれなんですよ。だから子供に動物の絵描いてって言われて必ずウォンバット描いて「はい、ウォンバットだよ」、「わかんないよ」、あはは!っていうのを気に入ってるんですよ。パッケージとして気に入ってるんですよ。

相葉ちゃんの答え「ライオン」

( ‘◇‘ )ちょっと待って。ウォンバットは描かないなー

(.°ー°)描けよウォンバット!!

キン肉マンの実写化の仕事が来ました。どの役をする?

(相葉くんはキン肉マンが好き。)

(`・3・´)相葉くんはカラオケに行くと絶対に歌う。だから( ‘◇‘ )はしる!(`・3・´)( ´・○・` )(.°ー°)(≧▽≦)すべる!って俺らがやる。

(.°ー°)相葉くんはキン肉マンの主題歌とt.a.t.uは絶対歌う!

(`・3・´)t.a.t.uはサビだけです。

嵐の答え「ラーメンマン

(.°ー°)自ら主役を取りに行くような子じゃないの。あの子は!

(`・3・´)プロデューサーの人?

(.°ー°)そう!あの子はみんなからの支持があって主役に行く子なの!だからラーメンマン

相葉くんの答え「キン肉マン

( ‘◇‘ )え?

(.°ー°)変わっちまったよ!

(相葉くんの性格ってどんな性格でしたっけ?)

(.°ー°)彼はすごい謙虚だから自ら主役を取りに行くような子じゃないの。

( ‘◇‘ )でも俺ほんと好きなのよ。キン肉マンが。

(.°ー°)んふふ。知らないよw

TVガイド2月10日号をおさらいして泣く準備をしたい。

20170215 TVLIFE 3月3日号

連載二宮 相葉

女形に挑戦した相葉ちゃんについて

( ‘◇‘ )あれはすごい大変だったの。

(.°ー°)オレ、放送見て思ったもん。「あー、相葉君、この後にあの化粧を落として本番とったんだ…」って。

にのちゃんはあれを見て「美しい…」よりも「大変そうだ…」って心配したんだからさすが 我々愚民とは一味違う相葉ちゃんさま担なんですよ。

20170220 パズドラ5周年記念CM撮影

にのあい見切れバックダンサー

( ‘◇‘ )パズドラのレベルアップしたい。

(.°ー°)絶好調の時で3コンボなんですよ。

(´^◇^)やめて!

にのあいギャラクシー的なにのあいパズドラのCMまってる。

2017022 TVガイド 2月25〜3月3日号

連載 二宮 櫻井

(`・3・´)春はさ、なんといっても相葉くんのドラマが始まるから!また忙しくなるんだろうけど、体調に気をつけて…。

(.°ー°)そうだね。花粉症のある子だから大変だと思うけど頑張ってもらいたいね!

 にのちゃんとさくちむの聖母マリア的思想まじ愛。

20170226 ベイストー

(.°ー°)あと相葉さんがええとぉ、四月から月曜夜9時でドラマをやらせていただきますんで。私も出演させていただきますんで。出ない?相葉さんはようこそ、我が家へ以来の出演になるのかな?相葉さんがね、出演してますので。楽しんでいただけたらと思います。

にのちゃん若手女優じゃなくて嵐の二宮和也だからこんな欲望を吐露してもかわいいと尊いですむからにのちゃんが嵐の二宮和也でよかった。番宣にもユーモア取り入れてくれてね、優しいよねにのちゃん。

20170302 VS嵐

10m走対決

走る自信は?

( ‘◇‘ )あります!オレ本気で走ったことあんまりないんです。

(.°ー°)走れないんだよね。

( ´‘◇‘ )足が取れちゃう…未だにスピードに乗ったことがない。あぶねぇと思っちゃうから。

(.°ー°)自分のタイミングで良いんだからね!

( ‘◇‘ )あ、そっか!おっけ!

(.゚ー゚) 足が取れたら大変。しんぱい。

20170308 TVガイド 3月11日〜3月17日号

連載 二宮 相葉

(.°ー°)ボールが入ったカゴ、どっちが重いかを当てる問題だったけど、まんまと相葉さんに騙されましたね〜。

(´^◇^)どっちも重いっていう演技をしようと思ったんだけど、ピンクの方が想像してたより重たくなかったんで(笑)、軽いって言っちゃった。でも、実は俺もどっちが重いかよく分かんなくなってきて(笑)

(.^ー^)あははは!僅差だったってこと?

