ジャニーズ楽曲大賞

‪‪

投票しました!!結果楽しみにしています。

 

楽曲部門 1位 「「未完」」 嵐

嵐にこの曲で魅せられたのは新しい自分になるための暴力的なまでの前進力とまだ何者にもなれていない人がもつ様な若々しい爆発力。降りていく景色も引き際も全部ひっくるめて醒めない夢を見るためにひたすらもがき続けながら生きる嵐が更なる高みへ昇ろうとする瞬間を切り取った快心のリード曲!‬

楽曲部門 2位 「unknown」 嵐

プールの中で目を開けた時のような透明感と息苦しさに身体を委ねていると頭上からゆっくりと韻を踏む命題をもつ男・櫻井翔渾身のリリックが降りてきてそのまま頭を押さえつけてくるという擬似酸欠を味わえるので、軽い気持ちで聴くと窒息します。

楽曲部門 3位 「UB」 嵐

二宮さんの優しい吐息のような「Listen」で始まり、お互いを慈しむような甘美なユニゾンで2人の今を歌って〆る運命共同体型ユニット曲。今更離れて暮らすことなど考えられない弱くて強い奇跡みたいな隣同士の生活を2人のいたずら心で歌いあげたまっすぐな愛の歌です。

楽曲部門 4位 「I’ll be there」 嵐

あの幸せだった異文化交流の夜明けは間違いなくこの曲が世に放たれた瞬間だった。我らの世界で一番5人が似合うユニゾンも雅で重厚な楽曲も絡み合う糸がほどけるように全く別の世界の住人達が集うための舞台装置になって下さった。楽しかったよありがとう!!

楽曲部門 5位 「Sugar」 嵐

日本を代表するトップスターが歌うしみったれた男の歌。奔放な相手を好きになって身も心もズタボロになった男の色香を興味本位で楽しめる失恋スッパ抜きソング。

未音源化部門 1位 「こっちのほうがカワイイワン!ニャン!ダンス」 相葉雅紀・伊野尾慧

しなやかボディの相葉わんわんおともちもち白肌の伊野尾にゃんぴっぴが、お互い耳と尻尾生やしてダンスバトル。可愛すぎて二の句がつげない。かわいいはいつの世も正義。

MV部門 「NOW or NEVER」 嵐

嵐がルックス経験スキル全てを注ぎ込んで叩き出した最高潮のかわいいで「いつか絶対かわいくなくなっていく嵐」を覆した今作を見た今、胸を張って嵐は80歳になってもかわいいと断言できます。

現場部門 ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」

 

担当アンケート 相葉雅紀