ブログの書き方を忘れた頃に書きたくなる衝動に名前つけてくれえらい人。

先日、コンサートネタバレ誤爆に次ぐ誤爆に発狂して衝動的にツイッターのアカウントを消してしまいました。みなさん割と赤裸々にツイートのド頭にセトリ爆発させててネタバレ忖度しまくってしまうステレオタイプのジャニオタはカルチャーショックを受けてしまいました。今の所円盤でしかコンサートを享受できない身分の私このままだとコンサートを知る前に全貌を知ってしまいかねない。日本語とは?私にはミュートの忖度は難易度が高かった。とりあえずこのどうしようもない衝動をマナブを見ることで抑えている日々です。ありがとうマナぽよ。マナぽよに感謝をつたえたい。いつものようにツイッターを…ってアカウントなかった…これもう日曜日から100万回繰り返してます。ツイッターはアイドルに感謝を述べるツールとして最高すぎる。失ったことで初めて気付くぬくもり。でもいつもそこにいてくれたぬくもりにも気付けました。マナぽよの感謝は長年付かず離れず隣にいてくれたブログでしたためます。

 

マナブのいいところ。あいばちゃんさまがまぁ、かわいい。本当にかわいい。顔はいつもかわいい。でもあいばちゃんさまの魅力的な人間性がにじみ出る可愛さをいつもいつも楽しませてくれるのがマナブです。今週のお手本のアラの握りを食べた時のめんめのきらめき、手酢の分量多すぎ問題、「(  ‘◇‘ )ポンコツだ」のときの感情を失ったような表情。失敗を先生に見られて魚を「すちゃ」っとたたむ仕草、今週だけであいばちゃんさまかわいいを遺憾なく発揮させすぎ。かわいい過激派。

マナブの魅力はなんといってもロケ。昔からロケが大好きなロケドルあいばちゃんさまがどんなに忙しくなってもロケにいって楽しそうにしている。それを見ているだけで私は笑顔になれる。ほっこりかよ。感謝。しかもロケじゃない回もおもしろい。スタッフの作ったVTRを見せるだけの番組って多いじゃないですかぁ。あれのこう、如何ともしがたいスタッフの自己満足感が苦手なんですが、過去の放送をクイズにしたりレシピにランキングをつけることで3人を主役にすることでマナブはそれすらクリアしてくださってるんですよね。「( ‘◇‘ )俺この回いたっけ?」は世界で一番好きなてんどんです。

あいばちゃんさまは優しいし気ぃつかいだしっていう印象は揺るぎないけども、それと同じくらい「( ‘◇‘ )ま、こんなもんだろ」とか「(* ^◇^)もうわろとけ」というような、人間的なずるさとか適当さが人間性の良さが上回って許される瞬間が垣間見えるところに心踊ってしまうので、そしてそんなあいばちゃんさまを一番見せてくれるのが相葉マナブなので。マナブとはめちゃ気が合います。そしてそれと同時にベーベーコンビのあいばちゃんさまへの籠絡ぶりを気の毒に思う。ありがとう。まさか2人も視聴者もマナぽよもにのちゃんに甘やかしを指摘されるとは思ってなかった。にのちゃんの審美眼しゅごい。「(.°ー°)ぬるいよ!」声が頭でこだまのように響きます。来年も出られること僭越ながら私もお祈り申しております。随分前には大野さんも出てくださって*1こうなってくると後の2人にも出てもらう事を願ってしまうのがオタクのすけべ心です。松潤ちゃんは全力でロケ楽しみそうです。松潤ちゃんとかいてわんぱくちゃん。さくちむは放送中に百万回「相葉くんすごいね!!」って感心して逆に2人に「甘やかしすぎじゃない?」って言われる。さくちむは人の成長に敏感なだけだよ!!

大野さんの回も二週連続で、にのちゃんゲストの回も1時間スペシャルで、次の週にはかなってしまいそうな勢いですが、流石に幸せすぎて寿命が無限大に伸びてしまうのでいつか叶う事をいのります。しかし寿命伸ばしかけた我々に朗報です!!なんと来週も1時間スペシャル。相葉とマナブの間に神というミドルネームつけるべき。

*1:三つ葉が同時に出てこない分かち合い。噛みしめる。