(* ^◇^)そう。重いかなと思ったんだけど、持って見たらそうでもないから、演技して楽しんだんだよ。

(.°ー°)さすが上手だねー、相葉さんは。

にのちゃんが相葉ちゃんと二人仕事の時、幼きものを褒めるみたいな態度とるのあれ何のつもりなの?愛なの?

20170310 VS嵐

(ジュニアの頃の食の話)

(えすじぇは渋谷のしゃぶしゃぶ屋さんによく行った)

(.°ー°)渋谷でメシ食わないもん。

( ‘◇‘ )そうだよねー。御茶ノ水だね、御茶ノ水

(`・3・´)NHKに行くのにさ、通りにあったのよ。しゃぶしゃぶ食べ放題がね。

(.°ー°)我々代々木公園だったから公園しかない!

( ‘◇‘ )みんなの逆帰って行くからね。

(`・3・´)NHK行くの3組あって、渋谷組、代々木公園組、原宿組そこで食文化が変わるんだよね。

( ‘◇‘ )俺ら地下鉄いっちゃうから。

(`・3・´)それでそのまま御茶ノ水でご飯食べるのか。

( ‘◇‘ )そうそう。そこで乗り換えだね。

もーそうやってすぐ自分たちだけの世界に潜り込む―^^

20170323 VS嵐

プラスワンゲストタッキー

(タッキーとは久しぶり)

( ‘◇‘ )テレ朝じゃない?

(.°ー°)いや違うよ。USO。

( ‘◇‘ )TBSか!

(.°ー°)あ!USO消してましたー。TBSの人聞こえてますかー??

( ‘◇‘ )やめろ!

クリフクライム

クライマー二宮 相葉

バッテンのところをどうするかの作戦会議

(´.°ー°)初手でつかめなかったらオレ終わっちゃう

( ‘◇‘ )そうすると俺が全部いかないといけない。それは無理だごめん!ごめん!

 もー二週連続だぞー^^

20170326 ベイストー

(i'll be thereの宣伝)

(.°ー°)貴族探偵の主題歌になっておりますので合わせてね、お楽しみください。

ありがとうございます。俄然見ます。

20170408 天才志村どうぶつ園

にのちゃんスタジオゲスト

(オオカミ犬を連れてきてほしい)

(.´°ー°)…

( ‘◇‘ )そんな大きくないよ大丈夫だって!

(.´°ー°)やだなぁ…

(.°ー°)今大人しいからほら!相葉さん!

( ‘◇‘ )…!

(.°ー°)どんくらいでかいかっていうのを…ビビってじゃだめですよね?

(オオカミ犬と顔を近づける相葉ちゃん。ぺろっとされてビクッとなる相葉ちゃん)

( °◇°)!!

オオカミ犬にエア壁ドンされる相葉ちゃん

(.°ー°)あ!かっこいい!かっこいい!

( ‘◇‘ )いえす!フォーリンラブ!じゃないの?

てんさい!にのあいどうぶつ園もスピンオフでしてほしい勢い。

にのちゃんワンニャンゲスト

(.°ー°)どうもー(じーー)

( >◇<)やべー恥ずかしい。こんな姿を見られるとは…

(.°ー°)頑張ってますね。

ネコ

(いにゃーくんにネコを見せられる)

(.°ー°)…ハイ。

いにゃーくん「二宮くんもしかしてネコそんなに好きじゃない?」

(.°ー°)あれ?言ってなかったでしたっけ?私人間的に欠けてる部分がありまして。

( ‘◇‘ )そっか知らないんだー。これ結構テンション高い方よ。大丈夫!大丈夫!心折れないでプレゼンして!

( ‘◇‘ )まぁ、知り尽くしてますから。彼のことは。

(.°ー°)あ!うちで飼ってたやつだ!

( ‘◇‘ )そうでしょう!柴犬です。

( ‘◇‘ )ハルちゃんだって何歳くらいまで生きてた?

(.°ー°)20…

( ‘◇‘ )相当生きてたね!

(.°ー°)相当生きてた!

( ‘◇‘ )俺初めて行った時もういたもんなー!

(.°ー°)20くらいまではいた気がする。

( ‘◇‘ )20歳も生きてたんだ!

(.°ー°)でもちょっとあれだね。こんな感じじゃない。魚屋さんからもらった犬だから。

( ‘◇‘ )魚屋さんなんだー。へぇー

(.°ー°)かわいいです!

( ‘◇‘ )かわいいぞ!いのー!

(.°ー°)犬です(即答)

じゃれあってる柴犬すらにのあいの世界

ブルドック連れて来る相葉ちゃん

( ‘◇‘ )ブルドック。フレンチじゃないブルドックの赤ちゃん。

(.°ー°)かわいいなー

( ‘◇‘ )やっぱ犬だね。

(.°ー°)いろんな臓器の重みを感じるのがいいんだよ。

いにゃーくん「でも動物あやすのめっちゃ上手ですね。二宮くん。」

( ‘◇‘ )やっぱ飼ってたからねー

( ‘◇‘ )判定をお願いします!

(.°ー°)はい!

( ‘◇‘ )どちらがかわいかったでしょーか?

(.°ー°)…ワン!

(* ^◇^)ありがとーございまーす!

いにゃーくん「決め手はなんですか?」

(.°ー°)相葉くん。

( ‘◇‘ )(ドヤ顔)

いにゃーくん「人間で判断するのやめてもらっていいですか?」

( ‘◇‘ )そういえば、今日なんのために来たかわかってる?

(.°ー°)今日?今日はあれだろ?

( ‘◇‘ )うん?

(.°ー°)嵐にしやがれがお引越しするやつだろ?

( ‘◇‘ )そーだよ!4月から!だからいのーも見てくれよ!

(.°ー°)10時につけてももうやってないぞ!

いにゃーくん「え?じゃあ何時につけたらいいんですか?」

(.°ー°)9時だ!

( ‘◇‘ )よろしくな!

(.°ー°)来週はうちが3時間なんですよ。志村さんすいません。

( ‘◇‘ )すいませんやらせていただきます。

いにゃーくんお疲れ様でした。

20170413 VS嵐

貴族探偵チームに相葉くんの取説を伝授する嵐

(.°ー°)相葉さんって天真爛漫で元気なイメージ、よいイメージあるけどものすごいせっかちなんですよ。見たことないでしょ?いつも元気に鼻水たらして走ってる感じでしょ?

( ‘◇‘ )してないし!

(.°ー°)取材とかも二人でやってるとき調子いいとき

( ´・○・` )わかる。

(* ^◇^)(なんかやばい)

(.°ー°)自分の中でウルトラマンみたいに決まってんの。時間が。

( ´・○・` )そうそう。

(.°ー°)集中力が保てる限界があるみたいで写真とかも撮っててハイ!ハイ!ハイ!って急に(スタスタどこかに行く)

( ´・○・` )それあるわー。

 ここめっちゃ大野さんにとめいた。

( ´・○・` )華奢なイメージあるじゃないですかぁ、意外とめちゃくちゃ腹筋がある。

(.°ー°)今も鍛えてるんですか?

( ‘◇‘ )今あんまりやれてないけど。

(.°ー°)今あんまりやれてないっていう状況でどれくらいか見てみますか?仕上げてないね?

(.゚ー゚) 相葉さんの鍛えてる筋肉を解禁するかどうかは俺が決める。その横で

(`・3・´)プロデューサーかな?ってつっこんでるさくちむまでは妄想で補完した。
 

BABA嵐

(.°ー°)俺が配るんだよね?(にのちゃんが配る)

( ‘◇‘ )あのお守りつけてきた!まだ効果あるでしょ。

(.°ー°)まぁね。

( ‘◇‘ )そんなケチじゃないでしょ?神社だって。

(.°ー°)そりゃそうでしょ。

 

にのちゃんすぐ二枚になる。

( ‘◇‘ )逆に言えはあの配った時に…

(.°ー°)いやw俺が配るとは言ったけどもw

 

上戸彩ちゃんがめっちゃ分かりやすくシャッフルタイム押したのににのちゃん相葉さん見すぎてて気づかない。

お守りの話とかその空間にいる人の中で相手にしか通じない話を( ‘-‘ )スンってしだすしにのちゃんも(.゚ー゚)スンって受け入れるし、私もスン顔でそれを見て興奮するし。

20170415 嵐にしやがれ

沢尻エリカさんとプリクラ

(.°ー°)(出来上がったものをみて)やっぱ全体的に相葉さんが面白いよね。

( >◇< )ごめん!目立っちゃって!

 

嵐とゆずの歌作詞

( ‘◇‘ )偶然に歯医者スーパーニノがいる。

この相葉ちゃんさま可愛かったもんね。電波にのせる時は推しのかわいい顔がフューチャーされるべき。にのちゃん正解。

20170421 ZIP

メンバーの新しい一面

(.°ー°)僕はもう相葉さんでしょ。やっぱりコンサートでも急にヘッドスピンやり出したり「( ‘◇‘ )急におもいついた!」って。

(`・3・´)30過ぎて急にヘッドスピンしようとする?

「出来ましたか?」

( ‘◇‘ )できない。

20170422 ズームインサタデー

 ( ‘◇‘ )ビールやめらんない。お風呂溜めてる間につまみつくっちゃう。入るタイミングわかんない。

(.°ー°)風呂ためる間に?入る気ないじゃない。

未だににのちゃんが新鮮に相葉ちゃんのことつっこめたり新しい発見が出てくるのも相葉ちゃんの底知れなさを物語ってて好きだ。

20170425 TVLIFE 創刊35周年号

 (.°ー°)それから相葉くんは、いつもレッスンとか仕事に向かうときに電車に乗ると、御茶ノ水駅ぐらいまでは自分のオシャレな服をそのまま着てくるんだけど、だんだん都会が近づくにつれて、なぜかジャンパーとかを着始めるんだよね。で、六本木とかに着くころにはちゃんと後輩っぽい服になってるっていう(笑)

( ‘◇‘ )そうだっけ?!(笑)

(`・3・´)面白い(笑)

(.°ー°)何かね、毎回自分のお気に入りの服を着てるんだけど、それを先輩とかに見られるのが恥ずかしいらしく、全部終わってもうそろそろ先輩がいなくなったかなっていうころに…。

( ‘◇‘ )(ジャンパーを)脱ぐの?(笑)

(.°ー°)うん。

( ‘◇‘ )かわいいな、オレ。

(.°ー°)自分がオシャレしてきた姿をやっぱり誰かには披露したいっていう。

( ‘◇‘ )せっかくだからね(笑)。

そういう多分俺にしか分からないコイツの思い出がたくさん集まってにのあいだから。出会って二十一年目のにのあいに死角なしだから。

20170427 VS嵐

(.°ー°)じゃあここで二宮情報いこうか!今回相葉さんが撮られているドラマの監督から

( °◇° )!!

(.°ー°)第四話の準備稿です。

(`・3・´)がんばれ!がんばれよー!

( ‘◇‘ )うれしんだけどぉ、まってまってまってぇー?

(.°ー°)ちなみに第四話の舞台は温泉です。

( ‘◇‘ )そういうのあなたから教えてもらうの?俺は。

(.°ー°)再来週です。来週は第三話、じゃみなさん楽しんで頂いて。相葉さんはその間温泉に入ってますよー

( ‘◇‘ )なんで?

 こういう意味不明な演出もにのちゃんだからっていう鉄壁の説得力で押し切れる嵐の尊さよ。

クリフクライム

クライマー 二宮 相葉 

相葉ちゃん一個押し忘れちゃう。

( >◇<)あーー!!

(` ‘◇‘ )言ってよ!!!!

(みんなめちゃ言ってた)

(.°ー°)聞きましたかみなさん!!!えーー!!!

( ‘◇‘ )なんで?みんな全然喜んでくんないなーと思って

(`・3・´)だってあれの前2往復くらいしてるから

(.°ー°)もう認識してるってことでしょ?

(`・3・´)そのまま行っちゃうからあー…って。

( ´・○・` )(≧▽≦)まぁ、よかったよ。

(にのちゃんよかった)

( ‘◇‘ )勢いはないけど地道にこう…

(.°ー°)わかる。ネバネバしてたでしょ?

相葉ちゃんのわがままなところもスパ兄なところも堪能できる最高のお時間でした。

20170430 ベイストー

(.°ー°)この生活が壊れるなら私は何も始めたくない。相葉くんのドラマ見て酒を飲んで、これがベスト。人が働く姿っていうのはこうも自分を、こう、悪にしていくんだなっていう事を味わえるのって知ってる人がテレビに出て頑張ってる姿を見ることに限ると思うんですよ。私なんかは。おそらくこれを見てもらうために日夜頑張っているわけじゃないですか。でも私は何を頑張ったんだろうってさ、考えながらドラマ見てお酒飲んでる。う、泣けてくるよね。これ、素晴らしい、がんばって、がんばってるなーって、やっぱいい職業だなぁ、だからこの生活を壊されるくらいだったらなんにも始めない。大変だと思うよー本当に。ね!付随していろんなこともあるからさ取材もそうだし、宣伝もそうだし、ね、みんなでみましょうね。ちゃんと最後までね。

(.°ー°)ふーん。いい人だよね。年々いい人になってるよね。相葉くんって。いい人になってってると思うどんどんどんどん。年々。なんかぁ、ふーん、そりゃあんだけ仕事来るよなぁって思うよね。紅白歌合戦の司会をやったっていうで今こうやって続いているものもあるだろうけど、多分その前からいい人だったでしょ?あの人は。あれが来るってことはやっぱいい人なんだよ。やっぱり、自分が番組の責任を負わなきゃいけない時に5人の中で選ばなきゃいけないってなったらやっぱ相葉くんじゃない?オレだったら相葉くんだもん。ふーん。今まで、いろんなところで徳を積んできた人間だから何か、こう、ね?間違えがあってもその徳で帳消しできる徳を持ってる人なんだよ。あの人。持ってないもん。徳なんか一個も。無理だよ、ミス出来ないんだから私は絶対。うーん。ハンバーグもあげないし。絶対あげないよ。相葉くんみたいにこうやってね?そうだねー、あ!おれもちょうど食べたかったんだよねー食べよ食べよ!っていう徳を積んでるわけだよあの人は、日夜。だからちょっとミスったってなんだってみんながかわいいーとか、相葉くんらしいとかっていう風になっていって、自分は反省してるんだろうけどね。おそらくその、ミスに関しては。もう次ないようにしようって自分の中でこう、マイナーチェンジしていってるんだろうけどぉ、見ている方々はあ、相葉ちゃんらしいねーとか相葉ちゃん今日も元気だねっていう事なんだと思うよ相葉さんは。で、こういうこと言うとちょっと気持ち悪くなっちゃうようなとこにまで来てるわけじゃない、私はもう。でもさ、こういうのは頑張らずしてあ!そうだ俺もそういえば食べたかった!じゃー一緒に食べよっかっていう、いい人だなぁ。流石だね。聞きたくなるもんね、そのラジオね。いやもうほんとに、そうだよだって気付いたら私と相葉くんだけになっちゃったからね。ラジオもね。ね!そっか俺と相葉さんだけだね。(BGMはfriendship)

 にのちゃんの超理論毎晩写経したい。

20170507 ベイストー

(.°ー°)相葉さんのね?貴族探偵のね?主題歌です。まだやってんのかな?やってる?

(.°ー°)そうね。相葉くんは裏表がないんだ。まだ裏とか表とかを知らないんだと思う。裏とか表とかを知らないと思う。相葉さんは尊敬してます。二宮です。

(.°ー°)(貴族探偵番宣)ノンストップは見ましたよ。滝藤さんと出てたやつ!ドラマ大変だなー!

(パズドラの話しすぎて歌流す時間なくなる)(.°ー°)明日流れる貴族探偵のi'll be thereがベイストームの分と思ってください。

明日の9時45分まではこの番組も終わりません。長期戦の構えのベイストーム。  

20170511 VS嵐 

(`・3・´)VS嵐今日は二宮さんから始まるということで。

(.°ー°)今回も情報をひとつ、まぁ前回ね、温泉だよーなんて話もしましたけど

( ‘◇‘ )え?なんで僕のところに情報来ないんだろう?

(.°ー°)貴族探偵セカンドカメラマンのミムラさん。

( ‘◇‘ )あ!VS嵐でずっとカメラやってた。

(.°ー°)唯一喋れるスタッフさんなのかな?相葉さんが。

(`・3・´)VS嵐やってくれてるから。

(.°ー°)毎回カット数が多い現場で、

( >◇< )

(.°ー°)撮影の後半になると、相葉さんが僕のところにこっそり近づいてきてすごい顔で「あとどれくらいで終わるの?」と聞いてくる。

( >◇< )

(`・3・´)知ってるからねVSで。

(.°ー°)いつも少なめに答えてます。

( ‘◇‘ )どうりで!台本は見せてくれないのよ。台本に全部書いてあるじゃない。あと何カットか。

(.°ー°)まぁね。それ数えれば分かるからね。

( ‘◇‘ )それ見せてくれない訳、あと20カットくらいですかねぇ…いつも少なく言ってんのかぁ。

(.°ー°)その時は多分36くらいあります。

ドラマ撮影中は神様みたいな相葉ちゃん様しか知ることが出来ないので、気の置けないスタッフさんとは相葉ちゃんとして現場にいることが知れてめちゃ嬉しかった。

20170513 嵐にしやがれ

(水槽の水換えのためにホース吸込む係)

( ‘◇‘ )ということで!二宮くんにやってもらいたいと思います!

(.>ー<)(心なしか嬉しそうに顔をごしごし)

にのちゃんは20年以上相葉ちゃんのお願い事引き受けてくれてることの強さ知れる。

20170520 ノンノ カードノアラシ

お写真人殺しの目のにのあいなのに会話はめっちゃほのぼので笑う。

20170526 月刊ザ・テレビジョン

(.°ー°)相葉くんはね、今頑張ってるね。相葉くんはすごい。相葉くんはえらい。

( ´・○・` )身体に気をつけて頑張ってもらいたいね。

20170528 MORE

(取材の日がたまたま貴族探偵初回オンエア日)

(.°ー°)今夜はもちろん観るよ。毎日、朝早くからすごく頑張ってるみたいだからさ。初回は録画じゃなくオンタイムで観ないとね。

普通にいるだけで徳を積んでる相葉くんが頑張ってるんだから応援しないわけにはいかない。にのちゃんのエールがリアルタイム視聴なのも推せる。家族じゃん。

20170527 嵐にしやがれ

( ‘◇‘ )(本屋大賞)本屋さん本読まないといけないの大変ね。

(怒られる)

(´ ‘◇‘ )すいません。反省します。

(.°ー°)大変だねって。言いたかったことはね。

(小説の比喩表現に挑戦)

急に当てられる相葉ちゃん

( °◇° )!!!

(.°ー°)くふふ。我々だってね、一緒に勉強したんだから、大丈夫よ。いけるよ相葉さんいこう。

( ‘◇‘ )超高級な耳栓をぶち込まれたような!

にのちゃんめっちゃ小っちゃい声でぽそぽそ応援しててなんかめっちゃあれだった。いい意味であれだった。

(相葉さんの比喩表現を絶賛してくれる又吉さん)

( ‘◇‘ )そうそうそうそう。

(.°ー°)同調しかしてない。

(にのちゃんの番)

(.°ー°)超かっこいいの思いついた!

(又吉先生また絶賛)

(.°ー°)そう、そう、そう!

( ‘◇‘ )そうしかいわないじゃんこの人も!そうしかいってなーい!

 多分来世も仲良く喧嘩してる2人。

20170531 Are you happy? ライブドキュメンタリー

(.°ー°)

なんにもなんにもやる気が出ない〜

眠いつらい早く帰りたい

家で早くゲームがしたい

酒を飲みたい 働きたくない

それがそれが相葉雅紀

むふふふへへっへへへ

相葉 相葉 相葉 雅紀 

ハァ…

いろんな解釈考察見かけたけど結局にのちゃんの心理よくわからないし、ハァ…はこっちのセリフ。

20170603 嵐にしやがれ

デスマッチで答え知ってた相葉ちゃん

(≧▽≦)知ってた?

( ‘◇‘ )うん!

(≧▽≦)あ、でましたー

( ‘◇‘ )え!ちょっとまって!俺の知識…

(.°ー°)いやもう、相葉マナブで学んだのカウントしちゃだめ。

( ‘◇‘ )ちょっとまって!うそでしょ!!

 (.°ー°)相葉さんが知識を得るなんてマナブに決まってる。と決めつけるにのちゃんと、( ‘◇‘ )その通りの相葉ちゃん。

20170604 VS嵐(野球中継のため日曜日に放送)

バルーンシューティング

1回目相葉ちゃんはずれ

( >◇<)あーー

2回目

(.°ー°)じゃ相葉さん先選んで良いよ。

( ‘◇‘ )ありがと!

またはずれ

( >◇<)!!!(´ ‘◇‘ )はめてないよね?

大丈夫?あ、俺最初か。

(.°ー°)一番最初に選んだじゃん。

3回目

( ‘◇‘ )最初引いて?

にのちゃんはずれ引いちゃう

(.´°ー°)こういうときに引いちゃうんだなー空気の読める人間になりたい。

相葉ちゃんがテレビ的においしいときに邪魔しちゃってしょんぼり宮になっちゃうにのちゃん。(.´°ー°) しょぼん。

CATCH AROUND DAIBA

(作戦説明する相葉ちゃん)

( ‘◇‘ )いっこずつぽんぽんぽんぽん!

(≧▽≦)全然わかんない!最初の二人が投げるの?

( ‘◇‘ )…

(.°ー°)だから、ぽんぽんぽん。

(≧▽≦)もう、いいや!やろう!

2人のおふざけに真剣に取り入ってたらこっちが疲れるだけ(≧へ≦)って思ってそうな松潤ちゃん。いつもありがとう松潤ちゃん。

20170617 テレビガイド 6月23日号

連載 二宮 相葉

にのちゃんお誕生日スペシャ

( ‘◇‘ )まだニノのプレゼント買ってないんだよねー

(.°ー°)今年はいいっすよ。相葉さん忙しいから。

( ‘◇‘ )ドラマの撮影が終わったら買いに行くよ。

前は誕生日お祝いしてくれなかったら(.゚ー゚) 呪います。って言ってたのに…にのちゃん…うっうっ。ドラマの番宣の斬新な切り口で毎回楽しませてくれたし…にのちゃん…うっうっ。

20170517 TVLIFE 6/17〜6/30

(コンサートでニノのソロを見てる相葉ちゃん)

( ‘◇‘ )ファーって消えるところまで見て、ダッシュでマイクの所に行ってる。

(.°ー°)そんなギリまで見てんの!?

( ‘◇‘ )そう(笑)

(.°ー°)相葉くんは仕事をする姿勢がすごいと思いますよ。文句も言わないでね。しっかりと仕事をする。それってできるようでなかなかできません。

 二宮くんを真剣に驚かせた後じわじわ喜ばせるのは相葉君の大切なお仕事。

20170617 レコメン

( ‘◇‘ )あ!明日はにのちゃんの誕生日だね。

( ‘◇‘ )でもにのはね、めちゃくちゃいい人ですよ。なんか、うーん、いやだってさぁ、まぁ、共通の話題がスポーツ例えば野球だったら、新聞読んでたら、へえーいまあれなんだぁ、ってそういう話を新聞見ながらしたり、ジャンプだって毎週だよ?毎回もってきてくれんの。うん、そう、いつもねお古。でぇ、何が面白かったか、何が面白くないとか話するの。で、(.°ー°)相葉くんが面白いって言ったやつはすぐ終わるよね。ってはなしになるの。うふふへへ。それでなんかねぇ、こう、統計取られてんだよなぁ。え?今週何が面白い?何が面白くない?って、それがけっこうそのぉ、俺が面白いって言ったやつが立て続けに終わっちゃったときがあって、なんかそんな、負の、負のレッテルを貼られちゃって。俺は面白いと思って言ってんだよ?本気で。なんかそんなんしてんのも、なんか、変わんないんだよね、関係性が。20年前にぃ、総武線で一緒に通ってたあの頃と。嵐のみんな五人それぞれに対しての関係性が変わんないんすよ。何年経とうが。まぁ、みんな一緒に歳をとるからね?そうなんだろうけどさ。それが、まぁ、ケンカもなくやっていける秘訣なのかもなぁと思いますけどねぇ。距離感がね。何年間もジャンプのお返しもあるし、ビックプレゼントいこうかな?ちょ、考えますわ。

関係性を変えないでいてくれることが相葉ちゃんにとってどれだけありがたい事かが伝わってくるし、ジャンプはいまだにもらってるし相葉ちゃん愛されてるな。

(にのちゃんが法事のときにお坊さんをしてほしいと言っていた)

( ‘◇‘ )そんな話をしてくれてたの?じゃあそうだね。俺は読まないといけないんだよね?結構時間かかるよ。まぁ頑張るか。

まさかの前向き。さらっとしすぎ。これが相葉雅紀

20170629 VS嵐

バウンドホッケー

(相手チームとの差がついてしまった)

( ‘◇‘ )でもめちゃくちゃにのちゃんが上手だったからぁ。

(.゚ー゚) ですよねぇ。

( ‘◇‘ )めちゃくちゃよい140じゃないですかぁ?

(.゚ー゚) 140の中でも一番良い140

 

 下半期も生きる。

 
 

*1:日付はローカルなものですのであまり参考にならないかと思います。